• ベストアンサー

ノートパソコンを違う場所でインターネットに接続する

自分のノートパソコン(winXP Pro)を使用しています。 会社では職場のネットワークに接続してインターネットに接続できます。IPアドレスは固定です。 家はADSLなのですが、会社のIPアドレスの設定はそのままにして、別に設定をして簡単に切替えて接続することは可能でしょうか? ※例えば複数のプリンターを選択して使用するように 教えて下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piiiq
回答No.3

会社と同じネットワークアドレスにするといいんじゃない? 「会社に自前のパソコン持ち込んでネットにつないでもいい」という環境(しかも固定アドレス)なら、きっとクラスCのネットワークでしょうからルータさえ使っていれば同様の環境を作れると思いますから、それが良いと思います。 そうすると切り替え自体も不要になり、ケーブルでつなげばすぐ繋がることと思います。

その他の回答 (2)

• arata
回答No.2

ご希望の機能のユーテリティが複数あるようなので、試してみては? ■ヴァルヘルIPコンフィグ http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/17/valhellipconfig.html ■NCSwitch http://hp.vector.co.jp/authors/VA037394/

• popesyu
回答No.1