• 締切済み

日本の変な会話について書かれた本を探してます

nuohの回答

• nuoh
回答No.1

日本語教育に顔を出したりしている者の意見としては、 金田一先生の「日本語教室」でしょうか。 「日本語」の構造から成り立ちまで、他言語と比較しながら解説してあります。 もちろん、主語抜けや下略表現にも触れられています。 私が持っているのは文庫本の大きさのものです。

HALASHO
質問者

お礼

>主語抜けや下略表現にも触れられています。   なんか、おもしろそうですね! 読んでみようと思います。 有難うございました。