• 締切済み

CDを読み込まない

借りてきたCDをMedia PlayerでHDにコピーしているのですが、1枚だけ読み込まないCDがあるんです。CDプレーヤーでは聴けましたのでディスクの傷とかではなさそうです。メジャーなアーティストのアルバム(B'zのSURVIBE)ですし・・・。原因は何なのでしょうか? OSはXPです。

• zoon
  • お礼率38% (10/26)

みんなの回答

回答No.3

僕も詳しく分かりませんが、同じよな症状になったことがあります。OSはXPです。知人に聞いたところ、CDの焼きが薄くなりPCでは読めないのではないか!?PCよりCDプレイヤーの方が、データの読み込みがすぐれているらしいので、PCで認識できなくとも、プレイヤーではきけるようです。

• hidepuri
回答No.2

たぶんそのアルバムにはCD-EXTRA?がついています。パソコンに入れたら映像が見れるとおもいます。マイコンからCDドライブをクリックしてみてください。

zoon
質問者

補足

すいません、説明の仕方が悪かったです。CDを読み込まないというか、認識しないのです。ですからCDドライブをクリックしても何も中に入っていない状態になってしまうのです。今会社のパソコンで試したら問題なくコピーできる状態になりました。自分のパソコンだけこの症状がでるみたいです。

• Hageoyadi
回答No.1

コピーガード機能が付いたCDじゃないでしょうか?メジャーなだけに。 http://www.zdnet.co.jp/news/0203/12/boa.html

zoon
質問者

補足

うーん、箱にはコピーガードとは明記されていないし、発売当時(1997年)に仕入れた(レンタル屋が)CDだと思うんです。