• ベストアンサー

コスプレショップ

何時もお世話になっています。 諸事情でコスプレ衣装を購入しなければならなくなりました。 色々調べて秋葉原がそういったお店が多いと知り、ドンキ・ホーテ等見てみたのですが良いものが無く、此方で教えて頂きたいと思います。 サイズは大きめの物が揃っていてネット通販では無く販売している店舗を教えて頂けると助かります(><) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutakamk2
回答No.3

中野ブロードウェイにあるCANDYONEというお店なら、オリジナルの新作の他、リサイクル品もあります。 まずは手始めにこの辺りから始めてみては?

参考URL:
http://www.candy-one.com/
minmin220
質問者

お礼

お礼遅れて大変申し訳ないです。 オリジナルに新作にリサイクル品ですか…種類豊富そうで良さそうです。 教えて貰った『コスパ』も含め、色んなお店を回って調べようと思っていたので、此方で紹介されたお店も当たってみようと思います! 参考URLもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mizuki_h
回答No.2

コスプレというと、やっぱり「コスパ」が有名ですけど……。 http://www.cospa.com/index.html (サービスのショップニュースをクリックすると各店舗のマップ等が見られます) でもコスパ製は結構高いので、安くしたいのならNo.1さんのおっしゃるように自作がいいと思いますよ。

minmin220
質問者

お礼

お礼遅れて大変申し訳ないです。 コスパですか! こんなお店があったなんて知りませんでした。 お値段確かに高いですが、とても良い参考になりました。 URLもわざわざありがとうございます。

• na-cci
回答No.1

回答と違ってすみません。 文面から察するに、お仕事で必要なように感じました。 わたしは一昔前のコスプレイヤーですが、作った方が早いと思います。 前は皆そうしていましたし、制服系の生地の調達が難しいものならともかく 自分で作る方が市販よりはるかに出来がいいです。思い入れが違いますから。 店が出来てきた頃、友達の所へ衣装を参考にさせて欲しいと協力依頼が 来たこともあります。まぁその友達は服飾系の学校卒業なので、セミプロ だったのですが。それに自分で作ると安いですよ。市販のはめちゃくちゃな 値段だと思っています。勿論、仕事でやるなら妥当な値段かもですが、 一着でいい訳ではないので… ちなみにドンキのは出来は悪いと思います。男性も着れるサイズだろうし。 ああいうのはパーティグッズの部類になるのでお薦めできませんね(^^;)

minmin220
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳無いです。 確かに私も自分で作れたらと思ったのですが、手先が不器用な上、私が求める衣装はとても裁縫初心者が作れるような物では無いので泣く泣く諦めました(汗) ドンキで売っている物は確かに私も良いものとは思えませんでした。 求めている物とは違っただけというのもあったのかもしれませんが…。 ありがとうございました!