• 締切済み

飛行機内の空気の循環について

年に数回はアメリカに出ていますが、客室内の空気はどのように循環 しているか気になりました。 悪い匂いの時(ご想像ください)にも ほとんど感じません。 どなたかお分かりでしょうか。 

みんなの回答

• simakawa
回答No.2
americasan
質問者

お礼

専門的なお答えでうれしく思いました。 願わくば機内でどのように 対流しているかも知りたかったです。 匂いがあっても鼻では感じる ことが滅多にないですから。 素人としては上から下に流れているか ら感じないかと思ったのですが。 

• debukuro
回答No.1

機内の空気は循環していません 外気と入れ替えているのです

americasan
質問者

補足

せっかくの御回答なのに他の方と全然反対のことで面喰いました。 一寸とまどっています。