• ベストアンサー

IMMについて

通貨先物市場であるIMMでの取引でヘッジファンドが多いと聞きましか゛、インターハ゛ンク市場があるのにIMMで取引する理由を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Navi1962
回答No.1

ヘッジファンドを含めて多くの機関投資家は銀行と直接取引しているケースが圧倒的に多いですが、通貨先物以外の先物取引も同じ取引口座で売買できる点、IMMと銀行間市場との鞘取りが可能なこと、IMMの通貨先物は3ヶ月先など先物であるため、銀行間取引やマージンFXのようなスポット(直物)ではなく、期先のヘッジとして用いるファンドやヘッジャーが存在しています。

polno13
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。