• ベストアンサー

曲を探しています

アベックがバス停か公園のベンチに座って、口笛を吹きながら話をしているというPVの曲を探しています。 話というよりも、それが歌になっており、口笛はその会話の合間に吹いていました。 実写ではなくアニメだった気がします。 PVは最後まで見ていないので、上記以外はどんな内容か分かりません。 以前Googleで、「chabe」もしくは「satisfy」だったかもしれませんが、そのような単語で検索をかけて、偶然見つけたのですが、数ヶ月前の事で、今は検索をしても探し出せません。 駄文で申し訳ありませんが、ご存知の方はどうかお教えください。

noname#83067
noname#83067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Peter Bjorn And Johnの「Young Folks」ですね。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.peterbjornandjohn.com/

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1217706
noname#83067
質問者

お礼

まさにこれです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですが下記公式サイトの左側にあるメニューから "MUSIC & VIDEO"をクリックすれば「Young Folks」のPVが見れます。↓ http://www.peterbjornandjohn.com/ あと下記サイトでも試聴出来ます。↓ http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/119/item374637.html

関連するQ&A

  • とある曲を探しています。

    とある曲を探しています。 みなさんの知識をかしてください。 (1)2018.3.1 ぐらいにyoutubeの急上昇ランキングにあがっていた。 (2)私の記憶によれば、グループ名か曲名の始まりの文字が「k」であった。 (3)歌詞に「カナリア」という単語が入っていた。 (4)ボーカルは女性、他にピアノなど様々な楽器があった。 (5)韓国語?っぽかった。PVに日本語訳が書かれていた。 (6)PVのボーカル(女性)は青い服を着ていた。 (7)youtubeのコメント蘭に「顔が見えそうで見えないのが良い。」「実写!?」等と書かれていた。 どう検索してもヒットせず、 モヤモヤしています…。 お願い致します。

  • ツイッターの検索機能が無能すぎる件について

    調べたいことや知りたい話題を検索することありますが、単語を並べると一切検索に引っ掛かりません。言葉や文章としてはきちんと存在するのに、検索しても出ないことがめちゃくちゃあります。 ネットでならば、一つ間を空けて単語を入力したならばある程度引っ掛かりますがなぜかしらツイッターはそうはいきません。 例えば、ドラえもんのアニメ見たよ←というツイートがたくさんあったとして、ドラえもん アニメ←このような検索したら出てこないのです。(これは例えばの話です) なぜだか意味がわかりません。 どういう理屈で検索機能が無能すぎる結果につながっているのでしょうか?

  • この歌詞のタイトルを知りたいです。

    この歌詞のタイトルを知りたいです。 兄の部屋から聞こえてくる歌を何回か聴いてるうちに気に入って 自分でちゃんと聴いてみたいと思っているのですが歌のタイトルが分かりません。 兄に聞こうにも勇気が出せなくて…(笑) 歌詞を聞こえる範囲でメモしてみて 自分で色々と検索をしたのですが、何も見つかりません… 多分アニメ関係の歌だと思います。(アニメかゲームか…) 女の人が一人で歌っていいます。 歌詞はほとんど穴だらけで、少ししか分からないのですが… 「一人で歌ってた 君のことずっと呼んでいた」 「高く悲しみをこえて 今ここに生きてること」  があったと思います、、 他に単語で聴きとれたものは… 「空の音」「消えてゆく光の中」 です、、。 手掛かりが少なすぎて困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら歌のタイトルを教えてください!!

  • 私はオタクですか?

    初めに前置きです。 私は音楽が好きでレアな動画を見るためや、ライブ、PVを見る為にyou tubeやニコニコ動画をよく利用しています。 楽器、音楽の事に関してはある程度詳しいし、マニアックで、友達とかには驚かれたりします。そこのところはマニアと自信で認めています。 ただそこをオタクとは呼べない気がします。 ☆★☆ここからが本題です。☆★☆ あるとき音楽の動画を検索したときに深夜でやっている【らき☆すた】というアニメが引っ掛り興味本位で見ました。 そしたらどんどんハマって今までやってる全ての話を見てしまいました。 それからタグでよく出てくる【涼宮ハルヒの憂鬱】【あずまんが大王】などを全話見てしまいました。 私自身はキャラクターにいわゆる「萌え」は感じてないですし、萌えとは何なのかもあまり理解していません。 他のアニメは面白く感じませんし(深夜にやっている)、ガンダムとかは興味がありません。 ただこれらのアニメの雰囲気、話のシュールさ、オフビート感が好きなんです。 正直、友達には見てると言えないですし、私自信オタクという言葉には抵抗があります。(マニアとはまた別の単語と捉えています) でもこのようなアニメを見ている私はオタクなのかと不安と、疑問が出てきました。 私はオタクになったんでしょうか?

