• ベストアンサー

メールの内容が変わってしまっている。

こんなことがあるのでしょうか? Outlook Express6を使用している者です。メールは、古いものも消さずにとってあるのですが、同じ送信者からのメールを、確認しようと、2月に来たものを開いたら、それが12月のメールと内容が入れ替わっているのです。 決して思い違いなどではないのですが、こんなことが果たしてあるものかと、狐につままれたような気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

正常なら有り得ないです。 私は一度もないです。 Outl;ookExpressならではの不具合でしょう。 どうすればいいか難しいですが、バックアップを取ってあればインポートし直すのが最善。 バックアップがない場合は、とりあえずバックアップして、 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールしたらどうでしょうか。 http://www.dr-pc.jp/103.htm

tutiya62
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • メールの履歴(内容)が消えてしまう?

    Outlook Expressを利用しているのですが、今回ネットショッピングをし、相手のメールアドレス@yahoo.co.jpに連絡をしました。しかし、Outlook Expressの「送信済みアイテム」に分類されたそのメールを確認すると内容が空っぽで何もありません。何度か繰り返し間違い無く書いた事を確認し、送付しても送信済みアイテムに分類されたメールは内容無しの空っぽ。ただその送信済みアイテムに分類されたメールを「返信」「転送」をしようと釦を押すと内容が出てきます。 初めての出来事で原因が想像できません。電話連絡も出来ないし連絡が付かなくて困っています。 ご助言よろしくお願いします。

  • 同じ内容のメールがPC毎に内容が異なる

    現在 □PC1・・・メールソフト outlook2007/ウイルス対策ソフト NOD32 □PC2・・・メールソフト outlook express/ウイルス対策ソフト  NOD32 □PC3・・・メールソフト outlook express/ウイルス対策ソフト  NTTセキュリティ対策ツール で全て同じメールアドレスでメッセージのコピーを置く設定で使用しているのですが、ある方から頂いたメールだけ、3台が違う内容のメールを受け取るのです。 おそらく、こちらPC1から送信したメールに返信して送られているのですが、 PC1/こちらから送信した内容のみが送られてくる。 PC2/相手からの内容の下に--ここからが原文です--とかかれ、こちらの送信内容が表示され送られてくる。 PC3/PC2の内容に添付ファイル(AT00012.TXT等)がついてくる。文頭に相手方のメーリングソフト名?(Shuriken・・・)等の英字文字が付与されている。添付ファイルは開いても、読めない英数字の羅列です。 ※PC1のoutlookexpressでは、PC2と同じ内容のメールを受け取ることが出来ましたので、outlookの設定もあるとは思いますが 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、情報がありましたら、教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 分かりにくい内容で

  • outlook express6メールが消えました

    outlook express6を使用しています。 最近なのですが、アウトルックを使用してたら何かエラーが出てしまいまして、 エラー内容を確認しなかったのがいけなかったのですが、 それに対してOKボタンを押した記憶があるんです。 それから、メールを確認したら、今までの受信メールがほぼ消えてしまったのですが、 こんなことってあるのでしょうか? 消えたのはなぜか2010年11月30日までで、30日以降はなぜか残ってるんです・・・・ 今までのを復元させることはできないじょうか? 送信済みアイテムはなぜか全部残っています。 ほんとうに困っているので教えてください。

  • 会社のPCのインターネットのメール内容は見られているのでしょうか?

    宜しくお願いします。 会社ではオフィス用ではアウトルックエクスプレスを使用しています、 うちの会社は個人のメールのログインも自由でGmailやHotmailにもログインでき送信できます。 会社の公式のメールであるアウトルックアウトルックエクスプレス出したメールが管理されるのはいいのですが、 hotmailなどでだしたメールも会社は見ることが出来るのでしょうか? gmailやhotmailなどの個人のメールにログインしたことは管理するとの通知がありました。しかし、メールをおくったかどうか、送った内容も会社は見ることが可能なのでしょうか? 教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • サンダーバードのメール送信について

    Windows 7 サンダーバード 16.0.1 を 使用しています。 メールの送信時、送信をクリックすると当然送信されますが、送信をクリックしても下書きなどに保存させ、内容を確認してから送信する方法を教えてください。 確か、Liveメールとか、アウトルックエクスプレスなどには、この設定ができたように記憶しています。

  • メールについて

    Windows XPでOutlook Express6を使用しています。Webサイトのお問合せをクリックしてメールを送信しようとするとOutlook 2003の新規メールフォームが出てきますが、それでは送信できません。仕方なくメールアドレスをコピーしOutlook Express6で送信しています。Outlook 2003の出る幕をなくしたいのですが、どうすればいいか教えて下さい。

  • メールが開いても内容が表示しません

    Outlook Express6を使っているのですがメールが届き送信者と件名は表示されるのですが、内容(本文)が表示しなく砂時計マークが付いてるままになります。 今までになかったことなのでどうしていいかわからず困っています。PCのことは余り詳しくないのでどうか考えられる原因等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • WEBメールの内容って覗き見されるんでしょうか。

    プライベートのメールの受信にYahoo等のWEBメールを使っています。それをマイクロソフトOutlook Express6で受けるようにしています。 会社では会社用のメールソフト(Becky)があるので、それを使用しているのですが、会社で業務外時間に個人で使用するメールはOutlook Express6を立ち上げて、メールチェックやメール送信をしています。 会社のネットワーク環境は光ファイバーで、ファーストサーバーという会社と契約しています。 質問1、この様に会社でWEBメールの送受信をOutlook Express6を使って行っていますが、これを会社の他の人に、他の人が使っているPCから内容を覗き見される可能性はあるのでしょうか。 (その人のPCから私のOutlook Express6を見る事は可能なのでしょうか。Outlook Express6の立ち上げにはパスワードを設定しています。 因みにBeckyは管理パスワードを持っている人であれば他のPCからでもチェック出来るそうです。) 質問2、もし覗き見が可能とすると、それを防ぐにはどういった対応策があるでしょうか。 PCセキュリティーに関して特に詳しい訳ではありませんので、出来るだけ分かり易い表現で教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • メールについて

    よろしくお願いいたします。 今、メールの受信はOutlook Expressを使用してますが、 ホームページなどでメールアドレスのところを、クイックすると 今までは、Outlook Expressの送信画面になり、文章をいれ 送信できたのですが、今は、マイクロソフトのOut Lookの画面になり 非常に使いにくい状態です。初心者の為質問の内容わかりにくいと 思いますが、何卒おおしえください。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express6でメールの開封確認

    Outlook Express6を使用していますが、送信相手がメールを開いたか確認をする方法はありますか? あれば教えてください。