• ベストアンサー

ADSLから光に変えた後の接続設定について

この度、Yahoo BBのADSLから、TNCの光に変えました。 以前はネット設定後、PC立ち上げと共にネットに接続していましたが、TNC設定後、PC立ち上げ後のタスクトレイの接続アイコンは【!】マークとなり自動接続しません。以前のYahooBBのせい? 現状は、ネットワーク接続でTNCのアイコンをWクリックして接続してからメールチェック&インターネット徘徊をしています。 PC立ち上げと共にネット接続するようにできるようにするには、どこをどうしたらいいのでしょうか? OS)WinXP  IE7.0 です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.3

>インターネットアイコンって、IEのアイコンのこと... そうです IEのアイコンのことです

noname#222815
質問者

お礼

himajinさん、何度も有難うございました。 プロバイダーへ直に質問して、仕組みが違うからが原因だったようです。 ルーターを買えば解決するようですが、私的には【設定ミス】じゃ無かった事がはっきりしたので、これで満足です(笑) どうも、何度もお付き合い頂き有難うございました。

その他の回答 (2)

• ing007
回答No.2

たぶんルータ使っていないのだと思いますが、ブロードバンドルータを買って、そちらに接続設定すればPC立ち上げと共にネット接続できるようになりますよ。 色んな意味でPC1台のみでもルータで接続した方が良いと思います。

質問者

お礼

ing007さん、解答有難うございました。 先日、プロバイダーに直に聞いて仕組みを理解して納得でした。 要は、今まで利用していたYahoo BBのADSLは、モデム自体にIPアドレスが振られる為にPC接続と共にネットに接続できたようで、今回契約したプロバイダーの光は【接続操作】をして初めてIPアドレスを与えられる為、毎回接続操作が必要なんだそうです。 ここで、ing007さんが御指摘いただいたように、ルーターを自前で買ってつなぐ事でモデムが記憶する?!為、私が求める【PC立ち上げと共にネットへ接続】が実現できるんだそうです。 仕組み的に違っていたのが原因だったようです。 理由がわかって、設定ミスではないっと言うことが判って、すっきりしました。 有難うございました=*^-^*=

• himajinn
回答No.1

スタートーすべてのプログラムースタートアップとすすみ スタートアップの中にインターネットアイコンをドラッグして追加で入れてみてください パソコンが立ち上がると続いてインターネットにつながると思います 自分はそうしています お試しください

質問者

補足

himajinnさん、有難うございました。 新たに契約したネットワーク接続内のTNC接続をスタートアップの中にドラッグして追加してみましたが、やはりPC立ち上げ時に、自動的にネットにはつながりません。 インターネットアイコンって、IEのアイコンのことを言っているのではないですよね?! 考えるに、【ローカルエリア接続】にYahooBB接続情報がのこっているんじゃないかっと思うのですがいかがでしょうか?