疲れているとイケない?

このQ&Aのポイント
  • 週1ペースで会い、エッチもしていますが、彼がイケません。
  • 彼は日頃のストレスや疲労が原因でイケないそうです。
  • 彼との性行為で私が取るべき態度や彼の問題の原因について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れているとイケない?

交際期間数ヶ月になります。彼39才、私32歳です。 週1ペースで会い、エッチもしていますが、このところ 続けて、彼がイケません。 彼曰く、日頃のストレスや疲労が原因だとか。 イケない時は、「あぁ、今日も緊張しちゃった。ごめんね。」と。 どうして、緊張するのか聞くと、「あー、時間がかかりすぎちゃって いるな。。申し訳ないな。。。」という思いが頭を駆け巡り、 どんどん自分へプレッシャーがかかっていき、結局、あー、絶対に 今日はイケない!と結論付けて、途中でやめてしまいます。 私としても、本当は自分に原因があるのではないかと考えると、 申し訳なくて、心配でたまりません。 私も謝ると、「君はぜんぜん悪くない。十分、気持ちいいんだよ。 でも、緊張しちゃうんだ」と、気持ちいいこととは、必ずしも、 イクことに結びつかないこともあるというのです。 男性の皆様。本当ですか?そんなことってあるのでしょうか? 彼は無理していませんか?そんな日のエッチで、最中に私が 取るべき態度はありますか? ちなみに、エッチのきっかけ・・・というか、デートに誘うのは いつも彼です。とはいえ、私もいざ、その行為になれば、それなりに 積極的に応じます。 私は、心の結びつきの方が大事なんだから、 そんなこと(イケないこと)で申し訳なく思う必要はぜんぜんないし、 緊張させてしまった私こそ申し訳ない。。。と言いました。 彼は、仕事のストレスで、睡眠が浅く、睡眠薬を服用することも あるような状況です。純粋に体力が落ちているだけの話なのか、 または、私と相性が悪いのか・・・緩い?とか?? どう思いますか? もう、心配で眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.5

どうも、#4です。 正直なところ、私は自分の人生が苦しかったときにそばで励ましてくれた女性はいないので「どんなときでもあなたの味方」は本当に全く信用していません・苦笑。 そんな私がもし信用するとしたら、やっぱり本当に自分がつらいときでも打ちのめされても変わらない愛情を受けたときだと思います。 ひとつアドバイスをしておきます。今の女性は、いや女性に限ったことではないですけれども、今はみんな自分のことしか考えられない時代です。多くの女性は男性が打ちのめされると自分もテンパってしまいます。なぜかというと、ここの相談でもよく女性の相談で見かけるんですが、「自分が幸せになる」ことばかり考えていて「相手の幸せを望む」という視点が全くないんですね。なにも「相手の幸福が自分の幸福」まで思いつめろとはいいませんが、「彼の幸福のために自分が何かできないか」という視点は持っていて欲しいな、と思います。 「私はあなたの幸せを願っている」と言うことは誰でもできます(例え心では全く思ってなくても)。でも、ただ言うだけでは何の腹の足しにもならない、と個人的には思っています。

macaroni27
質問者

お礼

再び、コメントを頂けて、とっても嬉しいです。有難うございます。 仰ること、分かるような気がします。 ただ、一方で、本当に相手の幸せを望む気持ちを、相手に伝える ことも、とても難しいんですね。。本心で思っていても、言葉で 語ることなんて、とても安っぽく聞こえてしまうし、本当の 変わらない愛を試す時など、よほどの試練がやってきたときだと いうことも踏まえると、試すときなど来ない方が幸せだという 考え方もあるし・・・ 私も、彼も、出会う前に、実は、本当に人生の試練を経験しています。 だから、彼は交際する前から、私に対して、”かっこつけて 言ってるんじゃない。君には幸せになってほしいと思っている”と 何度も言いました。交際前の私には、なんだか、それが”一人で 頑張って幸せになってね”に聞こえてしまい、恋心に気付いていた 自分は勝手に悲しくなったりしていましたが。。 一方で、私も、彼には穏やかで暖かい幸せな人生を築いてもらいたい と心底思っています。もしも、私と将来一緒になることで、それが 満たされないのであれば、(恋愛真っ最中の私が言うのは、自分でも 今までにない感覚なのですが、)別れは受け入れられることです。 でも、それは、決して、彼への愛情がその程度だと言うのでは ありません。 言葉じゃ伝わらない気持ち。 彼が苦しい時に、私はいつでもそばで励ましたい気持ちがあります。 でも、必ずしも、落ち込んだ時に、そばにいることが良いことかも 分かりません。男性はひょっとしたら、一人で悶々と考えたい時も あるのではないかと。。。 私、考えすぎでしょうかね。。

その他の回答 (5)

回答No.6

しつこくてすいませんね。お礼を拝見して思わず苦笑してしまったのでまた書きました。 >変わらない愛を試す時など、よほどの試練がやってきたときだと 今が絶好の機会じゃないですか・笑。「イカなくてもなんでも私のあなたに対する愛情は変わらない」ってね。いっそ一晩中でも愛撫してあげたらどうですか?もうすぐ連休ですしね。

macaroni27
質問者

お礼

>今が絶好の機会じゃないですか なるほど! ・・・・ でも、「イカなくてもなんでも私のあなたに対する愛情は変わらない」 これ、そのまま言ったら、よりいっそう”イカない”ことの罪の 重さが増すようで、ジレンマに陥りそうですね。笑。 eroero1919さんのおかげで、少し気が楽になっていました。 ありがとうございます。 連休がんばります。

