• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:薄い陽性→デジタル陰性→生理遅れへの不安)

薄い陽性→デジタル陰性→生理遅れへの不安

このQ&Aのポイント
  • クリアブルー薄い陽性の数日後デジタルでは陰性になりました。主人や友人も「線がある」と言っていたので錯覚ではなさそうです。
  • 最終月経は3/16で、仲良しは3/30、4/18現在高温期のまま生理はきていません。周期はバラバラなので遅れているだけか不安です。
  • デジタルで陰性だったのに復活したりして?不安と期待で落ち着かないので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現在高温期何日目かがわかりませんが、4/13.14(29.30日目)にクリアブルーでうっすら反応という事なので、恐らく排卵日は3/30では無かったのではなく、4/2.3だったのかもしれないと思います。 デジタルの感度は50IU/mlなので、4/2.3辺りに排卵日であった場合は受精していても陰性と出る時期であってもおかしくないと思います。デジタルを使用される場合はもう少し時間をおいた方がいいかもしれませんね。 クリアブルーも50IU/mlなのですが、結構早期から反応が出ることが知られていて、実は15IU/mlぐらいの感度だ、なんて話も耳にしたことがあります(確証はありません・・・がチェックワンファストが陰性なのにクリアブルーで陽性、結果妊娠していた、なんて話はよく聞きます)。 なので、一番はクリアブルーで再度検査してみる事かと思います。 これで4/13.14より濃い反応が出るようであれば妊娠してると考えて間違いないですよ。 もし、うっすらのままだったり真っ白だった場合は、受精したが妊娠にいたらなかったと考えられます。

anny14
質問者

お礼

クリアブルーで完全に真っ白でした。 ちょっと凹みましたが、すっきりしました(^_^) 高温のまま、生理はまだ来る気配はありません。 あとは生理がくるのをおとなしく待つしかないですね。 気分立て直して待ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

anny14
質問者

補足

高温期は4/17(14日め)です。☆書くのを忘れてしまってすみません。 もう一度クリアブルーで再検査…。そうですね(#^.^#) 薄いのを見て不安だったので、デジタルなら迷うことないだろう!と思った結果もっと迷う結果になってしまいました(*_*) 数ヶ月前にもクリアブルーで反応があり、病院に行ったら「化学流産」とのことでその3日後に大量の生理?がきました。それもあって、今回同じような線にオロオロすることに。。。 4/2,3が排卵日かも…ということですよね。その日ではないんですが、4/5~4/6まで子宮が固く収縮する痛み(軽い陣痛のような)があり、「もしかしてこれが噂の排卵痛?」と思ったことありました。 もしこれがそうであれば妊娠の可能性はほぼないですネ(;_;)そうすると生理への不安が出てきます。 しかしクリアブルーがそんなに感度が良いなんて驚きです。 明日もまだ生理がくる雰囲気もないので、日曜日まで待ってまだ生理の気配がなければ、もう一度再検査してみます。ありがとうございました(〃_〃)ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在高温期何日目ですか? また、クリアブルー及びデジタルを使用したのはいつ(何日目)になりますでしょうか?

anny14
質問者

補足

クリアブルーは29、30日目、デジタルは31~34日目(今朝)、に使用です。 クリアブルーは2回とも薄いラインでした。私以外の人も「青い線が見える」と言っていたので蒸発線と呼ばれるものではないと思います。 デジタルは普通にマイナスと出ました。中のスティックに水色の薄い線と終了線と思われる線があり、でもデジタル画面で判定するようにと書いてあったので、ダメだったのかな…と(;_;) でもどこかで期待してる気持ちもあり、ソワソワオロオロ…です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅で陽性。病院では陰性。いまだに生理がきていません

