• ベストアンサー
  • 困ってます

社内恋愛(女性の回答お願いします)

同じオフィスの人を好きになってしまいました。 毎日のように挨拶はしますがほとんど会話をしたことがありません。 女性から見てどのような会話をされると返事しやすいですか? 今までは社内の女性を恋愛対象としてみた事がなかったので 戸惑っています。 どうでしていいのかわかりません…。 ちなみに自分の職場は7割が女性です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nao0214

髪を切った時に(パーマでも、髪染めたのでも) 髪切ったんですか?似合いますね。 などとさらっと言うとか。 これは実際私が言われて嬉しかったんですよ^^; 気づいてもらえるのって単純に嬉しいです。 そして「私の事、ちょっと好きなのかな?」なんて軽く意識してくれるかも。 髪切ったのがなかなか見分けられなかったら、私服で会った時にでも、 なんか雰囲気変わりますね。っていうとか。 まぁ、この場合制服じゃないと使えないですが。 いつも言っては駄目ですよ~、ジロジロ見てる変な人って思われたら困るので(笑) 頑張ってくださいね~^^

質問者からの補足

ありがとうございます。 さりげなく言ってみます♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sun1212

普段会話をしていないのであれば話しかけにくいですね。 また挨拶程度しかしていない人に突然話題を振られても驚くかもしれません。 挨拶をする時に「おはよう」だけではなく、 「今日は暖かいですね」とか「風が強いですね」とか 一言付け加えるようにすれば良いかもしれません。 最初は何気ない事から少しずつ、彼女と話す言葉を増やしていくと良いと思います。 そうして会話が増えてきたらペットの話や好みの映画やテレビの話など、さりげなく話題を増やしていくと良いと思います。 また、その女性を含めての多人数で飲み会やボウリングなどを計画してみてはいかがでしょうか? 仕事以外の時間でも交流を深めたり、親しくなることも大切だと思います。 同じオフィスの人という事で緊張してしまうかもしれませんが、頑張って下さい。

質問者からの補足

ありがとうございます。 自分は目を見て挨拶しますが、なかなか目を見てくれないので ショックです…。 今までは相手が目を見てくれなくても気にもとめなかったのに 恋は辛いです(T_T)