• ベストアンサー

IME2002について(「意味」と変換できません)

こんにちは。低次元な質問で恐縮です。WinXPでIME2002を使用しています。最近、「いみ」と入力して「意味」に変換しようとすると、どうしてもこの漢字が出てこない事に気が付きました。「いみする」と動詞にすればちゃんと変換されます。また、単語登録で「いみ」として登録もしたのですが、相変わらず、「い」と「み」がそれぞれ「猪」「身」などと変換されてしまいます。学習機能も機能していないようで、次に同じ単語を入力すると、また同じ事の繰り返しです。どうしたら正しく一発で変換されるようになるのかご教示いただけましたら幸いです。

• boris
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

IME プロパティの[辞書/学習] タブの「修復」ボタンをクリックしてユーザー辞書の修復を試してください。 直らない場合は下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180
boris
質問者

お礼

お蔭様で、教えていただいた通りに「修復」ボタンをクリックしましたら、ちゃんと直りました!どうもありがとうございました。助かりました。