    不妊治療中1年目の26歳主婦です。 ●最終月経が4/17 ●月経周期 31~33日 ●生理開始5日目にクロミフェンを飲む ●高温期に移行してからデュファストンを10日間飲む●hcg注射は打っていません。 今回も排卵チェックしてもらい、5/1が排卵日でした。生理予定日頃の5/17に自宅でうっすら陽性反応(5分くらいたってから)がでたので病院でみていただきましたが、尿検査、血液検査ともに陰性でした。先生曰く「hcg値が30しかありません。妊娠には50ないとだめです。妊娠は考えられません。もしかしたら黄体存続症かもしれません」とのこと。 現在高温期21目ですがいまだ生理が来ていません。昨日も検査薬で陽性が薄くですけどでていました。今までこんなにも高温期が長かったことは一度もないし、うっすらでも陽性反応がでたこともありませんでした。期待していただけにショックです。黄体存続症とゆーのは急になるものなのでしょうか?ただ生理がおくれているだけなのでしょうか?やっぱり先生のいう通り、妊娠の可能性はなくなったのですか?

  • チェックワンファストで陽性?陰性?

    初めまして!! 妊娠希望しています。 なかなか授からないので少し疲れてきているところです。。。 ですが・・ 本日高温期11日目。 11/3の朝晩ともにに排卵検査薬にてくっきり陽性確認。 その日の夜に仲良ししました。 翌日は仲良しできませんでした。 本日朝、チェックワンファストを試したところ、 真っ白の陰性。 30分後にも確認したところ変わらずに陰性。 そのまま仕事へ行き、先ほど帰宅したところ 髪の毛くらいの細さの薄い線が出ていました。 やっぱり期待は薄いですよね?? (11時間くらい経過しています) 生理予定日は11/18です。 初めてなので少し動揺しています! どなたかコメントくれたら幸いです!! お願い致します!!

  • 高温期14日目で検査薬陰性・・・この後陽性になることはある?

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 6/22・・・周期1日目・・・36.47(生理開始) 6/23・・・2日目・・・36.44 6/24・・・3日目・・・36.32 6/25・・・4日目・・・36.34 6/26・・・5日目・・・36.22 6/27・・・6日目・・・36.20 6/28・・・7日目・・・36.39 6/29・・・8日目・・・36.33(生理終了) 6/30・・・9日目・・・36.33 7/1・・・10日目・・・36.20 7/2・・・11日目・・・36.22(仲良し) 7/3・・・12日目・・・36.25 7/4・・・13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの) 7/5・・・14日目・・・36.35(仲良し) 7/6・・・15日目・・・36.25(仲良し) 7/7・・・16日目・・・36.14 7/8・・・17日目・・・36.49 7/9・・・18日目・・・36.15(仲良し) 7/10・・・19日目・・・36.46 7/11・・・20日目・・・36.50 7/12・・・21日目・・・36.41(仲良し) 7/13・・・22日目・・・36.52 7/14・・・23日目・・・36.41 7/15・・・24日目・・・36.44 7/16・・・25日目・・・36.69 7/17・・・26日目・・・36.60 7/18・・・27日目・・・36.83 7/19・・・28日目・・・36.81 7/20・・・29日目・・・36.81 7/21・・・30日目・・・36.86 7/22・・・31日目・・・36.65 7/23・・・32日目・・・36.80 7/24・・・33日目・・・36.70 体温は上記のような推移をしており、基礎体温をつけ始めて一番長い周期が33日だったので少し期待しています。 でも、昨日の夜にクリアブルーで検査してみたところ、陰性でした。 高温期は7/19からと考えて、現在15日目です。 仮に高温期の推測が合っていた場合には、今の時点で陰性だと妊娠の可能性は無いんですよね・・・? 通常クリアブルーは生理予定日1週間後から使えるものだと知っていますが、こちらでも色々見ていると妊娠していれば生理予定日ぐらいからでもうっすら反応したりするとあったので。。。 高温期14日目くらいに検査薬陰性で、その後陽性になったことがある方っていらっしゃいますか? もう少し待てば分かることですが・・・気になって仕方ありません。

