• ベストアンサー

褥瘡予防

褥瘡予防で除圧・清潔・栄養の三つ以外に予防方法がありましたら教えてください。

• a123a
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

褥瘡には尾てい骨や踵など出来やすい場所がありますからね。 その場所をきちんと注意してケアしてあげるのは大切でしょうね。 後はその方の体型によっても体重のかかり方がそれぞれ違うので そのあたりをしっかり観察してあげる事でしょうね☆

a123a
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gannjyuu
回答No.1

こんにちは! 凄く考えていると関心します…(笑) ついでに 寝たきりであれば 適度な体位変換も良いかと思います。。。

a123a
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。