疲れているとイケない?

このQ&Aのポイント
  • 週1ペースで会い、エッチもしていますが、彼がイケません。
  • 彼は日頃のストレスや疲労が原因でイケないそうです。
  • 彼との性行為で私が取るべき態度や彼の問題の原因について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れているとイケない?

交際期間数ヶ月になります。彼39才、私32歳です。 週1ペースで会い、エッチもしていますが、このところ 続けて、彼がイケません。 彼曰く、日頃のストレスや疲労が原因だとか。 イケない時は、「あぁ、今日も緊張しちゃった。ごめんね。」と。 どうして、緊張するのか聞くと、「あー、時間がかかりすぎちゃって いるな。。申し訳ないな。。。」という思いが頭を駆け巡り、 どんどん自分へプレッシャーがかかっていき、結局、あー、絶対に 今日はイケない!と結論付けて、途中でやめてしまいます。 私としても、本当は自分に原因があるのではないかと考えると、 申し訳なくて、心配でたまりません。 私も謝ると、「君はぜんぜん悪くない。十分、気持ちいいんだよ。 でも、緊張しちゃうんだ」と、気持ちいいこととは、必ずしも、 イクことに結びつかないこともあるというのです。 男性の皆様。本当ですか?そんなことってあるのでしょうか? 彼は無理していませんか?そんな日のエッチで、最中に私が 取るべき態度はありますか? ちなみに、エッチのきっかけ・・・というか、デートに誘うのは いつも彼です。とはいえ、私もいざ、その行為になれば、それなりに 積極的に応じます。 私は、心の結びつきの方が大事なんだから、 そんなこと(イケないこと)で申し訳なく思う必要はぜんぜんないし、 緊張させてしまった私こそ申し訳ない。。。と言いました。 彼は、仕事のストレスで、睡眠が浅く、睡眠薬を服用することも あるような状況です。純粋に体力が落ちているだけの話なのか、 または、私と相性が悪いのか・・・緩い?とか?? どう思いますか? もう、心配で眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

どうも、#4です。 正直なところ、私は自分の人生が苦しかったときにそばで励ましてくれた女性はいないので「どんなときでもあなたの味方」は本当に全く信用していません・苦笑。 そんな私がもし信用するとしたら、やっぱり本当に自分がつらいときでも打ちのめされても変わらない愛情を受けたときだと思います。 ひとつアドバイスをしておきます。今の女性は、いや女性に限ったことではないですけれども、今はみんな自分のことしか考えられない時代です。多くの女性は男性が打ちのめされると自分もテンパってしまいます。なぜかというと、ここの相談でもよく女性の相談で見かけるんですが、「自分が幸せになる」ことばかり考えていて「相手の幸せを望む」という視点が全くないんですね。なにも「相手の幸福が自分の幸福」まで思いつめろとはいいませんが、「彼の幸福のために自分が何かできないか」という視点は持っていて欲しいな、と思います。 「私はあなたの幸せを願っている」と言うことは誰でもできます(例え心では全く思ってなくても)。でも、ただ言うだけでは何の腹の足しにもならない、と個人的には思っています。

macaroni27
質問者

お礼

再び、コメントを頂けて、とっても嬉しいです。有難うございます。 仰ること、分かるような気がします。 ただ、一方で、本当に相手の幸せを望む気持ちを、相手に伝える ことも、とても難しいんですね。。本心で思っていても、言葉で 語ることなんて、とても安っぽく聞こえてしまうし、本当の 変わらない愛を試す時など、よほどの試練がやってきたときだと いうことも踏まえると、試すときなど来ない方が幸せだという 考え方もあるし・・・ 私も、彼も、出会う前に、実は、本当に人生の試練を経験しています。 だから、彼は交際する前から、私に対して、”かっこつけて 言ってるんじゃない。君には幸せになってほしいと思っている”と 何度も言いました。交際前の私には、なんだか、それが”一人で 頑張って幸せになってね”に聞こえてしまい、恋心に気付いていた 自分は勝手に悲しくなったりしていましたが。。 一方で、私も、彼には穏やかで暖かい幸せな人生を築いてもらいたい と心底思っています。もしも、私と将来一緒になることで、それが 満たされないのであれば、(恋愛真っ最中の私が言うのは、自分でも 今までにない感覚なのですが、)別れは受け入れられることです。 でも、それは、決して、彼への愛情がその程度だと言うのでは ありません。 言葉じゃ伝わらない気持ち。 彼が苦しい時に、私はいつでもそばで励ましたい気持ちがあります。 でも、必ずしも、落ち込んだ時に、そばにいることが良いことかも 分かりません。男性はひょっとしたら、一人で悶々と考えたい時も あるのではないかと。。。 私、考えすぎでしょうかね。。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