  • 検査薬は陰性。基礎体温は高温。生理はきません。

    4月13日最終月経があり、4月22日・24日と仲良ししました。生理周期はいつも28日周期で安定しており、5月10日が生理予定日でした。9日・10日とチェックワンファストで陰性。一週間後から使うクリアブルーで9日。11日に陰性でした。妊娠の可能性はもう無いでしょうか?まだ生理も来ず、体温も22日間高温のままです。生理周期が乱れたことが無いので不安です。妊娠希望ですが、判定が陰性なのでナゾだらけです。どなたかご意見お願いします。

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

  • 陰性→陽性の可能性・・・

    性行為後3週間経ってチェックワンで検査してみたところ陰性でした。 でもまだ生理が来なくて、不安になったのでその一週間後にもう一度クリアブルーで 検査してみたところやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないとみて大丈夫でしょうか? これから陽性になる可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ■陽性→陰性→陽性です

    お世話になります。 2月22日に5日目胚盤胞を1個移殖しました。 凍結する前に既に破けかけていて、移殖時は破けて脱出?していました。 グレードはABと聞きました。 Hcgは注射していません。 クリアブルーにて高温期9日目(移殖から4日目)陰性、高温期10日目うっすら陽性、高温期11日目真っ白に近い陽性でした。(いずれも朝一か朝二尿) クリアブルーがなくなり、また薬局にもなかったので、ドゥーテストを購入して高温期12日目(移殖から7日目、夕方尿)陰性でした。 科学的流産だと思い落ち込みましたが、今朝高温期13日目、ドゥーテストで薄いですが陽性が出ました。 雨の天気で電気をつけなくてもわかるくらいの赤紫の陽性ですが、高温期13日目にしては薄いと思います。(ドゥーテストは初めてですがフライング常習者です…) ドゥーテストは使い慣れていないため、今日クリアブルーを買いに行こうと思っていますが、前々日のクリアブルーでも前日より薄くなり、昨日も陰性だったのに今日は陽性… かけた尿の濃さもあるとは思いますが、陽性と見ていいのでしょうか? 上の子が体調を崩して抱っこ抱っこなので、気をつけてはいるのですが、腰痛が酷くてお腹にも負担がかかっているのでは…と心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • チェックワンファスト陽性から陰性3日後生理

    わかりにくかったらすみません。 最終生理は4月21日でした。 ほぼ25日周期で排卵予定日は5月2日でしたが、 仲良しは、4月27日でした。 排卵日より少し前だったし、今回は望みは薄いかな~…と思いながらも、少しは期待もあったり。 期待もあるせいか、熱っぽい気がしたり、とても眠かったり…があったので、生理予定日の3日前にチェックワンファストでフライングをしたところ、薄く陽性がでました。 陽性が出たものの、生理痛のような痛みがずっとあり、不安でした。 夜には薄いピンク色のおりもののような出血があり、お腹も痛かったので生理前かなと思いましたが、朝まで出血はありませんでした。 生理予定日2日前、歩いていても生理痛のような痛みが下腹部にあるも生理にはならず。 生理予定日1日前、チェックワンファスト陰性、お腹の痛みは相変わらず… 生理予定日当日、チェックワンファスト薄く陽性 お昼に生理のような出血。 いつもの生理とは違い、量も少な目でサラサラとしたような薄い色の血でした。出血もトイレに行けば出るけど、歩いていて感じる出血はありませんが、いつもの生理痛よりお腹は痛いです。 生理予定日1日後、少な目の血は相変わらずで、生理痛も相変わらずです。 出血もあるし、望みはないかもしれなくて、検査薬は今日はつかっていませんが、いつの生理とは違うし、どこかでまだ期待も捨てきれず…。 けれど、仲良しが4月の27日しかないので、着床しているなら、もうはっきりしたラインが出ていますよね? 生理は来ているのに期待が勝ってしまい、妊娠につながる理由を無理やり探してしまい、家事も手につかないので、誰かに聞いてもらいたいのもあり… 乱文ですみません。

