• ベストアンサー

妊娠中は薄毛になる??

妊娠中は薄毛になると母に聞いて、楽しみにしていましたが現在4ヶ月ですが、今のところそんな気配は有りません。普段は毛深い方で、特に膝下は3日に一度くらいカミソリで剃らないと大変な事になってしまいます。 妊娠中に薄毛になった方は、何ヶ月くらいで薄くなりましたか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

私は逆に毛深くなりましたが・・・薄くなるものなんですか!?(逆質問ですみません)特に下腹部がひどく毛深くなり、渦を巻いていて自分でもゾッとしました。 産後しばらくして気づくとふくらはぎがツルッツルになっていました。無駄毛は多い方で母親にも「なんでそんなに毛深いの?」と聞かれるくらいだったのですが(笑)全然なくなっていました。そして産後半年位したら、ふくらはぎがとても痒くなって「一体何??」と不思議に思っていた矢先、また無駄毛が復活しました(T_T)すぐに妊娠前の状態と同じくなりましたよ。 髪の毛は産後3ヶ月くらいからバッサリ抜けます。これはほとんどの人が経験すると思いますが、お風呂で髪を洗うとスゴイことになります。 なので、ふくらはぎが薄毛になったのは、私の場合は産後すぐでしょうか。妊娠中は毛深かったです。

hawaihehe
質問者

お礼

妊娠中が濃くて、産後が薄くなったんですね!それもまた良いかも(笑)。半年後で元に戻る・・・やはり何時かは元に戻るんですねー。 髪の毛はやっぱり抜けるんですね。髪の毛も多いので、抜けて良いかも。

その他の回答 (4)

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.5

こんばんは。 私は部分的に濃いくなったり、薄くなったりでした。 まず濃くなった部分。それは腹回り。 大きくなるお腹周りは結構生えました。 反対に薄毛になった部分は脇とスネ。 笑えるくらいツルツルでした。このままで居て欲しい!!と 言う願い叶わず、産後3ヶ月くらいで元通りになり始めました。 と、同時に髪の毛がゴッソリ抜け始めました。 恐ろしかったです。シャンプーしたらホラー映画並みでしたから。

hawaihehe
質問者

お礼

お腹周り、濃くなる人多いんですね。お腹を保温する為なんでしょうね。他は薄くなって産後3ヶ月に元通りですが・・。髪の毛は皆さん抜けるんですね。なるほど。

  • ta2ki
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.4

 私は妊娠中に薄毛になりました。  時期はよく覚えていません。  もともとは、私も毛深い方でしたが、妊娠してからすねとわきの毛が薄くなりました。  でも、出産して5日目くらいには元に戻り始めました。  産後も確かに、髪の毛がごっそり抜けます。  でもそれは髪の毛だけで、他はそうではなかったです。  体質によって、余計に毛深くなる人、薄くなる人、さまざまなんですね。

hawaihehe
質問者

お礼

出産後5日で元に戻ったんですね、早いですね。となると、退院時にはもう生えてきた事になるんですね。本当に様々なケースがあって勉強になります。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

薄毛になりました。何ヶ月目だったかは覚えていませんが、身だしなみとして膝下を剃ったら、出産後まで二度と生えてきませんでした。出産後にきれいに元に戻りました、はい(涙)。4ヶ月よりは先だったと思うので、まあ、ダメもとで軽く楽しみにしていてはどうでしょう。

hawaihehe
質問者

お礼

4ヶ月以降に薄毛になるかもしれない!嬉しい情報です(笑)。でも産後元に戻るんですね。濃くなる人も薄くなる人もいて、自分がどっちかは分からないんですねー。夏に親戚の集まりがあるんで、薄くなっているといいのですが(笑)。

回答No.1

人それぞれだと思いますが、むしろ濃くなる人が多いんじゃないかなぁ。 何かホルモンの関係で、ふだん毛深くない人も毛深くなったりするみたいですよ。 お腹に毛がはえてきてびっくりしたって話もきいたことあります。 私はもともと毛深かったので、お腹に毛?そんなのいつもよ(笑)って思いましたが。 そして、産後は一転して、妊娠中の分も抜けるのか、髪の抜け毛が激しくなってすっごい抜けますよ。もう、シャンプーすると、お風呂の排水口がつまるぐらい。 もとが薄い人ははげちゃうんじゃないかと心配になるくらい。 私はもとから多いので、普通の人ぐらいの毛量になって、むしろ嬉しかったですけど。 それも産後1年くらいすれば元通りになります。 たぶんお母さんは産後のことと記憶があいまいになっちゃってるのでは?