しつこくてすいませんね。お礼を拝見して思わず苦笑してしまったのでまた書きました。 >変わらない愛を試す時など、よほどの試練がやってきたときだと 今が絶好の機会じゃないですか・笑。「イカなくてもなんでも私のあなたに対する愛情は変わらない」ってね。いっそ一晩中でも愛撫してあげたらどうですか?もうすぐ連休ですしね。

macaroni27
質問者

お礼

>今が絶好の機会じゃないですか なるほど! ・・・・ でも、「イカなくてもなんでも私のあなたに対する愛情は変わらない」 これ、そのまま言ったら、よりいっそう”イカない”ことの罪の 重さが増すようで、ジレンマに陥りそうですね。笑。 eroero1919さんのおかげで、少し気が楽になっていました。 ありがとうございます。 連休がんばります。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

彼は大変な「気遣いの人」なんだと思います。昨日今日に付き合い始めた相手ならまだしも、それなりの期間付き合っている相手に対しても気遣いの心を忘れません。 でもそれがプレッシャーであることはまぎれもない事実ではあります。単純にいえば、まだ彼はあなたに対して心もハダカになっていないのです。 でもそれはなかなか難しいもので、男39歳ともなれば様々に「頼りがい、男らしさ」が求められます。最近の若い男の子は比較的そういうのにはこだわりませんが、39ともなれば本人がどう考えようとやっぱ世間はそれなりに「男」を求めます。 だから、彼に対しては「たとえあなたが打ちのめされようとどうあろうと私の愛情は変わらない」というメッセージを送るのが一番だと思います。 で、アドバイスですが、逆に一度「イカせないセックス」をしてみたらどうですか?全てあなたがリードして、なんだったらちょいと彼の手も縛っちゃったりして、とにかくぜーんぶあなたがご奉仕するのです。彼に対する約束事はひとつ、「イっちゃダメ」ってこと。彼がイきそうになったら、わざとじらします。散々じらしてじらして「イきそう」じゃなくて「イかせてください」まで高めてやるのはどうでしょうか。ああもう私は自分で書いて腰が砕けそうです。

macaroni27
質問者

お礼

なるほど! 逆の発想ですね。これは目からウロコでした。有難うございます! 実は、最中に彼の焦りと感じてしまうと、なんとかイカせようと 私も必死になりすぎていたような気もします。 割と同じくらいの歳の人としか交際したことがなかったので、 どうも全てにおいて、リードを彼に任せていたような気がします。 ”打ちのめされようと、私の愛情は変わらない” 本心で、私が彼に伝えたいメッセージです。 ですが、私はいつも言葉足らず・・というか、表現不足で いったいどんな言い方をすればよいのか。。。 気が向いたらで結構です。 よかったら、こんなセイフを言われて、自分は男として 嬉しかった。自信になった。。。というようなものがあったら 教えてください。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

そういう事もありますよ。 (既婚、43歳、子ども3人) 奥さんが満足して(彼女曰く2回とか3回とかイッチャッたそうです)が、私自身は射精まで行かなかったけど、もう腰が疲れて…今日は相手が満足してくれたから、まあ良いいや!っていう事は、あります。 あなたが満足した!と言うのであれば、彼も心理的には満足していると思います。ですので、もし実際にはもう少し!と思っても、とりあえずは「満足した」と…いう態度を取ってあげる方がいいと思います。 ストレスであればそのうち仕事などがうまく行くようになれば解決するでしょうし…ただ、体力と言うのであれば、食生活などの改善も必要になってくると思うんで、もっと彼の生活全般を見てあげる必要があると思います。

macaroni27
質問者

お礼

満足した!という態度は、十分にとっていると思います。 それでも、彼は、ごめん・・・ごめん・・・を連発します。 食生活の改善!これは、本当に気になっているところなのです。 彼の生活全般を見てあげたい。これも、本当にその通りなのです。 ただ、彼も私も実家暮らしなので、なかなか踏み込めない領域です。 こんな時、男性は、彼女のどんな気遣いが嬉しいでしょうね。。 お弁当でも差し入れますか?でも、彼の職場では、お弁当持参は ありえません。。。いろいろ考えて尽くしたいのに、できることが 思い当たらず悩ましいです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

ダメなときありますよ。男って射精をする盛り上がりがわかるので、挿入してある程度すると射精できる気がしなくなりしぼみます。 かなり落ち込みます。つづけてダメだと人生がおしまいのような気持ちになります。 緊張っていうのは、射精の自信がなくなることに緊張する感じですかね。男の性欲って一期一会なので、本能的に一度の失敗も許せないのです。 A1の方のおっしゃるとおり、温泉に行ったり、場所を変えたりしてゆっくりリラックスできると大丈夫だと思います。 あまりに毎度の事だと、自信をなくして重度のインポになります。 貴女にできることは、その環境をつくるまで、決して急かさないペースづくりと、それを貴女が気にしている事を見せない事です。貴女を満足させられないと余計にインポになります。

macaroni27
質問者

お礼

本能的に一度の失敗も許せない・・・・ うーん、彼は、やっぱり相当落ち込んでしまってしまったのでは ないかと心配になります。 でも、私が気にしていない態度が重要ですね。 彼は本当に忙しくて、1週間仕事に没頭し、週末は私との時間を 楽しむという感じなのですが、このところ、毎週エッチが続いて いたので、少し、間をあけてもいいのかもしれませんね。 一般的には、週1は多いとは思えませんが、年齢的?には、 というか、疲労が溜まっている時は、やはり間隔をあけてみます。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.1

なんとなくわかります。イケる時もあるのなら、本当にストレスがあったり、数回いけなかったことへの焦りがあるのでしょう。 駄目だったときに口とか手でもでも駄目ですか?? 仕事の調整がつくなら、どこかの休みに二人で温泉でも行って、ゆっくりリラックスした状態でやってみたらどうでしょう。疲れているときにゆっくりできたし、環境も変わってすごく興奮した記憶があります。計画してくれた彼女のやさしさも嬉しかったし。 参考程度にどうぞ。

macaroni27
質問者

お礼

口でも手でも、その日はダメでした。。涙。 温泉計画、確かによさそうです。 忙しい彼なので、勝手に計画したら悪いのでは??と躊躇 していたけれど、嬉しかった・・という感想を聞いて、 ちょっと計画してみようかなという気になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性の疲労時の性欲について

    先日、男性は疲労度が増すと無性にエッチをしたくなるので、 よく「今日は疲れてるから(エッチはしない)」と女性に言うのは、 単にその相手としたくないだけだということなのですが、 ホントなのでしょうか? 私がそれを聞くまでは、疲れてるときは睡眠欲の方が勝ってしまって、 エッチどころではないと思っていたのですが・・・。 もちろん、人それぞれだということなんですが、全体の比率として いかほどのものなのかと思い、質問してみました。

  • エッチで感じない…

    彼氏とのエッチで、回数を重ねるごとに感じなくなってきています。 こんなこっとってあるのでしょうか? 彼氏とは週1回のペースでエッチをしています。 私は彼氏しか知らず、2ヶ月前くらいに初めてエッチをしました。 初めてのときは、緊張しすぎてわけがわからないのと痛すぎて気持ちイイとかあまり感じませんでした。 2、3回目のときは、乳首をなめられたり、指を入れられたりして気持ちイイと思えました。 彼ががんばって私をイカせようとしてくれましたが、イケませんでした。 挿入でイッたこともありません。 最近、それがプレッシャーなのか、感じなくなってきています。 乳首も舐められている感覚すらなくなってきました。 挿入時も前ほど気持ちよくありません。 慣れてくるとだんだん気持ちよくなってくると聞きますが、私はまったく逆です。 イケないことに引け目を感じているのが原因なのでしょうか。 でも彼とエッチはしたいと思うのです。今日は気持ちよくなれるかも! と思うけどやっぱりダメ… 彼にはこんなこと言えません。 そのうち気持ちよくなってきますか? 長文乱文失礼しました。

