• 締切済み

コスプレ衣装について

コスプレの衣装にもいろいろとメーカーさんがあると思いますが、衣装にサイズ(LMS)が書かれているのは、普通の洋服に比べて大きく作られていたり、逆に小さくなっていたりするのでしょうか?試着が出来れば良いのですが、委託(?)だったり、中古販売となるとそこで判断しなくてはいけないので困っています。肩幅があるので表記より大きめに出来ていればいいのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

コスプレイヤーです。 衣装とメーカーによる。としか言いようがありません。 中古販売でも店頭でしたら羽織る程度の試着はさせてもらえますので、失敗したくなければ説明して聞くしかないですね。逆に試着もさせてくれないようなところでは私だったら購入しません。