お金を掛けずに一人で出来るボイストレーニングってありますか?

初めまして。私は今春から大学生になりました。あるブラックミュージックを演奏するサークルにボーカル志望で入部を考えているの...

jun_ten さんからの 回答

  • 2008-04-19 21:57:24
  • 回答No.3
jun_ten レベル6

ベストアンサー率 23% (4/17)

音大声楽科を出て、現在歌を教えています。
歌は、基本的に反復練習で上手くなる質のものではありません。
他人からみて「上手くなった」と思わせるには、今よりも良い方向にフォーム(発声の仕方)を変える必要があります。そこで、あなたが自己練習する時のアドバイスですが、今よりも力まずに歌える様、心がけて下さい。例えばドリカムの曲でも、通常、音程が高いほど力んで頑張ろうとしますが、脱力して楽に歌うほうが高い声もきれいに出せるのです。あなたが練習でそれに気づいた時、周囲はあなたが以前より上手くなったと感じるはずです。
お礼コメント
G_et_LISA

お礼率 77% (38/49)

ありがとうございました。
アドバイスどおり歌えるように頑張ります。
投稿日時 - 2008-04-25 17:46:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