• 締切済み

初期化の際の注意点

メッセンジャーにウイルスを送り込まれたようです。 詳細は質問「ヤフーメッセンジャーを壊された」 をごらん下さい。 そこで初期化を考えていますがその際の注意点を教えてください。 マイドキュメントのデータはDVD-RAMに保存済み。 お気に入りのアドレスも保存済み。 なお、初期化の後は現在のデータをあまりPCには入れない予定です。 重くなるので。 それではよろしくお願いします。

noname#57164
noname#57164

みんなの回答

• URD
回答No.2

誤字修正 アックアップ>>バックアップ 失礼しました

• URD
回答No.1

マイドキュメントに入らないデータのアックアップも行いましょう 例えば受信したメール、送信済みのメール メールアカウントやパスワードも手書きのメモでもいいので控えておきましょう 再セットアップとは、Windowsの再インストールを覚悟されたのかとは思いますが、再インストール時はネットにつながず(物理的にLANケーブルやモデムを切り離しましょう)、セキュリティーソフトを入れてから回線につなぎアップデートを行いましょう DVD-RAMにバックアップしたデータはそのセキュリティーソフトでウイルスに感染していないか確認後、PCに戻しましょう。