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

  • フライングで陽性→陰性→生理来ず<妊娠の可能性は?>

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5105512.htmlの内容で ご質問させて頂いた者です。 再度確認したく、ご連絡させて頂きました。 【概要】 〓月経/排卵/仲良し〓 《生理不順な性質。排卵日の予測はほぼ的確》 ・最終月経6/2 ・排卵日6/21(予測) *排卵痛、おりものの量、胸の張りからの自己判断  毎回概ねこの2週間後、生理がきます。誤差+2程度) ・仲良し 6/14…ゴム無途中終了 6/16…ゴム無腹出し 6/19,20,21…初めから最後まで避妊 もし妊娠しているとすれば、6/16かな?と思います。 〓体温〓 基礎体温記録ナシ 計り始め⇒7/3~ 平熱:35度台 7/3 36.68 7/4 36.66 7/5 36.88  汗を掻くくらい暑かった 7/6 36.83  汗を掻くくらい暑かった 7/7 36.72 7/8 36.72 〓検査薬の結果〓 ・7/2 朝 Pチェック 薄ーく(色が分かる程度)陽性 ・7/3 朝 チェックワンファースト 陰性 ・ 〃   Pチェック 陰性 ・7/5 朝 Pチェック 色が付かない程度に微かに陽性 ・7/6 夜 チェックワンファースト 判断つかず(グレーの影が見えなくもない程度) ・7/7(高温期16日目予定) 朝 チェックワンファースト 昨晩と変わらず。 ・7/8(高温期17日予定) ───────── 色々と調べていて、7/2(高温期11日目)にフライング検査で陽性が出たのは 受精卵が着床したためだと分かりました。 しかし、その翌日には陰性、その後はほぼ陰性に等しい結果しか出ていません。 しかし未だに高温期は続いています。 そして、私と同じように検査結果では陰性だったが、 実際には妊娠しており、出産された方がいらっしゃることが分かりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281067.html hCGはつわりを引き起こすと聞きます。 また、妊娠・出産された方で、つわりも全くなく、 妊娠していることすら気付かなかった、という話しを 稀に聞いたことがあります。 そこで私の仮定ですが、 6/16 性交 6/21 排卵→受精~着床 7/2  高温期11日目 フライングで検査薬に反応→着床確認 ここからが不明ですが、 7/3  検査薬陰性 7/8(本日)高温期17日目 体温→高温を維持、胸の張りもそのまま 検査薬→陰性⇒でも実は妊娠継続 ということはありえないのでしょうか? 実は本日、産婦人科でエコー検査をしてもらったのですが、 何も見えずでした。 →今日(7/8)は排卵日から計算すると、4W3D。 一般的に胎嚢の確認ができるのが大体妊娠5週前後だということですので、 今回はそのために見えなかった可能性もあるかと思います。 以上のことから考えて、このまま高温期を持続→生理来ず、な場合、 妊娠になるのでしょうか。 検査薬が陽性にならないということはhCGが不足しているのかと思いますが、 陰性でも出産された方がいるということは、hCGが低くても妊娠は 継続可能なのかと思います。 本日の産婦人科では尿検査では勿論陰性(自宅で確認済)、 6/16の性交であれば、排卵日の21日まで精子が生き残るのは 相当リスクがあり、妊娠はほぼない、と言われました。 しかし現在でも高温期は継続しています。 友人、親など、皆に驚かれますが、私は自分の排卵日が分かります。 ズレても最長で2日です。 (例えば、体感排卵日⇒2日の場合、実際の生理日⇒18日、など) これは妊娠なのでしょうか? また、このままいくと流産する可能性は高いですか? もし妊娠でない場合、この高温期はいつまで続くのでしょうか? 自分でも分からないことだらけなのに、訳の分からない質問ばかりして 申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら お答え頂ければ幸いです。。

専門家に質問してみよう