• 締切済み
  • すぐに回答を!

沼津港周辺のおすすめ寿司店(子連れ可)を教えてください

近いうち、伊豆旅行を計画しておりまして 途中、沼津港で昼食をと思っています。 4歳の子連れでして、家族3人で行きます。 昼食のおすすめ店を調べてみたのですが 敷居の高そうなお店も多く、初めて行くのでよくわからず。 「子連れ」でも気軽に入れそうな お寿司やさんのおすすめをご存知の方いらっしゃいませんか? (できれば子の分も注文できるといいのですが。子も寿司スキなので) ちなみに、平日の火曜日に行くのですが この曜日はチェックしていたお店が休みだと知り、困っています。 寿司専門店じゃなくても全く問題ありません。 どうか、教えてください!宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • glotte

魚河岸鮨でいいんじゃないでしょうか?座敷もあるし。 丸天は、金目の煮付けとか、とろすき(とろのなかおち)とかおいしいですよ。店員のおばちゃんたちが荒っぽくて、これぞ沼津のおんな~!って感じでおもしろいです。 この辺でお土産に干物を買われるとよいですよ。わたしのお勧めはするめに七味唐辛子がいっぱい塗ってあるものです。焼いてマヨネーズつけるととてもおいしいです。晴れた日しか売ってないのです。さがしてみてください。

• 回答No.1
  • guekfbd

・魚河岸丸天 http://www.uogashi-maruten.co.jp/ 私は東京在住ですが、ドライブが趣味なので沼津あたりにはたまに行きます。 その際にいつも利用するのはこのお店ですね。 天丼や煮物などの汁系の料理は味付けが全体的に甘めなので、その点は人を選ぶかもしれませんが、 味・量・値段のコストパフォーマンスがかなり良いお店です。 全体的に量が多めですが、残してしまった場合は店員さんにお願いすれば パック等にまとめてくれるので、持ち帰ることも可能です。 沼津港の中でもかなり賑わっている方のお店なんじゃないかと思います。家族連れもよく見掛けますね。 実は私は生の魚介類はどちらかと言うと苦手な方なのですが、漁港の中にあるだけあり、 ここのお刺身はおいしいと思います。勿論お刺身だけでなくお寿司もありますよ。 個人的にお刺身のほかには、げそのから揚げや焼き魚、各種丼物や、 その丼物などについてくる海鮮の味噌汁等も結構好きですね。 また、年中無休のようなので定休日の心配もしなくて大丈夫です。 参考になれば幸いです。