hawaihehe
質問者

お礼

濃くなる人が多い・・・ショックです(笑)。これ以上濃くなると困ります。お腹は今のところ産毛ですが、油断できませんね。産後髪の毛が抜けるんですね。友人にそんな話を聞いた事なかったのですが、別段話題にしなかっただけなんですね。薄毛の期待はあまり出来ないって感じでしょうか。

関連するQ&A

  • 突然、薄毛に

    薄毛についてです。 薄毛というのは、3ヶ月という短期間でなるものなのでしょうか? 自分は3ヶ月前(正式には3ヶ月半)は髪がフサフサというか今までといっしょでした。 3ヶ月たってパーマをかけました。そしたら3日後に髪の異変に気付きました。髪が薄いというより少なくなりました。後退とかはないのですが、ボリュームがある部分がすべて無くなりました。コメカミなり襟足までもです。 しかし前に質問させてもらった時、パーマで薄毛にはならないと回答がほとんどでした。(やりすぎは例外) 確かに考えてみれば、パーマで急に薄毛になれば、ジャニーズの人や芸能人だって1人はなってもおかしくはないし、友達や知り合いにもそんな子は1人もいません。 もし自分にパーマが関係ないとしたら、3ヶ月で薄毛になったということになります。 確かに、すごいロン毛だったからかもしれませんが、その3ヶ月間髪の伸びがすごく遅かったです。 でも、そんな突然薄毛になるなんて事、普通ありえるのでしょうか? 違う友達1人1人に聞いても普通としか言われません。しかし自分では明らかに昔と違い、薄毛なんだと思っています。 だから薄毛のクリニックに行くかすごく迷っています。 抜け毛はそこまで、多くないと思います。ベッドや風呂をみるかぎり ヘタクソな文章で申し訳ないんですが、短期間で薄毛になる原因や経験のある方や詳しい方、アドバイスをお願いします。 捕捉 二十歳の男です。

  • ★女性の薄毛について★

    女性の薄毛を治す方法やシャンプーなどありますか? 元々、テンパで毛も細く量も多くなかったんですが出産してから薄毛がより気になるようになりました。 出産すると抜け毛がすごいといいますがもぅ出産をして2年になりますが治る気配もなく酷くなっているような気もします…。トップのボリュームも全然なくなっちゃって困ってます。 カラーも昔から良くやって今しが結婚してからは年に2回くらいです。 いい方法や原因など、どのような可能性があるかどんな事でもいいので教えて下さい。

  • 薄毛で悩んでいます。

    薄毛で悩んでいます。 一度大きな所で見てもらおうと思っているのですが…。 TVなどで広告している所はあまり良く無いいみたいで…。 調べて大学病院などでも見てもらえると知り、安心なのかと思いまして…通った事のある方が居たらお願いします。 例えば、どのような診察なのか?紹介状が無いと?など何でも良いので教えて下さい。 お願いします。

  • 気になる彼が薄毛です

    普段から帽子をかぶっていって、なんでだろうとは思っていたのですが薄毛でした。 後頭部は少し地肌が見えるくらいです。 だから気にならなくなったというわけではないんですが、今は予想外のことに驚いています。。 彼が薄毛の方いますか? こんなことを気にする自分は小さいなと思うんですが。。。。 意見をお願いします。

  • 薄毛になっています

    現在19歳なのですが頭頂部分が薄くなってます 抜け毛もひどいです 皮膚科にいったところフルフルシャンプーとデルモゾールGを処方されました一か月使用したところ効果がなく、もう一度皮膚科にいったところ 短期間では効果が分からないので続けてくださいと言われました 現在三ヵ月使用してるのですが効果はありません 僕は薄毛になりたくないのですが フルフルシャンプーとデルモゾールGを続けたほうがよいのでしょうか? 皮膚科に効果がないと言ったほうがよいのでしょうか? また違う皮膚科にいったほうがよいのでしょうか? CMで話題になってるリアップを使ったほうがいいですか? 親が薄毛なのであきらめたほうがよいのでしょうか?

  • 女性の薄毛について

    母親の薄毛の悩みで質問させて頂きます。 母は60歳なのですが以前から薄毛に悩んでいます。 見た感じは特別薄い!という感じではないですが濡れたりすると地肌が見えて 確かに薄いです。 そこで自分なりに育毛剤を朝晩もみ込んでいますが いまいち効果が無いみたいです。 聞けばアルコール成分が入っているとの事ですが 頭皮にアルコール成分が入っている育毛剤は大丈夫なのでしょうか? 少し調べると皮膚が弱っている方がアルコール成分の入った物を使うと 逆に薄毛を進行させてとありました。 なんとか薄毛を止めてあげたいのでよろしくお願い致します。 後 お勧めの育毛剤があればお願いします

  • 薄毛の薬は妊娠と関係しますか?

