• ベストアンサー

ほくろ除去後のレーザー脱毛

ほくろを取ったあとにレーザー脱毛をしようと思うのですが どのくらい経てばレーザー脱毛をしても平気なのでしょうか? 医者によって言っていることが違うのでちょっと困ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 それからほくろ除去後にレーザー脱毛をしても大丈夫でしょうか?(ほくろが再発する危険性が高まるとか・・ないですか?)

noname#44896
noname#44896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toppoppo
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

こんにちわ。 私は9月に顔の脱毛を始めました。 その際、「ホクロにレザーを当てるとやけどする可能性もあるので」と頬にあるホクロは避けてレザーを当ててくれました。 そして今月、(別の)美容皮膚科で頬のホクロを取りました。 先生に顔脱毛の話をしたら、「念のためホクロ痕を避けてレザーを当ててもらってください」と言われました。 本当は脱毛もホクロも同じところでやってもらえば良かったのでしょうが、このようにお願いすれば問題ないのではないでしょうか^^

noname#44896
質問者

お礼

はじめましてtoppoppoさん。回答ありがとうございました!! ほくろをとったのはほくろから毛が生えてるからなんですよねぇ。。 だからほくろを避けては打ちたくないんですよぉ><。涙

関連するQ&A

  • ほくろレーザー除去について

    最近、ほくろのレーザー除去をし、 除去後クリームを2週間塗るように言われたのですが、 小さいほくろをレーザー除去しましたが、 取る前と変わらず残っていて、 薬を塗っていくととれるものなのでしょうか?

  • ほくろ レーザー除去について

    僕は顔に膨らんで気になるほくろがあります。大きさは2~3ミリぐらいなのですが、目の横にあって写真をとって見てみるとその部分だけポチと黒いのがわかってしまってとても嫌です(´;ω;`) それで、最近レーザーで除去してもらおうかと思っています。 そこで、ほくろのレーザーでの除去は痛いのでしょうか? 痛みは人には寄ると思いますが、その痛みは結構痛いのでしょう? 分かる方お願いしますm(_ _)m

  • レーザー脱毛とホクロ

    私は顔(ヒゲ)を脱毛したいのですが無数のホクロがあります。そういう人ってどうしてるんですか?避けてやっていたら殆ど効果なんてないですよね?ほくろを取るにも1個何万もかかる除去をしていたら話になりませんし・・・どうしたらいいでしょうか。

  • ほくろ除去について

    私は、顔の頬と口の間ぐらいににほくろがあります。大きさは直径3~4ミリほどで、少し膨らんでいます。このほくろを除去しようと考えているのですが、炭酸ガスレーザーなどのレーザーで除去できるのでしょうか?膨らんでいるホクロはレーザー除去できないと聞いたのですが、レーザーの方が、除去跡が目立たないらしいので、レーザーで除去したいのですが…膨らみ自体は少し膨らんでいる程度です。あと、レーザー除去にかかる大体の費用はどれくらいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • レーザー脱毛とホクロについて

    レーザー脱毛をしたいと思います。しかし照射する予定の場所にホクロがあります。ホクロを消すつもりはありません。なのでホクロがあります。前にカウンセリングに行ったクリニックではホクロの上からも照射できるといいました(ホクロは薄くなるそうです) でも他のところでカウンセリングを受けたら『ホクロは避けて照射します』と言われました。 ホクロの上を照射することは可能なんですか?照射しても大丈夫なんですか?アドバイスお願いします。

  • ほくろレーザー除去後黒いまま?

