• ベストアンサー

CDのデジタル表記

先日、兄が購入した最近人気のある女性歌手のアルバムを借りてきました。 パソコン(Windouws Media Player)に落としてみたところ 楽曲やアーティスト名全てが中国語表記となりました。 CDのジャケットを見る限りでは日本製だし、どこにも中国語で 記された部分がありません。このようなことは初めてです。 海賊版なのですかね? 貸して貰っている身なので兄にはちょっと聞きにくいので みなさまにお伺いしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

以下の過去質問と同じケースと思われます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1835449.html 海賊版などではなく、間違ったデータにヒットしただけと思われます。 そのような場合は、ご面倒ですがご自分でデータを修正してください。

amiami
質問者

お礼

そうなんですか。 初めての経験だったのでびっくりしました。 ありがとうございました。