• 締切済み

PC本体の消していいファイルがわかりません・・・

PCはXPのノートパソコンを使っているのですが、PCを使っていると何かの容量的来な物が溜まっていく事はあるんでしょうか?・・・メモリの増設をした時はさすがに対応が早かったのに、いまは何か遅いので・・・PC容量のセットアップや最適化もしているので必要はないですし・・・PC自体にソフトやファイル関係などは外付けのHDに入れているのでPC本体の容量はまだ軽いはずです。PC本体の消していいファイルが分かりません・・・自分で入れたソフトなんかは当然分かるのですが、マイコンピューターの中のWindowsXPファイルの中のファイルはどれが消してOKなのか分かりません・・・PCに詳しい方、お願いします。

みんなの回答

noname#57045
noname#57045
回答No.1

WindowsUpdateをすると確実に重くなっていきます。最新のウィルス駆除ソフトを非力なPCで走らせるととても重いです HDD容量も問題ですが、アクセス速度がついていけてないのではないでしょうか システムフォルダ中のファイルだけはいじらないようにするのが無難です