  • えっちの時の疲労感

    今の彼氏とのえっちのことで質問です。 私は今まではえっちは相手に強要されるがままにするのが当たり前だと思っていて、ごく稀に気持ちいいところを刺激されると気持ちよく感じることもあったのですが、それ以外は全く感じることもなく、えっちは嫌いな方でした。 ところが今の彼氏になって、本当に私を愛してくれるのがわかって、毎回のえっちが気持ち良くて仕方がありません。それだけなら悩まないのですが、実はえっちをしてるとものすごい疲労感に襲われるんです。 挿入だけでも気持ちが良くて、でもしているうちに苦しくなったり、力が入らなくなったりして、最後はちょっと怖くなったりもします。 そのうちものすごい疲労感に襲われて、彼氏に辞めてもらうように言ってしまいます。 当然、彼氏はイクこともなく、えっちの途中で終わってしまうのですが、普通はどちらかがイッて終わると思うのですが、私たちは私の疲労感でえっちが終わってしまいます。 こういう場合は何が原因と考えられるでしょうか?また、どうすればいいでしょうか? 彼氏はもう少し我慢して続けてみれば、その先に快感があるのでは?と言うのですが、私は呼吸ができなくなったり、お腹が痛くなったりしてできません・・・。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼とのセックスについてご相談です。

    彼とのセックスについてご相談です。 彼は早漏だと思います。 挿れた瞬間長くても数回腰を振るとイってしまうんです。 前戯は本当に丁寧にしてくれます。 彼はイッてしまったあと本当に悲しそうな顔で謝ってきます。 以前『ちゃんと出来るようになるから、待っててくれないかな..』 と言われたことがありその時に 『私は男性じゃないからよくわかってあげられてないだろうけどいつもエッチをしてて幸せであることを伝えました。 つい最近したんですがやっぱりダメで..彼がどんどん自信をなくしていってる気がします。 愛し合う為にエッチをするのに彼はプレッシャーを感じてしまってるんじゃないかと不安になってしまいますが、私が逆にどうこう言うとプライドもあるだろうし違うんじゃないかと思います。 早漏の男性はやはり落ち込むほど申し訳ない気持ちになってしまうんですか? それは何故ですか..? 早漏の原因は何が考えられるんでしょうか。 彼は興奮しすぎる、と言っていましたが、、他にも原因があるのではと思っています。

  • 男性のご意見お願いします

    男性の方にお聞きしたいことがあります。数年前のことですが再会した友達と一度エッチをしました。彼は結婚もしていました。関係はその一度のあやまちが奥さんにばれてそれから会うこともありませんでした でも友達なので誰かに聞けばわかりますがそういう行動にはでませんでした むこうからも連絡はありませんでした。でも頭の中では少し自分に恋心が生まれてはいました(;_;)そして5.6年ほどして再会し(本当に偶然)もしかしたら遊ばれてるかも・・と内心思いつつ、私も結婚し家庭があるのですがいろいろストレスもたまりつつ、彼との普通の何気ない会話のメールに安らぎを覚えてました。それから数か月して会う約束をしました。。。いろいろなことを話して会話も楽しくそしてエッチまで行きましたが・・・途中までは順調だったのだけど中に入れて少しすると彼がたたなくなり結局あいまいに終わりました・・・彼は緊張してしまったと言ってくれるんですが私はあの日から自分は少しですが太ってしまったこともあり魅力がかけたからかもしれずその後もう連絡がなかったらと心配になったりしてました・・・悪い事とはわかってるのですが多少好きな気持ちもあり、ふと考えてしまいます 本当に緊張で途中でたたなくなるものでしょうか(;_;)それとも自分に魅力もなくそれでダメになったりしたのでしょうか 自分でも一応努力して可愛くありたいので頑張ったつもりなのですが(;_;)意見を聞かせてください

