• 締切済み

エクセルで作ったアルバムのFTPアップロードトラブル

フリーソフトのエクセルで作るアルバムでカタログを作り、webアルバムに出力し、無料HPにFTP バイナリでアップロードしました。index.htmと、写真はindex.filesに入れてhtml形式でアップロードしたのですが、アドレスよりサイトに入った時に、写真がどうしても開いてくれません。文字は大変綺麗にアップされているのですが、写真だけどうしても開きません。osはwin98です。どうか教えてください。ちなみに、ソフトが勝手にWEB用htmlを作ってくれるので、frontoffice expressは使ってません。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

>フリーソフトのエクセルで作るアルバムでカタログを作り 意味がいまいち不明なのですが。。 excelは市販ソフトです。フリーソフトでexcelの活用ソフト を使われているのでしょうが、ソフト名をはっきり表記してください。 もしくはoffice互換のOpenOfficeなど使われているのかもしれませんが、 excelとはマイクロソフト社の市販の製品の名称です。 >html形式でアップロードしたのですが 写真はバイナリデータなのでバイナリモードで送信しないと データとして認識されないとおもいますが? >写真がどうしても開いてくれません。 作成したindex.htmlとそのデータをまずローカル(自分のPC) で開いてみて問題ありませんか?

関連するQ&A

  • FTPアップロードについて

    FTPについて全く初心者なのですが、今回、ホームページを作るにあたってFTPアップロードに挑戦しようと思い立ちました。 (今まではウェブ上のアップロード) 自分で他サイトで調べてホスト登録まではきちんと理解し、接続もできました。 その後の、メモ帳で作ったHTMLファイルをアップロードする仕方がいまいち不明です。 方法、または詳しく書かれているサイトなどでも結構ですので、なにか回答をいただきたいです。 ウェブ上アップロードとFTPアップロードとを比べて、それぞれの利点なども教えて頂けると参考になります。 よろしくお願い致します。

  • Wordで作ったhtmをジオシティーにアップロードするには

    Wordで作成したindex.htmファイルとindex.filesフォルダをgeocities.jpにホームページとしてアップロードしたいのですが、geocitiesのアップロードではindex.htmしか載りません。特別なソフトが必要でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • FTPでアップロードできない・・・

    ちょっと教えて頂きたいのですが、 今までFTPでアップロードしていたのに、 急にできなくなりました。なぜでしょうか? 症状は、552transfer aborted. でエラーになってしまいます。 サーバ容量の問題と思い、サーバのファイルの 大きなやつをいくつか削除してから、 さらにチャレンジしましたが症状は同じです。 別のFTPソフトでも同じでした。 index.htmlがアップされず、アップしても 0byteになります。 その他のファイルも無理です。 どういうことでしょうか?

  • FTPサーバーへのアップロード不能

    FFFTPやFileZillaでwebファイルのFTPサーバーへのアップロードを試みてますが、画像がアップされてません。 Htmファイルをアップすれば自動的に画像ファイルがアップされるかと思ってましたが駄目なので画像ファイルもアップしました。ソフトの画面上ではサーバー側にHTMLも画像もアップされました。 送り先もfc2webとYahooにしてみましたが画像がアップされてません。 HDのファイルを開くと異常なく画像が表示されソースに問題があるとも思えません。 どこにミスがあるのか分かりません。 ご助言お願いします。

  • FTPについて

    cgiをアップロードしたいのですが、アップロードしても「問題があるため表示できません」と出てしまいます。 使っているFTPのソフトは「WebFTP」というものなのですが、それでは必ずバイナリーモードで行われると書いてあり、cgiは適切な改行コードにするようにと書いてありました。 しかし、何をどう変えればいいのかわかりません。教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • FTPでのアップロードについて教えてください(超初心者です)

    ASPファイルをFTPクライアントソフト(私が使用しているのはFFFTPです)を使って上書きアップロードしようと思っているのですが、その際に注意しなければならないことってありますか? 例えば転送モードとか属性変更とか。 すっごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。 ちなみに、私が行おうとしている作業は、スクリプトに関わる部分には基本的には触れずに(苦笑)、WEB上に表示される文面だけを変更するということなんです(つまりHTMLレベルの部分)。 HTMLにはけっこう精通しているのですが、ASPについては今までまったく知らなかったものなので、ちょっと困ってしまっています。 どうかよろしくお願いします。

  • HPのアップロードでトラブルが・・・

    ホームページをアップロードしたのですが、(WS_ftpソフトで) 英語ばっかりで意味も良くわからないまま転送してしまい、index.htm(トップページ)だけしか転送できませんでした。残りの画像・他のページは 何度ソフトを立ち上げても、”アッホー!!”みたいな音がして転送不可能です・・。 検索して調べてみても、転送方法は詳しく載っていたけど、トラブルについては載っていませんでした・・。(先にちゃんと調べればよかったのに・・。) こんなあほな事するのはわたしだけなのか(泣)。 どうすればちゃんと転送できますか? とても困っています。

  • ftpで困ってます。

    ホームページをアップロードしたいのですが上手くできません。ホスティングはYahoo!ウェブホスティングを使っています。ソフトはビルダーのftpを使っています。 アップするとYahoo!ホスティング「コンテンツの確認」画面では見ることができます。が、実際のアドレスで確認すると「サーバーが見つかりません。」と、表示されます。いろんなQ&Aを見ますが、なにが間違っているのか良く分かりません。(indexはhtmです。) 初心者でも分かるアップの仕方などを書いているサイトや本をご存知の方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • FTPでアップロードした画像のURLがわかりません。

    例えば、「dai.gif」という画像を「gazou」というファイルに アップロードしたとしたら、この画像URLはどうなるのでしょうか? 「自分のHPのURL(http://~)/gazou/dai.gif」 となるのでしょうか? 私はこのようになると思ってこのURLでHTMLに入れたのだけれど、 ブラウザ表示でもHP上でも表示されないんです。 なので、次にこのようなことをしました。 FTPでアップロードされた画像をダブルクリックで表示させて、 そこを右クリックのプロパティーでURLのところをコピペしました。 そのURLは 「file:///C:/WINDOWS/TEMP/dai.gif」 このような形式でした。そしてこれをHTMLに入れて、 ブラウザ表示すると、きちんと表示されたのですが、 そのページをアップロードさせてHP上で見ると表示されていないんです。 ちなみに、FTPでアップロードされた画像のアイコンを右クリックして 「URLをクリップボードへコピー」にして、また同じようにやりましたが またブラウザ表示でも、HP上でも表示されませんでした。 これが関係あるかわからないのですがFTPの「ホストの設定」で 「ローカルの初期フォルダ」と「ホストの初期フォルダ」は なにも設定しませんでした。 またHTML Writer Version2.2を使ってHTMLを 書いています。 長くなりましてすみません。 初心者なので、FTPについての解説のあるHPを教えてくれたら 嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FTPでSitesフォルダにアップロードしたファイルが権限の問題でWeb閲覧できない

    FTPでアップロードされたフォルダ・ファイルの初期パーミッションは固定できますでしょうか. OS10.3.5でパーソナルWeb共有とFTPサービスを開始しました. FTPでユーザーのホームディレクトリ内のSitesフォルダにhtmlファイルtest.htmをアップロードし, ブラウザでhttp://・・・/~ユーザー名/test.htmを開いても Forbiddenとなってしまいます. FTPクライアントソフトでファイルの属性を見ると000となっていました. これを644などに変更したところ閲覧できたのですが, アップロード後に設定変更しなくても最初から閲覧可能な属性にする方法はありますでしょうか.

    • ベストアンサー
    • Mac