-PR-
解決済み

ドリカムはボーカルが吉田美和だからヒットしたのか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7146848
  • 閲覧数720
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (82/282)

ドリカムとは、ボーカルが吉田美和だからヒットしたのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 45% (2270/4951)

それはわかりません。
しかし、かなりの部分が彼女のボーカル力と思います。
カレン・カーペンターに匹敵する低音のボリュームと高音の伸びがあり、
直感的でわかりやすい歌詞とも合ってヒットが生まれたのだと思います。

何十年か後に、日本を代表する女性歌手は美空ひばりと吉田美和に
なっていると思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (24/107)

他のひとだと、ドリカムじゃないでしょう。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 12% (202/1671)

曲の良さ、歌い手の巧さ、あとは、それらの相性ですな。
ボーカルが吉田美和でも、作曲がルーク篁3世じゃあ売れないよw