• ベストアンサー

企業用メールアドレスの取得

ムームードメインで、 [会社名].heteml.jp を取得し、 ヘテムルでサーバーを取得しました。 目的は、メールを使用できるようにすることです。 自分の名前@会社名.jp などという感じで使用したいのですが、 まったくわかりません。。。 教えてください>< かなり急いでいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

完全なオリジナルドメインを取らなければ無理です。 つまり「heteml.jp」という。 しかし残念ながらこれは既に取得済みで、今から取得は無理です。 これに関わらず、今から取得しようと思ったらこのような掲示板には書かないほうがいいです。 書いた時点で他の人に取られてしまう可能性があります。

その他の回答 (3)

• shimix
回答No.4

ANo.3と同じですが(汗 >ムームードメインで、 >[会社名].heteml.jp >を取得し、 MuuMuuでheteml.jpのサブドメインを取得というのは出来ないハズです。サブドメインはあくまでもヘテムルサーバでの「サブドメイン」の登録でしかありません。取得したとしたら「会社名.jp」ではありませんか?そのドメインをヘテムルのサーバで運用する・・ということだと思います。現在の状況をよく確認してください。

• S-Fuji
回答No.3

なぜ、「会社名」.heteml.jpを取得したのでしょうか?。 最初から、「会社名」.co.jpとか、「会社名」.jpを取得しなかったのですか?。 説明を見ると、xxxx.heteml.jp等は、サブドメインと書いてあるので、 チャンと取得できているのでは有りませんか?。 http://heteml.jp/service/function/ 確認してみましょう。

• Hoyat
回答No.1

「自分の名前@会社名.jp」を使用したい場合は「会社名.jp」と言う会社が独自ドメインを取得していない限り無理です。 ムームードメインはあくまでも擬似的にドメイン名を取得するものです、ですから「会社名.heteml.jp」と言う形の擬似ドメインを取得しか出来ませんし「自分の名前@会社名.heteml.jp」と言う形でしか利用できません。