回答No.4

彼は大変な「気遣いの人」なんだと思います。昨日今日に付き合い始めた相手ならまだしも、それなりの期間付き合っている相手に対しても気遣いの心を忘れません。 でもそれがプレッシャーであることはまぎれもない事実ではあります。単純にいえば、まだ彼はあなたに対して心もハダカになっていないのです。 でもそれはなかなか難しいもので、男39歳ともなれば様々に「頼りがい、男らしさ」が求められます。最近の若い男の子は比較的そういうのにはこだわりませんが、39ともなれば本人がどう考えようとやっぱ世間はそれなりに「男」を求めます。 だから、彼に対しては「たとえあなたが打ちのめされようとどうあろうと私の愛情は変わらない」というメッセージを送るのが一番だと思います。 で、アドバイスですが、逆に一度「イカせないセックス」をしてみたらどうですか?全てあなたがリードして、なんだったらちょいと彼の手も縛っちゃったりして、とにかくぜーんぶあなたがご奉仕するのです。彼に対する約束事はひとつ、「イっちゃダメ」ってこと。彼がイきそうになったら、わざとじらします。散々じらしてじらして「イきそう」じゃなくて「イかせてください」まで高めてやるのはどうでしょうか。ああもう私は自分で書いて腰が砕けそうです。

macaroni27
質問者

お礼

なるほど! 逆の発想ですね。これは目からウロコでした。有難うございます! 実は、最中に彼の焦りと感じてしまうと、なんとかイカせようと 私も必死になりすぎていたような気もします。 割と同じくらいの歳の人としか交際したことがなかったので、 どうも全てにおいて、リードを彼に任せていたような気がします。 ”打ちのめされようと、私の愛情は変わらない” 本心で、私が彼に伝えたいメッセージです。 ですが、私はいつも言葉足らず・・というか、表現不足で いったいどんな言い方をすればよいのか。。。 気が向いたらで結構です。 よかったら、こんなセイフを言われて、自分は男として 嬉しかった。自信になった。。。というようなものがあったら 教えてください。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

そういう事もありますよ。 (既婚、43歳、子ども3人) 奥さんが満足して(彼女曰く2回とか3回とかイッチャッたそうです)が、私自身は射精まで行かなかったけど、もう腰が疲れて…今日は相手が満足してくれたから、まあ良いいや!っていう事は、あります。 あなたが満足した!と言うのであれば、彼も心理的には満足していると思います。ですので、もし実際にはもう少し!と思っても、とりあえずは「満足した」と…いう態度を取ってあげる方がいいと思います。 ストレスであればそのうち仕事などがうまく行くようになれば解決するでしょうし…ただ、体力と言うのであれば、食生活などの改善も必要になってくると思うんで、もっと彼の生活全般を見てあげる必要があると思います。

macaroni27
質問者

お礼

満足した!という態度は、十分にとっていると思います。 それでも、彼は、ごめん・・・ごめん・・・を連発します。 食生活の改善!これは、本当に気になっているところなのです。 彼の生活全般を見てあげたい。これも、本当にその通りなのです。 ただ、彼も私も実家暮らしなので、なかなか踏み込めない領域です。 こんな時、男性は、彼女のどんな気遣いが嬉しいでしょうね。。 お弁当でも差し入れますか?でも、彼の職場では、お弁当持参は ありえません。。。いろいろ考えて尽くしたいのに、できることが 思い当たらず悩ましいです。

• dogday
回答No.2

ダメなときありますよ。男って射精をする盛り上がりがわかるので、挿入してある程度すると射精できる気がしなくなりしぼみます。 かなり落ち込みます。つづけてダメだと人生がおしまいのような気持ちになります。 緊張っていうのは、射精の自信がなくなることに緊張する感じですかね。男の性欲って一期一会なので、本能的に一度の失敗も許せないのです。 A1の方のおっしゃるとおり、温泉に行ったり、場所を変えたりしてゆっくりリラックスできると大丈夫だと思います。 あまりに毎度の事だと、自信をなくして重度のインポになります。 貴女にできることは、その環境をつくるまで、決して急かさないペースづくりと、それを貴女が気にしている事を見せない事です。貴女を満足させられないと余計にインポになります。

macaroni27
質問者

お礼

本能的に一度の失敗も許せない・・・・ うーん、彼は、やっぱり相当落ち込んでしまってしまったのでは ないかと心配になります。 でも、私が気にしていない態度が重要ですね。 彼は本当に忙しくて、1週間仕事に没頭し、週末は私との時間を 楽しむという感じなのですが、このところ、毎週エッチが続いて いたので、少し、間をあけてもいいのかもしれませんね。 一般的には、週1は多いとは思えませんが、年齢的?には、 というか、疲労が溜まっている時は、やはり間隔をあけてみます。

• Aspirater
回答No.1

なんとなくわかります。イケる時もあるのなら、本当にストレスがあったり、数回いけなかったことへの焦りがあるのでしょう。 駄目だったときに口とか手でもでも駄目ですか?? 仕事の調整がつくなら、どこかの休みに二人で温泉でも行って、ゆっくりリラックスした状態でやってみたらどうでしょう。疲れているときにゆっくりできたし、環境も変わってすごく興奮した記憶があります。計画してくれた彼女のやさしさも嬉しかったし。 参考程度にどうぞ。

macaroni27
質問者

お礼

口でも手でも、その日はダメでした。。涙。 温泉計画、確かによさそうです。 忙しい彼なので、勝手に計画したら悪いのでは??と躊躇 していたけれど、嬉しかった・・という感想を聞いて、 ちょっと計画してみようかなという気になりました。 ありがとうございます!