• 締切済み

VistaOSからXPOSへ

asahigaoka264の回答

回答No.4

まず「vistaでパーティションを分ける」というキーワードを使って、ネットで検索し、ハードディスクのパーティションを二つに分けてDドライブを作成してください。Dドライブを作成したらXPのCDをCDドライブに入れ再起動してください。このときPCがCDから起動するように予め設定しておいてください。また、XPのインストールは必ずDドライブに行ってください。XPのインストール後デュアルブートの設定をしてください。方法は「教えてgoo」の質問・回答の中にありますので探してください。また、XPのインストール前にお持ちのPCのメーカーのホームページからドライバ類の入手を忘れずに行い、CDかUSBメモリに保存しておいてくださいね。この他、FDドライブがあればwinMEの起動ディスク(ディスクは友人などから入手してください)を使ってHDDをフォーマットし、XPをクリーンインストールする方法もあります。