• 締切済み

HELP!! 10年から15年くらい前に見たアジア系映画のタイトルが思い出せません。

その内容はほとんど忘れてしまったんですが、途中でなぜかコンビニかスーパーの中でセックスしだしたり、その男と女は確か強盗だったような、男が強盗で女はただの一般人だったような… たしかとにかく逃亡していたような気がします。 しかも香港か中国か韓国かわかりませんが、アジア系の映画でした。 ラストのシーンで、女が自分のこめかみに銃を当てて自殺したはずです。それも逃亡の最中だったはずです。 死んだ場所は砂漠っぽい荒れた道路だったはずです。 うっすらとしか覚えていませんが、女の容姿は、女優の山本未來っぽかったような気がします。 長い間思い出せず、このままでは死んでも死に切れません。どなたかよろしくお願いします。

  • UCDI
  • お礼率3% (8/220)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未見ですし製作は日本なのですが その山本未來さんが出演している「不夜城」ということはないでしょうか?↓ 一応山本未來さん演じる夏美のセッ○スシーンは出てくるようですし 下記を見る限りラストで夏美が引き金を引く?ようです。↓ http://web.sfc.keio.ac.jp/~ynaito/pukiwiki/pukiwiki.php?Movie%2F%C9%D4%CC%EB%BE%EB 以上お探しの作品かどうか分かりませんがご参考まで。 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E5%A4%9C%E5%9F%8E-%E9%87%91%E5%9F%8E%E6%AD%A6/dp/B00005NDGQ

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=153606

関連するQ&A

  • 映画 1980年代~1990年代だと思います

    砂漠の町で主人公の男は2人の女と銀行強盗をする。そのうち1人の女が邪魔になって殺そうとするが逆に2人の女たちに最後は銃で撃たれて殺されてしまう

  • 映画のタイトル

    ちょっと思い出して気になってしまったので、タイトルを教えてください。 洋画で、ある朝通勤中の男性が、渋滞にいらつき、車を置いてどこかへ いってしまいます。その後の詳しいところは見ていないのですが、途中、 ファーストフード店に銃を持って入ったため、強盗と間違えられ、最後には 奥さん、子供にも逃げられ、ラストで、水鉄砲なのに本物の銃を抜いたと 間違えられ、射殺されてしまうブラックユーモア(?)な映画です。 主演の男性は、メル・ギブソン系(笑)だったと思います。 (ケビン・コスナー?) 私は9時からのTVで見たので、そんなにマイナーではないと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 20年ほど前にNHKで放送された古い映画について

    約20年も前の話ですが、確か昼ごろ(土曜・日曜もしくは夏休みなど)にNHKの教育テレビで放送されていた古い大人向きの洋画(?)のタイトルが思い出せません。タイトルどころか、ストーリーもとても断片的にしか記憶していません。 終始落ち着いた感じの映像で、大人でも退屈しそうな感じでしたが、なぜか小学生だか中学生の私は最後まで観てしまったのです。 最近になって、その映画のラストシーンがやたらと頭に浮かぶようになったのですが、記憶が曖昧過ぎてネットで検索しようにもワードが出てきません。ラストシーンだけが強烈に印象に残っているのですが、美しい砂漠のような、もしくはアメリカの見渡す限り何もない広い道路のような場所でアジア系の女性が車から降りてきて自分のこめかみにピストルの銃口を向けるのです。その前に欧米系の男性も亡くなっていたような…。 ラブストーリー的な要素もあったと思いますが、激しいアクションや劇的なシーンなどは何も無い為、本当に思い出せません。ですが、タイトルが分かったらとても助かります。映画に詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。 通報する

