• ベストアンサー

どうしたらいいのか判りません・・・。

今はウインドーズMEのデスクトップタイプを使っています。 ADSLの無線LANタイプのモデムに変えたいのですが、どうしたら言いのでしょうか? ヤフーを使っているのですが、問い合わせ先なども教えてくれるとありがたいです。 (パソコン電話なのでフリーダイヤルはつながりません)

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YahooBBの会員情報、各種手続きのHPから申し込めると思います。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/index.html https://ybb.softbank.jp/member/wlan/?cam=9999999900210001 市販の無線ルーター購入して、ADSLモデムと繋ぐのが安上がりではないかと思いますけど。

olive_1
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

後々面倒が無くて一番いい方法は  量販店に行って無線機器を購入 で その際取り付けを依頼する  価値観にもよりますが お金を払ってまでも頼むのは嫌っと言う場合は 詳しいと言う方に ご飯をご馳走して頼む など  方法が無い場合はプロバイダーに相談する  参考に 無線は業者でさえ面倒な部類ですからね詳しい業者に当たれば良いですけど

olive_1
質問者

お礼

回答を有難うございました。

noname#111045
noname#111045
回答No.3

市販の無線LAN親機子機セットを買って、取り付ければできます。 例えばこんなの http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg_e/ 買ってきてマニュアルをじっくり読んで取り付けましょう。 ヤフーとかに問い合わせても???だと思いますよ。

olive_1
質問者

お礼

有難うございました。

• JOY-STICK
回答No.2

こんにちは 一番簡単なのはyahooに連絡して無線LANパックというコースに変更することです。 すべて込みで機器などを貸してくれます。 設定なども作業員を派遣してくれるサービスがあるはずです。ですので問い合わせ先はyahooになります。 電気店で自分で機器を購入する事もできますが、初心者ならお勧めしません。設定などにつまづくと、手も足も出なくなる事が考えられます。 レンタルでなくどうしてもとお考えなら、業者に依頼するのが良いでしょう。 これは電気店で相談すると良いでしょう。

olive_1
質問者

お礼

有難うございました。