• ベストアンサー

IME2007変換の学習

IME2007変換をしていますが、今までは変換したのを、学習をしてくれて、次回に変換ボタンを押すと、一発で前回に使用した単語が出てきたのですが、全然学習せず、毎回変換一覧が出てきて、その中から選ばないといけない。 ヴィスタで、サービスパック1をインストルーしてからのように思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

以前のIMEにあった学習強度を設定する項目が今回なくなったせいだと思います。 以前は学習強度を「過剰」にすればほぼ確実に前回の単語が一番に出ますが、今回は相当使い込まないと一番に出てくれません。 例えば「てん」で「…」が一発で出るようにするまでに100回以上変換を繰り返しました。根気強く変換を続けてみてください。

yamaf1
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。理解できました。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

学習結果をリセットしてみては。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003234 MS-IMEは「使えば使うほどお馬鹿になっていく」と評されることすらあります。評判のよいATOKに乗り換えることをお勧めします。体験版もあります。 http://www.justsystems.com/jp/products/atok/download.html