  • 歌手名が思い出せなくて困っています。

    歌手名が思い出せなくて困っています。 G7?かB6?か分かりませんが、アルファベットと数字の組み合わせだったように記憶しています。 youtubeで一度だけPVらしきものを見たことがあるだけで情報がとても少ないのですが…。 映像は海外のアニメみたいだったと思います。 アルファベットと数字は1つずつだったのか違うかったのか…。 女性でなかったことは確かなのですが…。 そのときは聞き流したのに、今になって気になって、もやもやして困っています…。 youtubeやgoogleで色々検索してみましたが見当たりません。 お心当たりがあれば、勘でもいいので助言をください。 それほど有名な歌手ではないはずです。 よろしくお願いします。

  • 昨日放送されたザ・世界仰天ニュース クリスマススペシャルで使用された曲について。

    昨日放送されたザ・世界仰天ニュース クリスマススペシャル の中で、難病の少女と家族の話の再現VTR中に流れていた英語の歌のタイトルが知りたいです。素敵な曲だなと思って、聞き取れた単語を並べて検索にかけたり番組HPを調べてみたりしたんですが、見つけることができずにとても気になっています。ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

  • 『アンケート』歌詞の意味はどっち?「知らない子」

    『アンケート』カテゴリの質問です。 先日知人と話をしていて、ある歌の歌詞を、全然違う意味に解釈していたことがわかりました。 【歌の説明】 昔のNHK教育の番組(ドラマ) 「みんななかよし」 「口笛吹いて~♪」から始まる主題歌。 【違う意味に解釈していた部分】 「空き地にやってきた知らない子」に関する部分。 (場所は歌の2番になると思います) 「知らない子はもういない」 (A)私の解釈 :知らない子は不在である。 (B)知人の解釈:最初は知らない子だったが、今では友達になったので、公園に知らない子はいない。みんな仲間になって友達になっている。 みなさんは昔、この歌の歌詞の意味を(A)(B)どちらの意味だと思っていたか教えてください。 また、歌の感想もあれば教えてください。 私は「前はいたのに、今度はいない」という意味で、少し寂しい歌だと思っていました。 知人は、歌詞全体の意味を通じて「みんなでなかよくなろう」を主張する歌だと思っていたそうです。

  • 幽遊白書、八つ手について

    幽遊白書の妖怪八つ手はアニメ、マンガどちらで出番があったかと何巻、何話目で出てきたかわかる方回答お願いします。 グーグルで幽遊白書 八つ手 出番 などで色々検索したのですが、見つからなかったのでお願いします。

  • 楽器を演奏しているアニメ素材を探しています

    タイトルどおりなんですが、かわいい物か、かっこいいものを 探していますがヤフーやGoogleで、アニメ 素材屋さん 楽器  演奏等で検索してもアニメ素材と楽器演奏がバラバラのページ ばかり検索されてしまいます。 例えば、アニメ素材までは一致しますが、楽器演奏は全然ちがう 話になっているページにヒットしてしまいます。 検索ってボキャブラリーの数がものをいうんでしょうかねぇ・・・。 愚痴になってしまいましたが、こういう場合、キーワードに 考えられるのは、どんな言葉でしょうか? 一応、一つだけサイトは見つかりましたが、残念な事にあまり 気に入りませんでした。もし、ご存知の、素材屋さんがありましたら ご紹介いただけませんか。 MIDIを流して、素材が演奏しているように見せたいと考えています。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Chromeの右クリック(単語検索)について

    ブラウザChromeでの話です。 検索したい単語をドラッグ選択したあと右クリックを押すと “○○で「(検索したい単語)」を検索” という選択肢が出てきますよね。 この○○の部分が以前はGoogleだったのですが いつの日からか外国の訳のわからないサイトになってしまい不便しています。 ブラウザ右上のスパナマーク(GoogleChromeの設定)の 「検索」の項目内で デフォルトの設定から、その外国のサイトを毎回外しているのですが PC起動毎にリセットされてしまうので困っています。 これを解消する方法をどなたか教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう