• ベストアンサー

レーザー脱毛とホクロについて

レーザー脱毛をしたいと思います。しかし照射する予定の場所にホクロがあります。ホクロを消すつもりはありません。なのでホクロがあります。前にカウンセリングに行ったクリニックではホクロの上からも照射できるといいました(ホクロは薄くなるそうです) でも他のところでカウンセリングを受けたら『ホクロは避けて照射します』と言われました。 ホクロの上を照射することは可能なんですか?照射しても大丈夫なんですか?アドバイスお願いします。

noname#44896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minsk76
回答No.1

私が通っていたサロンではホクロは避けていました。 レーザーは「黒いもの」に反応して熱を与えるので、 ヤケドの恐れがある為。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!!何とか解決しました!!