• ベストアンサー

ほくろ除去後のレーザー脱毛

ほくろを取ったあとにレーザー脱毛をしようと思うのですが どのくらい経てばレーザー脱毛をしても平気なのでしょうか? 医者によって言っていることが違うのでちょっと困ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 それからほくろ除去後にレーザー脱毛をしても大丈夫でしょうか?(ほくろが再発する危険性が高まるとか・・ないですか?)

noname#44896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppoppo
回答No.1

こんにちわ。 私は9月に顔の脱毛を始めました。 その際、「ホクロにレザーを当てるとやけどする可能性もあるので」と頬にあるホクロは避けてレザーを当ててくれました。 そして今月、(別の)美容皮膚科で頬のホクロを取りました。 先生に顔脱毛の話をしたら、「念のためホクロ痕を避けてレザーを当ててもらってください」と言われました。 本当は脱毛もホクロも同じところでやってもらえば良かったのでしょうが、このようにお願いすれば問題ないのではないでしょうか^^

質問者

お礼

はじめましてtoppoppoさん。回答ありがとうございました!! ほくろをとったのはほくろから毛が生えてるからなんですよねぇ。。 だからほくろを避けては打ちたくないんですよぉ><。涙