• ベストアンサー

skypeの基本的使用について

skypeとMSNメッセンジャーって、どこが違うのでしょうか。MSNはよく使用しますが、skypeは初めてです。違いや、skypeの利点を教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の個人的主観ですが MSNメッセンジャー・・・落ちやすい。エラーが多い。何故かオフラインになる。重い。 メールやmsnの各種サービスと連動している。ブラウザから使うことが出来る。 音声はskypeよりクリアに聞こえます。 skype・・・多人数会議が出来る。使い方がシンプルで分かりやすい。 知らない人からよく着信や応答がある(skype meというモードがあります。知らない人からのメッセージどんと来い!みたいな感じです) livedoor版とかがある。 音声ではskypeを、文字ではmsnを愛用しています。

ni-kan
質問者

お礼

こんにちは。 ある人と連絡を取る必要があって、「skypeで」と指定されたのですが、これまでmsnを使っていて、skype の存在をぜんぜん知りませんでした。 音声ではskypeを、文字ではmsnを、、、なのですか。わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

skypeは電話が基本。双方向通話ができます。有料で一般電話との発着信もできます。転送もできます。 メッセンジャーは文字のやり取りが基本。通話はおまけですね。

• ctc-chai
回答No.2

スカイプは単純に簡単です。 今、仕事でちょうど使用してました。