お金を掛けずに一人で出来るボイストレーニングってありますか?

初めまして。私は今春から大学生になりました。あるブラックミュージックを演奏するサークルにボーカル志望で入部を考えているの...

yuyuyunn さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-04-14 22:40:21
  • 回答No.1
yuyuyunn レベル14

ベストアンサー率 41% (20323/48474)

こんばんは

寝た状態でヒザをまげて
腹筋してください
上体を全部起す必要はありません
自分のおへそを見るような感じで腹筋しましょう

慣れてきたら本とかお腹の上に置いてちょっと重石を付けます
それと平行して
寝た状態で、足まで真っ直ぐに伸ばし
腰の後ろに隙間がないか、床にしっかり付いているか手で確認します
その状態で足を床から15度前後持ち上げます(足は真っ直ぐ伸ばしたまま)
そこで歌ってみましょう
きついと思います
これも慣れてきたら、足の角度を直角まで上げるまで頑張ってみましょう

因みに腹筋も足を上げてするときついですよ
真上に上げた状態で腹筋すると効きますけど
最初は腰を痛めるといけないのでひざを立ててやるところからはじめてください

ご参考までに
お礼コメント
G_et_LISA

お礼率 77% (38/49)

お早いご回答どうもありがとうございます。
まずは教えていただいた方法を早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-15 13:14:10
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