• 締切済み
  • すぐに回答を!

OCNメールとヘテムルのメールはどっちがいい?

プロバイダでもらえるメールと、 レンタルサーバーで取得できるメール、 どちらの方が性能が良いでしょうか? 条件 ・プロバイダはOCN ・レンタルサーバーはヘテムル ・ドメインは独自ドメイン ※「OCNメールは、不具合がよくあって、メールが受信できないことがよくある」という知人の話を聞いて、知りたくなりまいた。何か情報がありましたら教えてくださいm(__)m

  • k5z
  • お礼率34% (9/26)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

OCNメールは、不具合がよくあって、メールが受信できないことがよくある ↑ OCNよりその知人の発言のが怪しいでしょ 6年ほどOCNですが不具合はありませんが・・・ 性能って・・・ ナニ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#176467
noname#176467

プロバイダでもらえるメールと、レンタルサーバーで取得できるメール、 どちらの方が性能が良いでしょうか? 条件・プロバイダはOCN・レンタルサーバーはヘテムル・ドメインは独自ドメイン 何を基本にし確認をしていますか? OCNのメールの受信精度か悪いのは、OCNのメールは受信をしないのは、その人の設定の仕方です。 前の方が回答をしている様に、OCNのメールを十年以上、使っている私ですが、PCの電源を落としていてもOCNのメールは不都合もなく受信をしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

>レンタルサーバーで取得できるメール、 どちらの方が性能が良いでしょうか? 何で比較しているのですか? 対応しているサービスなどは、単純に仕様で比較すれば分かると思いますが・・・ >※「OCNメールは、不具合がよくあって、メールが受信できないことがよくある」という知人の話を聞いて、知りたくなりまいた。 その、知人に聞いてはいかがですか? 私が、OCNで数年ぐらい、一定期間おきにメールを受信していたが、受信出来なかったってことはありませんけどね 受信が出来なかったとすれば、メールがないとき(当たり前) こっちの不都合や機器をダウンさせて受信確認が出来なかった ことぐらい 昔、OCNで不都合??ってのがあったとしたら、 メールサーバの容量が10MBしかなかった時に、20MB以上のメールが受信出来たことぐらいですかね・・・ 個人的にはうれしい不都合でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • OCNのプロバイダーなのですが、ドメインを取得したメールアドレスをするには、レンタルサーバが必要ですか?

    ○○@好きな名前.comにメールアドレスがしたいと思っております。いろいろと質問をした結果、ドメインを取得をして、レンタルサーバ契約をしないといけないことがわかりました。  ドメインを取得したものをレンタルサーバを使用せずにOCNのプロバイダーだけのサービスでまかなうことは不可能でしょうか?? 初心者なので見当はずれな質問をしているかもしれませんが教えてやってください。。。 よろしくお願いします。

  • OCNのメールなんですが

    OCNのメールなんですが、現在、職場でOCNのプロバイダーを利用してOCNメールを使って、送受信はOutlookでおこなっています。 yahooメールなどはOutlookで受信するとweb上でヤフーメールにログインしてメールの確認するとOutlookで受信されたものに関してはなくなっていますがOCNの場合もそうなんでしょうか? 仕事柄、出先などでメールの確認をしたいのですが、メールの確認の際に先に誰かが職場のOutlookでメールを取り込んでしまうとOCNのサーバーの方に残ってなく、出先でメールを確認しても新着メール無しとなってしまうのが心配なのですが、受信メールのコピーをOutlookで受信して本メールをOCNのサーバーに残したままにすることは可能でしょうか?

  • 独自ドメインでのメール利用方法

    以下の各々の条件で独自ドメインを使ったメールの送受信がしたい場合、どういう方法があって、具体的に何をする必要があるかを教えていただけますでしょうか? (※プロバイダのどういったプランで契約する必要があるかなど) かなりの初心者なので、なるべく詳細に教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。 <条件1> ・レンタルサーバー業者は利用しない ・既に独自ドメインのみ取得している ・自宅でメールサーバー、DNSサーバーを構築する <条件2> ・レンタルサーバー業者は利用しない ・既に独自ドメインのみ取得している ・自宅でサーバーを構築しない

  • レンタルサーバーとメール不具合について

    元々自分のサーバー(Exchange)でメールの送受信を設定していましたが、この度、ホームページを立ち上げようとおもい、レンタルサーバーを契約しました。 メールのドメインは別会社で取得していましたが、ホームページのドメインも同じドメインにしようと思って、レンタルサーバーにそのドメインを登録しました。 ところが、メールの受信ができなくなりました。 同じドメイン間での送受信はできていますが、外部からの受信はできず、何が起こったのかもわかりません。 メールで使用しているドメインとホームページのドメインを一緒にしてはいけなかったのでしょうか? ホームページはまだ発信しておらず、レンタルサーバーの契約しかしていません。 考えられる不具合と解決策をお教えください。 私自身は、ホームページ用のためにレンタルサーバーを契約したつもりで、メールサーバーのつもりではありませんでした。