    妊娠を希望している主婦です。 基礎体温をつけたり、排卵検査薬でタイミングをはかりつつ 頑張っていますが、なかなか授かれません。。。 今、主人が薄毛対策として薬を服用しているのですが そういった薬が精子に何か影響を与えることってあるんでしょうか?

  • 薄毛について(助けてください(T_T))

    私は18歳(男)大学1年生です。現在薄毛(M字禿げになりかけている??)で困っています。 私は生まれつき、おでこが広いほうで、現在指4本分の広さがあります。あと目を上に上げると、しわが4本ぐらいよります。少し油っぽい肌かなと思います(特に鼻が)。ふけはほとんどない。かゆみは時々。です。 以下に示した事が、私が薄毛になった経過です。中2の時、頭皮(M字の左部分)にかさぶたらしきものが出来ていたので、頻繁にとっていた。(かさぶたをとる事で、髪も一緒に抜ける事があった。半年間ぐらい続けた。)この時ふけは結構あった。頭全体をつめを立てて掻いていた。中3からは、その癖をやめ、ふけも減った。かさぶたも治った。高1~高3の夏はずっと坊主で、おでこは広かったが、特に薄毛ではないと思う。高3の夏をすぎて髪を伸ばし始める。同時に大学進学を指定校で決めた。しかし、この指定校で決めてしまった事を、半年間ぐらいすごく悩んだ。(人生で一番悩み、少し鬱気味になったと思う。ストレスがたまって、この頃から、前と頭頂が薄くなった気がする。)そして、現在、一人暮らし。1回だけ自分で髪を染めたシャンプー方法にも気を配るようになった。しかし、前の左右が(特に左が)、薄い。毛が細くなってきている。上のボリュームも減った。シャンプーをすると、前髪が抜けやすいと思う。くしでといても、前が抜けやすいと思う。 上記が現在までの状況です。知りたい事はたくさんあるんですが、、、どんなシャンプーがお勧めか。シャンプー時の頭皮マッサージの仕方、強さはどれぐらいか(やりすぎて痛くなる事があった)。オイルマッサージ、育毛剤はやるべきか。薄毛の悩みでも皮膚科に行っていいのか。栄養の事。生活スタイルの事。その他なんでもいいので、対処法を教えてください。今の私は、どんな事をすればいいですか?どんな事でもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • 若いのに薄毛

    18歳の男性です。 中学生ぐらいからずっと薄毛に悩んでます。 今となってはトップがだいぶ頭皮も見えます。 自分の髪が天然パーマで普段はヘアアイロンをしています。 縮毛は過去に何度かしましたが、長時間美容院にいるのが苦痛なので 今はしていません。(薄毛のため) 母親もだいぶ薄毛で遺伝もあるでしょうし、親が共働きもあって 食生活もわるいかと思われます。 サプリメントで補いながらやっています。 育毛剤はいろいろためしました。 母親が皮膚科からもらってきたものもやりましたが、改善されません。 モミダッシュという頭皮を洗うのも買いました。 サプリメントでカプサイシンやイソフラボンもとってます。 この歳で皮膚科に行くのが恥ずかしくてしかたないのですが もうどうしようもないので行くしかないかと思ってます・・・。 皮膚科に行けば改善されるのでしょうか。 これから大学生活が始まります。 つらくしてしかたないです。 ふだんの外出は髪にボリュームをつけるスプレーをして ごまかしてます。 髪も切りにいきたいのですが恥ずかしくてなかなかいけません。 縮毛やカラーはあきらめました。 つらすぎます。 できれば皮膚科には行かなくて良い改善策があればいいのですが・・・。

  • 薄毛&白髪

    わたしは女子高生なのですが、 1年前に友達に薄毛を指摘されました。 それから数ヶ月経って白髪まで出てきました。。 薄毛の原因は、遺伝か睡眠不足かストレスだと思ってます; 白髪はストレス…でしょうか?よくわかりませんが、、 とにかく頭皮が乾燥してるというのが関係してる気がします。 薄毛と白髪は何か関係があるのでしょうか? それと、黒染めしたら薄毛が悪化するような気がして、今は白髪を抜いてます; 抵抗があるのですが、皮膚科に行って診てもらった方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう