• ベストアンサー

芸能界復帰

EFA15ELの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

1.人気商売ですからね。きちんと見る側を楽しませてくれるのなら何でも良いです。もちろん芸風に「清廉さ」が含まれる人は厳しいだろうと思いますが、それは結局人気に反映されるので別良いかと。 2.どう読んでも質問の意図が分かりません。 病気で休んだ人というだけなら、治って良かったね、くらいです。

noname#70523
質問者

お礼

2は悪いことしたわけじゃないのに・・・という例えです。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 芸能界復帰できますか

    酒井法子が逮捕され、覚醒剤の常習である事が分かりましたね。 今後の芸能界復帰ですが、和田アキ子は「復帰させていいのか」 と厳しい意見を言っていましたが、結構芸能界では そういう厳しい意見を持った人は多そうです。 一方、数ヶ月前北野誠が芸能活動を休止しています。 不適切な発言をしたからとなっていますが、 具体的な内容は明らかではありません。 覚醒剤常習の酒井法子と比べれば芸能界の裏の何かで 干された感じになっている北野誠は復帰できるのでしょうか。 酒井法子と北野誠、どちらが復帰する可能性が高いでしょうか。

  • 犯罪歴がある芸能人のTV復帰は許せる?許せない?

    (ここでいう『犯罪』は不起訴処分も含めるため、『前科』という言葉は使いません) 去年、元 極楽とんぼの山本圭一 氏が地方局の番組に出演して物議を醸しましたが、 犯罪歴のある芸能人がTV等のメディアに復帰することは許せますか? 強姦に限らず、窃盗、傷害、詐欺、薬物乱用、殺人未遂等 も含めて考えてください。 1人の芸能人にイメージを固定されると困るので、過去に罪を犯して復帰した芸能人を例に出します。 ・島田紳助 氏の傷害(現在は完全に復帰) ・稲垣吾郎 氏の公務執行妨害および傷害(現在は完全に復帰) ・美川憲一 氏の大麻取締法違反(現在は完全に復帰) 道徳的な視点からではなく、皆様の本心が聞きたいです。

  • 草薙くんは芸能界復帰可能でしょうか?

    家宅捜索の結果何もでなかったばあい、草薙くんの罪名は「公然わいせつ罪」?くらいとなり、以前の他のメンバ^-の 道路交通法違反 公務執行妨害罪 傷害罪 と比べると犯罪的にはかなり軽いとおもうので、また番組内で謝罪などすれば復帰も可能なんでしょうかね? どう思われます? ボクはスマップや草薙くんのファンとまではいきませんが、嫌いではない程度です。 ただ、 (1)人として、酔っぱらったら自分の理性を失いわけわからんことをしてしまう気持ちは理解できる (2)男として、人におちん●んを見せたくなる気持ちもわからなくもありません (3)凡人には考えられないほどのストレスがあり、酒をのんで酔っ払いたくなることもあるだろうこと。 (3)前科がない(たぶん) ことから、これで芸能界のおいしい仕事を失ってしまうのはあまりにもかわいそうだと思っています。 また、スマップスマップの放送やプッスマやがんばりましょうの放送は今後どうなっていくのでしょうか

  • 芸能界復帰してほしいのは?

    島田 伸介ついにようやく引退しましたねー0- 「今更かよ・・--」と言う気持ち持ちます。 芸能界厳しい世界。しかし、数々の悪事ネットで見て「こりゃ、酷いーー」と思いましたし、覚えがあるのは【女性暴行事件】でしょうかねーー その昔、元お笑いコンビ【極楽とんぼ・山本 圭一】いましたよね? まぁ。あの人もそりゃ、悪い事をして芸能界引退しましたが・・(未成年者に対して、飲酒でホテルでヤったのは・・確かにマズイーー) もしも、復帰を望むなら皆さんならどちらですか? 俺は、山本 復帰してほしいです^^ 伸介さんは・・ちょっと個人的に好かない・・ですーー 6本もレギュラー番組のMCをやっており、それは確かにかなり凄い事ですが・・。

  • 元犯罪者女優の復帰について

    覚せい剤をやり、薬が抜けるまで逃げ切ろうと子供まで巻き込んだ 犯罪者の元女優が舞台で復帰するそうです。 過去、覚せい剤使用で逮捕され復帰した芸能人は多々いますが こいつほど往生際が悪く、自己中の芸能人犯罪者は少ないと思います。 本題ですが、こんなのが主役をやる舞台をみたいと思いますか? ファンなんで応援する、 ファンじゃないけど、罪は償ったからいいのでは、 等いろんな考えがあると思います。 純粋に皆さんの意見を聞きたい次第です。 世間はどう思っているのかな~って。

