お金を掛けずに一人で出来るボイストレーニングってありますか?

初めまして。私は今春から大学生になりました。あるブラックミュージックを演奏するサークルにボーカル志望で入部を考えているの...

noname#171433 さんからの 回答

  • 2008-04-15 18:55:12
  • 回答No.2

河原へ行って、思い切り発声して下さい。
ハウンド・ドッグのボーカルの人のインタで
読んだ事がありましたが、電話張の厚いのを
腹部に乗っけて腹筋とかやるといいとか。
発音の方は大丈夫ですか?
DVDでも、有名バンドの人とか、ボーカリスト
含めて出てますので参考迄に。
(黒人は天性のものというか、そういうのが備わって
 いるみたいですね。ジャズ・ボーカルとかいい人
 がたくさんいます)
お礼コメント
G_et_LISA

お礼率 77% (38/49)

はい、近くの川原で思いっきり練習したいと思います。
腹筋、背筋などは鍛えるべきですね。
発音はどうでしょうか??
洋楽が多いので沢山聞きまくってなんとか頑張っています;;
投稿日時 - 2008-04-25 17:45:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