• ベストアンサー

エクセル D~G列のみ保護

エクセル初心者です。よろしくお願いします。 あるシートのD~G列のみ保護したいです。 A~C列にはピボットテーブルがあります。このピボットを更新すると、D~G列にある計算式も更新されるように式を組んでいます。 計算式が変更されないように一部の列だけ保護(ロック?)することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

列上段の「D」部分をマウス左でクリックしたまま「G」まで移動させる(範囲指定する/指定範囲の色が変更になります)→書式→保護→「ロック」の前にチェックを入れる→OK→ツール→保護→シートの保護→OK・・・・・これでロックされ解除しない限り保護されます。