  • また彼がいかなかった・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2624863.html?check_ok=1 前回上の質問をしたものです。そっちを見て頂ければありがたいです。 さすがに二回目ならいくだろうと思い、先日エッチしました。しかし彼はまたいきませんでした・・ 私は落ち込んでしまい 「私に魅力がないの・・」とか「ゆるい?」とか 言いまくってしまいました・・。 彼は 「そんなことない!!」とか「まだ緊張している」とか「お前を楽しませたいことに集中してた」とか「お前を気持ちよくさせる動き方と、オレだけが気持ちいい動き方はぜんぜん違う」とか「そのうち絶対いく」とか「家で一人でするときは5分くらい」とか「お前が落ち込むといかなきゃいけないっていうプレッシャーでまたいけなくなる」とかいっていました。 私は本当にそのうち私のなかでいってくれるのかなって不安になっています。私はとても気持ち良いんですが、彼がいってくれないと精神的には満足しません。彼はそのうちいくとおもいますか?どうかよろしくお願いいたします。

  • 電話するのってすごく緊張しませんか?

    電話するのってすごく緊張しませんか? って話をしたら、「全然しないんよぉ」と言われました 私は散髪の予約を入れる電話で、すごく緊張してしまいます なので最近は予約不要のところに行くようにしています(余談) 初めて電話するところなんてもうだめです 本当の話なのですが、慣れていないところに電話すると、 電話が終わった後に、足が震えているのです 私なりに原因を考えてみたのですが、次のような原因が考えられました ・沈黙が大嫌い ・何かを説明をするということが本当に苦手 ・プレッシャーに弱い ・そもそも見知らぬ人と話すこと自体が苦手 これらを合わせて考えると、 「自分が上手く説明ができずに黙りこんでしまうのではないか、 そして相手が待っているんだから、早く説明しなければというプレッシャーを感じる」 という2つの気持ちが発生してしまうことを恐れているからこそ 私は電話が苦手なのです 私はまだ働いていないので大丈夫?なのかもしれませんが 電話ができませんなんて言ったらどこにも就職できませんよね 簡単には改善出来ないことは私自身わかっています いきなり明日からなんて思っていません 1年後でいいのです 何か改善策はありませんか?

  • どうしたらいいでしょうか??

    家庭のストレスで夜寝れず、朝が起きれず、起きても気持ちが悪くて...学校に行けていない日も多いです。 家族は心配して精神科などに連れて行かれ、今は睡眠剤を処方されていますが一向によくはなりません。 このあいだ父に何が不満なんだといわれ今まで思っていたことをいいました 家族が嫌い、なんで私は縛られかければいけないのか、しつこく関わらないでほしい、なぜ私をしんじていないのかと...。 父はプライドがとても高いので自分が悪いと言われたことに関して怒ります。 なので今まで言わなかったのですが、ちゃんと言いました。 分かってくれるだろうと信じて... その日は分かってくれたみたいでした。 ですが今日、あんだけ言ったんだから自分でもどうにかしろと言われました。 やっぱり伝わらなかったみたいです 家にいるのが窮屈で本当に辛いです... どうしたらいいでしょうか??

  • 過食症は理解してもらえる?

    同棲をしている18歳 女です。 彼とは付き合って約2年、同棲歴は1年ほどになります。 半年前から私が過食嘔吐をするようになりました。 原因はたぶん、ストレスかな~と。 彼とあまりうまくいってない時期に過食を繰り返すようになり、円形脱毛症にもなったので…。 過食嘔吐を治したい気持ちはあるのですがなかなかうまくいきません。 今日、彼に「もったいないから吐くなら食うんじゃねーよ」と言われました。 確かに食費など出しているのは彼だし、申し訳ないな と思っていたのですがその言葉がなんか悲しくて… 過食をしたり、吐いたり、私も辛いんです。 我慢しようと思っても簡単にできないんです。 でも他の人には理解してもらえないのでしょうか? 彼の言葉にもストレスやプレッシャーを感じてしまいます。 彼になんて説明すればわかってもらえるのか、 誰かアドバイスをお願いします。

  • 血の気

    とくに夜勤明けの帰りの車内など、疲労がピークの時に顔色不良になり血の気が引く?ような感じになります。緊張した際などで同様の症状になりこちらは原理が理解できますが、特に緊張などをしていない疲労時にも同様になります。 自律神経の問題なのでしょうか?何か原因が別れば教えていただきたいです。すぐに血の気が引き顔色が変わることがストレスになっています…。