  • 回線変更したらocnのメールアドレスは…

    今まで実家のプロバイダはocnで、フレッツ光で契約していました。 今度、実家を出て一人暮らしを始めるのですが、そのマンションはe-Broadという回線でインターネットの利用料が家賃に含まれています。 なので私のパソコンは回線がNTTではなくなり、プロバイダもocnではなくなります。 実家は引き続きocnフレッツ光を継続使用です。 元々、ocnやNTTからocnのアドレスに来るメールは私のパソコンで受信していました。 しかし、私のパソコンはocnではなくなるので、この場合は私のパソコンからはocnのアドレスに来るメールを受信できなくなるのでしょうか? outlookの「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「サーバー」で見ていくとサーバー情報の受信メールと送信メールがどちらもocnになっており、e-Broadではないので送受信ができなくなるのではないかと思っているのですが… ocnのアドレス自体は実家で継続使用しているので生きています。 母のパソコンで受信できるようにすればいいのですが、母は私以上にわかっていないので… 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 助けて!【OCNでメール送信失敗がよくある】

    【知人の悩みを代行して質問します。】 OCN(プロバイダ)で送信したメールが よく、「送れなかった」という不達通知が来るそうです。 メールソフトはthunderbirdです。 「あなたのメールは 4 時間の間、配信できませんでした。 1 日間経つまで、配信は繰り返し続けられます。」 というメッセージが入っているようです。 OCNでのメール送信は失敗しやすいのですか? それとも、【送信相手の使用しているプロバイダのサーバー】 と、【OCNのサーバー】がうまく連携していないのですか? OCNを利用されている方、同じような症状がある方、 メールやサーバーに詳しい方、何か良いアドバイスを下さい。 (OCNの参考ページ  http://www.ocn.ne.jp/0/faq/mail/errormail/ )

  • 独自ドメインメールのみ取得したい お勧めの契約方法は?

    法人での契約で独自ドメインのメールアドレスが5つ必要です。 プロバイダから独自ドメインを取得するよりも ムームードメイン等で取得し、レンタルサーバーを借りて メールを使う方が安いと聞きました。 そこで質問があります。 安定性やセキュリティはプロバイダと比べてどうですか? ムームードメインがドメイン取得では有名なのですか? ホームページ開設予定はなく、メールのみ使いたいのですが どこのレンタルサーバーでどのような契約がいいでしょうか? 教えてください。

  • OCNのメールについて

    今は、OCNに入っていないのですが、OCNではメールは転送が出来ると聞きました。そこで教えてください。 他のメールアドレスに転送した後、メールはサーバーに残してOCNアドレスでも受信はできるのでしょうか?教えてください。また転送は無料ですか?

  • OCNで独自ドメインのメールが送信できません。

    OCNで独自ドメインのメールが送信できません。 現在、当社では企業向けにホームページやWebシステム構築などのサービスを提供しています。 それに伴って、サーバーのホスティングもやっており、メールアドレスも提供しています。 半年ほど前からOCNを使っているお客様から、メールの送信が出来ないという苦情が散見するようになりました。 先日もメールアドレスを100近く運用しているお客様から、同じようにメールが送信出来ないといった苦情が寄せられ、対応に苦慮しております。状況を以下に箇条書きします。 ・POP3は当社のサーバー。SMTPはOCNのサーバーを利用している ・会社内ではメールの送受信は正常に行える ・モバイルPCと自宅のPCで同じように設定しているが、送信のみ出来ない(受信は可能) ・プロバイダはすべてOCN ・メーラーはすべてOutlookExpress ・こちらから、OCNで独自ドメインのメールを送受信するための設定が書かれたページを参考文献として提出したが、その通りに設定しても送信出来ない ・他のホスティング業者から提供されたメールアドレスを同じように設定すると、正常に送受信が出来る。メールアドレスをこちらのドメインのアドレスに変更すると送信が出来なくなる ・OCNのサポートに連絡したが、原因不明 以上のような状況です。 こちらのサーバーは、特にトラブルはなく正常に動作していて、他のお客様のところでは正常に送受信出来ています。もちろんOCNであっても、一部を除いて送信も出来ています。 こちらで作業出来る事は何も無いような気がしますが、なにか対処の方法はあるのでしょうか? サーバーはCentOS5+Postfixです。 よろしくお願いします。

  • 自社名メールアドレスの取得について

    私は大阪で従業員5名程度の会社に勤めています。 社長の方から自社名入りのメールアドレスを各社員分用意して欲しいと頼まれ困っています。オススメの方法を教えてください。 現在は、Bフレッツ(ADSL)・プロバイダはOCNで契約しています。 ドメイン取得を機にフレッツ光にしようかとも考えております。 プロバイダをASAHIネットなどにし、そこでドメインを取得しようかと思いました。しかし調べてみると、プロバイダのレンタルサーバーなどではメールが不安定になると見ました。 ・コスト面と安定性を考慮した方法はあるでしょうか? ・今のところHPの立上げ予定はありません(メールアドレスだけ必要) サーバーをレンタルしないとメールも取得無理ですか?