  • この映画タイトルを教えてください。

    この映画タイトルを教えてください。 かなり記憶が曖昧ですが・・・・ ・洋画 ・主な登場人物は男(20後半~40くらい? ジャン・レノに似ていたような・・・)と女(娼 婦?) ・男はもしかしたら絵描きだったのかも・・・ ・ラブシーンあり。場所は瓦礫の広場だったはず・・・(モザイクがあったような・・・) ・ラストシーンでは女が記憶喪失?になり、精神病院らしき所にいる。(車椅子だったはず) ・男はそこに行くも、女は男のことを覚えていない。(女は口がきけなくなっている?) 最初は「マレーナ」かと思いましたが、違うと思います。 記憶が全然曖昧で、ヒントが少ないですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    韓国か中国か香港かわかりませんがアジア系の映画で、 巨乳の女性2人だったかのアンドロイドと敵の博士の意思を受け継いだ男のアンドロイドが戦うよな内容だったと思います 割とエロい描写もグロイ描写もありました 冒頭で博士が自殺したり、女のアンドロイドと普通の男性のベッドシーンがあったり、敵の男アンドロイドが雑魚の頭をカゴで引きちぎったりしてた気がします 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが是非回答お願いします ちなみにタイトルは〇〇ロイドだった気がしますがそうでないかも知れません。 よろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えて下さい!逃亡ものです。

    80年代くらいの洋画です、よろしくお願いします。 家で娘が父親(?)を殺してしまい、家の庭にある大きいゴミ箱に捨てます。 次の日くらいに、恋人の男の子が来て話を聞き、一緒に逃げる事に。 恋人の車で逃亡するも、お金もなくなり店で強盗をします。 その時、顔を覆面か何かで隠してるのに女の方がうっかり恋人の名前を叫びます。 「名前を呼ぶな!」と恋人は怒ります。(名前が店員にばれると通報されるから) それで、また逃げて指名手配されて最終的には、どこか家にたてこもり 男の子だけ、2階から階段を降りてくる所を警察に銃で撃たれて、終わりです。

  • 5~6年前にシネスイッチで観たの映画のタイトル

    こんにちは。 はっきり記憶してないのですが、5~6年前に銀座シネスイッチ(だったと思う)で観た映画を探しています。 イタリアかスペインかの製作映画のはずです。 登場人物は大道芸人の男と14歳くらいの髪の長い女の子です。 女の子は幸せになるのを夢見ている子です。 二人は出会い一緒に旅して周ることになります。その間に肉体関係も持ちます。 男は冷たい男で、女の子にも辛くあたりますが、女の子は男を頼ってついて行きます。 なんだかんだがあって、ラストシーンでは女の子は気が触れて廃人のようになってしまいました。 地味な映画ですけど、ジワジワ悲しみが押し寄せてきました。 どなたかこの映画のタイトルを教えてください!!

  • 映画のタイトル

    ポールニューマン演じる男と女(女優名?)がソ連?かどこかの国にスパイで侵入する映画です。ラストに近いシーンで、ポールニューマンが数式か物理学かを、その国の教授のような役柄の人間と論議し、暗号になるような数式か物理学かを憶えて脱国すると言う映画のタイトルを教えて下さい。お願いいたします。

  • 映画のタイトルがわからない・・

    数年前に見た映画なんですけど、覚えてる場面が なんかの集会で、銃とかの反応検査をする場面があって、そこに何か生物っぽいグチャグチャした銃を持って無事検査を免れて、入り込んだっていうシーンを唯一覚えてます・・。 うろ覚えなのが、何かのゲームっぽいのに男女二人が参加かな?されて、段々その謎を解くっていう感じのはず・・。 何かの指示に従うとか、この場面はこうするべきだとか、女の方が男役に言いながら、序盤は進んで行った気がします。 是非よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトルが気になって気になってしょうがないので教えてください。 記憶があやふやなんですが、もしかしたら他の映画の内容ともごっちゃになってしまっているかもしれないのですがわかっているのは以下のことです。 ・時代はヨーロッパでペスト(?)かなんかの感染症が流行している時代 ・主人公(男)が女の家に忍び込む  ・その女は、男を怖がらずに食事を与える ・女はその街の住人が、感染症を恐れて逃げ出したのに逃げ出さずにそこに住み続けていた ・その後、なぜかその主人公の男を女が馬に乗って、どこかに向かう旅をする。 ・途中、女が親戚か誰かの家に寄っていたような、、 ・ラストの方で、女が感染症にかかってしまうのですが、男が一晩看病したら助かった といっ内容です。 そんなに古い映画ではなかったように思います。 よろしくお願いします。