• ベストアンサー

レーザー脱毛の時、ほくろの部分はどうするのでしょうか?

現在、腕のレーザー脱毛を考えています。 レーザーは黒い色に反応するとのことですが、施術の際、ほくろの部分はどうするのでしょうか。 レーザー脱毛を経験したことのある方、回答を宜しくお願いいたします。

noname#60586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

現在レーザー脱毛してます。 私は脱毛部分にほくろはありませんが、カウンセリング時にほくろ部分はよけて照射すると聞きました。 他にもカミソリ負けしている部分、傷がある部分(あざとか)、乾燥がひどい部分はよけて照射されます。

質問者

お礼

そうなんですか!やはり、ほくろの色にも反応してしまうのですね。 レーザー脱毛の場合、どの程度、照射位置の微調整ができるのでしょうか。 完全に無毛にしたいというわけではありませんが、ほくろの周囲だけ毛が残るのも、何か嫌ですね(笑) 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• may-mayu
回答No.2

ん~…ほくろがないので、絶対に出来るとは言い切れないのですが… 私は足に生まれつきの薄~いあざ?みたいなモノがあるんですが、やはりそこだけ毛が残ってしまうのが嫌なので、照射するレーザーのレベルを低くしてもらってやってます。 ただホクロは黒いのでレーザーレベルを低くして出来るかどうか… 大抵のレーザー脱毛店はカウンセリングがありますので、その時に聞いてみるか電話して聞いてみてもいいと思います。 お答えならなくてすみません(^^;)

質問者

お礼

そうですね・・・やっぱりカウンセリングを受けてみるのが一番かもしれません。 回答ありがとうございました。