    ほくろ除去について詳しい方、宜しくお願いします。 1カ月ほど前に皮膚科でほくろのレーザー除去を受けました。 ホクロの状態はやや膨らみあり2mm程度、保険内でやってもらいました。 レーザーを受けたその日のうちに箇所を確認したところ膨らみはなくなったものの黒くのこったまま、面積的には当てる前と変わってないように見えました。 一カ月たち変化がなかったため本日再照射してきました。 その結果患部の周りに赤みがあるもののホクロには変化がないようにみえます。 又今回新しい箇所(1mm程度で膨らみのないホクロ、保険外)のレーザーもうけました、こちらは全く変化なし、黒いままです。 この状態は普通でしょうか。 色々ネットで調べた所、 レーザー後は赤くカサブタになる。根の深いホクロに関しては時間がたつと下から黒いのがまた出てくるため再照射が必要と言われてますが、 レーザー後黒いホクロがそのまま残ってる事もありますか。 あまりに気になりってしまうため病院に問い合わせたところ、 「それで大丈夫、深いからちょっとずつやるからまた数ヶ月後きて」との返事でした。 こういった治療方法もあるのでしょうか。 もちろん医者に従うべきでしょうが、 レーザー後黒いままというのは聞いた事がないのと、素人目ですが私のホクロ(特に本日初めてうけた方)が深いホクロには見えない事からきちんとレーザーを当ててないのではないかと不信感を感じています。 せっかくなのである程度までは消したいと思っていますが、 指示どおり数ヶ月後同じ医者へ行くべきか、 他の医者へ相談するべきか悩んでいます。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • レーザーでのホクロ除去

    レーザーで扁平なホクロの除去をするため皮膚科に通ってます。2、3日前、赤黒いにきび跡かほくろかわからないようなものがあって、それもほくろかなと思い、同じようにレーザーをあててもらったんです。そしたら実はにきび跡だったようで、他の、ちゃんとほくろにレーザーをあてた部分はかさぶたがはっているのですが、そのにきび跡だったらしきものは、かさぶたにならず、むしろ本物のほくろのように黒くなってきました。 普通のほくろにレーザーをあてると1ヶ月程度で消えたり薄くなったりしますよね。これも1ヶ月程度するとちゃんとそうなるんでしょうか。それともこのままなんですか?せっかくほくろを消すために通っているのに新たにほくろのようなものを増やしたくないです。すごく目立つところなので気になっています。よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛でほくろが…

    こんにちは! 私は半年ほど、美容外科で定期的にレーザー脱毛に通ってます。 私は脇にほくろがあるんですが、先日レーザー脱毛行ったら、ほくろの部分が若干かさぶた気味になってて、ぽろっと取れて、色が黒から薄~い茶色になっちゃいました。 別にほくろがなくなったって、全く困ることはないしむしろラッキーみたいな感じなのですが(笑)、ふと、大丈夫かな!?と思ったもので書き込みました。 ちなみに痛みとかは全然ありません。 教えてくださいー。

  • ほくろ除去

    今、高校生なのですが、顔に結構沢山あるホクロが 小さい頃からの特にコンプレックスで、小学校の時から 同級生に言われたりして、とても嫌でした…。 ホクロのせいで他人に顔をあまり見られたくなく、自信ないために髪で 顔を隠してる感じで…´` いつかは除去手術したい! とは思っていたんですが、未成年のうちは親の同意書が必要だし 親は多分反対なので、一体どうしたら… と思っていて、調べてみたらクリーム除去の方法もあるみたいで モールテックっていうのが良いと書いてあったのですが、これは ★使い方によっては跡がかなり残ったりとかってありえるんでしょうか? やはり高くてもお医者さんでレーザーのが安全なのでしょうか? ★また、メラノーマについてなのですが、これを間違って除去すると ガンになると聞いてかなり不安です…。 自分でクリームでとるにしても、メラノーマかの検査を受けに 皮膚科…?に行くべきでしょうか? ★また、メラノーマは除去しなければ、放っておいても平気なものなのですかね…? いろいろ無知ですみません><他に聞ける人が本当に居なくて…。 調べても色々なサイトがあって訳分からなくなってしまい… 回答待ってます --------------------------------------- 追記 ★高校生でホクロ除去って早すぎますかね…?クリームでこっそり…とかを 考えていたのですが、それは危険でしょうか><汗

  • ホクロの除去方法について

    レーザーでのホクロ(小)の治療の際なのですが、一回で色素を全部とる方法と、違うクリニックでは2週間おきに4,5回通って徐々に薄くしていく方法と言うように、二つの違いは何でしょうか。どちらの方が良かったりするのでしょうか。 また、レーザー脱毛にも興味があるのですが、ホクロ除去と脱毛に使うレーザーは種類って違うものなのでしょうか。黒いものに反応するという点では同じですよね?