  • 覚醒剤・大麻に手を染めた芸能人を何故復帰させるの

    「あなたは人間をやめますか?」 以前に多くの人が耳にしたフレーズです。  ◆1997年2月 Sakura(ラルクアンシエル) 覚醒剤  ◆1998年8月 豊川誕 覚醒剤  ◆1998年9月 翔(横浜銀蝿) 覚醒剤  ◆1998年9月 加千須ユージン(THE BIG BAND) 覚醒剤、大麻  ◆1999年6月 江木俊夫(フォーリーブス) 覚醒剤、大麻  ◆1999年8月 槙原敬之 覚醒剤  ◆2000年2月 NOB(CURIO) 覚醒剤  ◆2000年7月 豊川誕 覚醒剤  ◆2000年10月 高橋祐也 覚醒剤  ◆2001年8月 いしだ壱成(THE BIG BAND) 大麻、LSD  ◆2001年10月 我喜屋良光(りんけんバンド) 覚醒剤  ◆2001年12月 田代まさし 覚醒剤  ◆2002年2月 仁科貴 覚醒剤、大麻  ◆2002年10月 西川隆宏(DREAMS COME TRUE) 覚醒剤  ◆2003年2月 中島らも 覚せい剤、大麻、マジックマッシュルーム  ◆2003年4月 翔(横浜銀蝿) 覚醒剤  ◆2004年5月 清水健太郎 覚醒剤  ◆2005年11月 日影忠夫 覚醒剤  ◆2006年2月 西川隆宏(元DREAMS COME TRUE) 覚醒剤  ◆2006年5月 大森隆志(元サザン・オール・スターズ) 覚せい剤、大麻  ◆2006年5月 ソーン・ツェフ・イワン(元いいとも青年隊) 大麻  ◆2007年10月 赤坂晃(光GENJI) 覚醒剤  ◆2007年11月 桂銀叔 覚醒剤  ◆2008年10月 加勢大周 覚醒剤、大麻  ◆2009年 中村耕一(JAYWALK) 覚醒剤         赤坂晃(元「光GENJI」) 覚醒剤         高相祐一 覚醒剤         酒井法子 覚醒剤         押尾学 大麻         中村俊太 麻薬         小向美奈子 覚醒剤  その他、多数。 覚醒剤に手を染めて人間失格の烙印を自分で押した芸能人を、なぜ芸能界は復帰させるのですか? 私には理解できません・・・(-_-;) 「人生に失敗しても、頑張れば再起できる」と言う戒めと、マスコミとして注目度が高い(お金になる)ためなのでしょうか・・・。 確かに復帰が成功している人も居ますが、世の中そんなに甘くは有りません。 同じ「戒め」なのであれば、サクセスストーリーの道からは外すべきでは?と考えます。 逆な意味で考えれば「あの有名で金持ちの芸能人だって以前は覚醒剤や大麻を使用していた」と解釈する人も居るはずです。 「罪の仮借を人前で一生背負って生きていく」と言うよりは、「人の道を外したら一生表舞台には戻れない」とした方が効果的な抑制力が有ると思いませんか? 皆さんの意見を聞かせて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • のりピー芸能界復帰?執行猶予期間が終われば分ります

    覚醒剤事件で執行猶予中の酒井法子さん(41)が芸能界復帰するっぽい様子です。彼女は一部スポーツ紙で、12月に主演舞台で復帰すると報じられました。執行猶予期間は11月下旬までですから、早々に、と考えているみたいに見えます。 12月に復帰と報じられた酒井法子さん曰く 「新聞報道で舞台復帰が12月と報じられた件には、今、私からお話しすることができない状態なんですけど」 「いつぐらいに発表できるのか?ちゃんと時がきたら、皆さんにお話しできるようにしたいと思っています」 復帰について、彼女は言葉を濁しましたが、報道を否定することもありませんでした。アイドルの盛りを大きくオーバーしたシャブマニアに逆転の道はあるのでしょうか。

  • キャンディーズは解散後に再度芸能界に復帰したって本当?

    どこかの本かHPで、キャンディーズは解散しておきながら舌の根が乾かないうちに芸能界に復帰したと聞きましたが、本当でしょうか? キャンディーズは解散コンサート(1981年頃)ですら僕が生まれる前のことなので、聞いたことがある曲も3~4曲ぐらいしかなく、その事件の真相どころかメンバーや結成時期すらわからない状況です。

  • 加護ちゃんがここまで総スカンをくらう理由

    最近、元モーニング娘。のメンバーの露出が増えていますよね 辻ちゃんを筆頭にみんなママタレとして売り出していたり。 一旦芸能活動を休止?したゴマキもブログを再開したりとかで 復帰も近いのではなんていわれているみたいです。 でも、加護ちゃんってもうほとんどテレビで見かけることはないですよね。 ブログはやっているみたいで その中の発言がネットニュースとかで取り上げられることはたまにありますけどメディアへの露出はほぼ無し。 確かに未成年のときに喫煙していたのはまずいと思うし、いけないことだけど こんなに風当たりが強い必要ってありますかね? 比べるのはおかしいかもしれないけど、芸能界って覚せい剤で捕まっても復帰して見事にまた一花咲かせている人たくさんいますよね。 何故加護ちゃんはこんなに干されまくっているんでしょうか? 単純に需要がないからでしょうか

  • 芸能人の薬物

    飛鳥涼容疑者が逮捕されましたが、芸能人、多いですよね・・・報道されるので、そう思うだけかも知れませんが、地位も名誉も得た分、売れなくなった時、思うように曲がかけなくなった時の焦りは大きいのでしょうが、一般人だって、みなさん、大なり小なり苦労して生きてますよね。 芸能界って需要があれば、逮捕暦があっても復帰できますよね・・・売れれば甘い世界です。 一般サラリーマンが、執行猶予があけたので、職場復帰しますって、ありえないですが、 有名人の中で逮捕されず、うまく逃れた人っているんでしょうかね? よく、ネットでみるのが、赤西仁、市川海老蔵ですね、覚せい剤ではなかったかもしれませんが・・・