• ベストアンサー

会社でのインターネット接続について

いつもお世話になっております。 プライベートのノートパソコンを会社でインターネット接続したいと思います。 以下説明でプライベートノートパソコンを(1)、会社のデスクトップパソコンを(2)とさせて頂きます。 (1)を会社にて接続したいと思います。現在(2)は常時接続していますがIPアドレスは固定のようです。(1)と(2)を同時に使用する事はありません。(1)を使用している時は(2)は未接続、また逆も同じです。 インターネットのみだと(2)だけで問題ないのですが、オンラインゲームをしたいため(1)を会社でインターネット接続したいのです。 やり方等お詳しい方おられましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

会社で自分のPCを接続し且つ、ゲームをやる、、、。 このご時勢、百害あって一理なし、 あなたのPCから何かしら企業情報が流出すると、 数億単位の莫大な損害賠償を請求されるかも、、、。 かなりリスクがありますがそれを覚悟でやるなら。。。 IPが固定なので振ってみて接続してみれば早いと思いますが、 ネットワーク管理者はたいていMACアドレス(ネットワークカード固有の情報)も管理してますので、 IP振るだけではダメかもしれませんね。 あくまでここでは技術的なアドバイスなので、 やるかどうかは質問者次第ですのであしからず。

paseo11111
質問者

お礼

いろいろ難しそうですね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ozunu
回答No.2

まず、会社でそのような事を許可しているか御確認ください。 許可が出たら、ネットワークの管理責任者にお尋ねください。 これは意地悪で言うのではなく、大抵の会社では私物パソコンを会社のネットワークに接続することは許可しないし、ましてや会社でオンラインゲームなど、下手をすれば懲戒対象です。 万が一許可されたとしても、設定内容はネットワーク環境によって微妙に違うので、実際に管理している人でないと具体的な指示は出来ません。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

会社のネットワーク管理者の許可を取れば接続方法を教えてくれます。 管理者がいないなら、最低直属上司に許可を取ってください。 ただし100%却下でしょうけど。 会社がなんで質問者さんの個人的利用(オンラインゲーム)のために電気代やら通信費を負担せにゃならんの? 自宅の通信設備を自腹で整えるのが常識です。