• 締切済み

メールの履歴(内容)が消えてしまう?

Outlook Expressを利用しているのですが、今回ネットショッピングをし、相手のメールアドレス@yahoo.co.jpに連絡をしました。しかし、Outlook Expressの「送信済みアイテム」に分類されたそのメールを確認すると内容が空っぽで何もありません。何度か繰り返し間違い無く書いた事を確認し、送付しても送信済みアイテムに分類されたメールは内容無しの空っぽ。ただその送信済みアイテムに分類されたメールを「返信」「転送」をしようと釦を押すと内容が出てきます。 初めての出来事で原因が想像できません。電話連絡も出来ないし連絡が付かなくて困っています。 ご助言よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

送信済みアイテムフォルダが容量オーバーとかあったら不具合になりますよ。 ちゃんと見えるメールは、新規に作成した他のトレイに分散移動して、「送信済みアイテム」フォルダを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を実行して、テスト送信をしてみてください。 それでもおかしい場合は、 隠しフォルダも検索対象に含めるように検索の詳細設定オプションで設定し、検索用語[送信済みアイテム.dbx」又は「dbx」で検索を実行し、出てきた「送信済みアイテム.dbx」を削除して、再起動してみてください。 PCの中に入って探す場合は、隠しフォルダを見えるように設定してからです。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm ファイルの場所は、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(この中です)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

送信済みアイテムが壊れたようですね。 データを取り出すツールは幾つかあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html 取り出しに成功したら、以下を参考にメッセージストアの保存場所を確認して、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428 OEを終了してから 送信済みアイテム.dbX を削除してOEを起動すれば再作成されると思います。

関連するQ&A

  • メールの内容が変わってしまっている。

    こんなことがあるのでしょうか? Outlook Express6を使用している者です。メールは、古いものも消さずにとってあるのですが、同じ送信者からのメールを、確認しようと、2月に来たものを開いたら、それが12月のメールと内容が入れ替わっているのです。 決して思い違いなどではないのですが、こんなことが果たしてあるものかと、狐につままれたような気持ちです。

  • アウトルックの転送メール

    私はアウトルックを使用していますが、受信したメールを、転送したあと、そのメールをどこで確認すればよいか分からないのですが・・・。送信済アイテムはありますが、そのなかには転送したメールがないようです。どこで確認したらいいでしょうか。

  • パソコンのメールの履歴を見る方法。

    自分のPCから、携帯へメールを送りました。結構内容をばらしたくない内容だったのですが、自分の携帯にはいくら待っても届きません。メールソフトはOutlook Expressです。送信済みアイテムからは削除してしまい、削除済みフォルダからも削除してしまいました。しかし、いつまで待っても届かず、やきもきしております。履歴を見る方法、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • windowsメール 送信内容が違う?

    windowsメールです。新規作成し送信したのですが、内容が全く違うものが送信されました。それは送信済アイテムの中の一件でした。ちょうど送信済アイテムのウインドウも開いていたので、クリック間違いと思い確認のため、再度、送信済アイテムにある  問題メール  を、他アドレスへ送信したところ問題なく新規作成したメールでした。転送した形跡も、コピーした形跡もありません。同じ様な事例を知ってる方、よろしくお願いします。

  • メール添付のファイルが消えてしまう

    メールにエクセルの資料(50KB程)を添付して送信したのですが、送付先によって資料が添付されないで、本文のみが送信されてしまうことがあります。メーラーはOutlookで、送信時にエラー等の出力はなかったとのことです。 確認内容 ・Outlookから送ると、社外・社内共に添付のみ送付されない(毎回かどうかの確認は不可) ・送付するメッセージを「テキスト形式」にしても送付できない ・同じメール(添付付き)をOutlook Expressから送付すると添付も含めて送付される ・Outlookのみで起きている事象のため(OEでは送れる)送信先メールサーバの問題とも考えにくい ・送信済みトレイで確認すると、添付付きの状態になっているため、送信元で添付ファイルが確実に送信されているか確認できない 送信元:Outlook2003 ⇒OE(社外) NG ⇒Outlook OK 送信元:Outlook2007 ⇒ベッキー(社外) NG ⇒OE(社外) NG ⇒Outlook OK 送信元:OutlookExpress ⇒OE(社外・社内) OK ⇒Outlook OK

  • 送ったと思ったメールが届いていませんでした。

    送ったと思ったメールが届いていませんでした。 メールは”Outlook Express”で、プロバイダはbiglobeなのですが、送信したと思っていたメールが相手に届いてないことがたまにあります。送ったメールを確認すると、送信済みアイテムの欄にちゃんとあるので、送り忘れではないと思います。 割とあるので困っています。原因・対処法がわかれば教えてください。

  • 携帯転送メールが数分おきに…

    outlook express を使用しています。 (windows2000) 携帯転送をメッセージルールから設定しています。 ある特定の先からのメールだけ、転送されてきちんと内容も確認できているのに、 送信済みアイテムに移動せず送信トレイに残ったままになっていて 同じメールが何通も、数分おきに届いてしまいます。 メールは取引先からのもので、特に文字化けしているわけではありません。 特殊文字や画像が張り付いていたりもしません。 (時々、PDFの資料が添付されてきますが) あまりにもたくさん、同じメールがきて削除するのも大変な状況で、 非常に困っています。 どなたか助けてください!

  • ヤフーメールにて、送信済みアイテムを確認できますか?

    アウトルックエクスプレスのように、ヤフーメールでも、送信済みアイテムは、確認する方法はありますでしょうか?

  • 送信済みメールが確認できません。

    当方ノートパソコン(Windows 7)にMicrosoft Outlookがインストールされており、デスクトップ(Windows xp)にOutlook Expressがインストールされています。 メールの受信は両方のパソコンで確認できるのですが、当方から送信したメールは両方では確認ができません。 (送信したパソコンでしか送信済みアイテムに保存されません。) 送信したメールを両方のパソコンで送信済みアイテムに保存させるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlookの送信済みメールが消えました!

    パソコンを買い換えたので、古いPCのOutlook Expressに入っていた受信や送信済みなどのフォルダを新しいPCのMicrosoft Outlook(2003)にインポートしました。(というか、私はコンピューターにとても疎いので、詳しい人にしてもらいました。)ところが、なぜか送信済みアイテムのメールが一部なくなってしまいました。送信済みアイテムの中で、   日付: 先週   日付: 先月 というふうに日付別に分類されていたのですが、なぜか「日付:先週」と「日付:先月」の間が何もなく、その間のメールがストンと消えています。もちろん、前のExpressにはその間の送信済みメールたくさんありました。 ちなみに、受信トレイのほうには、その間に「日付:2週間前」という文字があり、その間のメールが入っているので、欠けているメールはありません。 送信済みアイテムの中の消えてしまったメールを復活させる方法はありますでしょうか。 また、トレイの中で、いちいち日付けごとにわかれなくていいので、この「日付:」というのを消すことはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。