• 締切済み

十津川温泉&谷瀬のつり橋 効率よく回る方法を教えてください。

1泊2日の旅行で、大阪出発、奈良県の十津川温泉に宿泊。 谷瀬のつり橋を見に行きたいです。 車ではなく公共交通機関を使って行きます。 効率のよい回り方を教えてください!! (あまりバスの本数がなさそうなので・・・)

みんなの回答

  • a824686
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.1

はじめまして。 地元民です^^; もともと十津川は日本有数の過疎地、秘境そして陸の孤島って 言われるほどのエリアです。 なので公共交通機関は整備されていません。 一応、奈良交通と村営十津川バス(日祝運休あり)、熊野交通はあります。 しかし本数はほとんありません。 時間管理には、ご注意を!! 大阪からは、近鉄八木駅から十津川方面行バス(五條バスセンター経由) *五條BCまで約70分 あまりお勧めできません もしくは、南海高野線橋本駅→JR和歌山線五条駅より十津川方面バス JRの本数が少ないので乗り換え時刻を事前に要確認!! 五條BCから上野地まで約2時間です。上野地で休憩時間が約20分あります。(ただし交通状況により変動するので、運転手さんに確認してください。) 谷瀬のつり橋はすぐ近くなのですが、これからの時期はバスの休憩中に観光する事は時間的に不可能なので、乗換えが必要だと思います。 付近には、休憩場所、食堂などあります。 上野地から十津川温泉まではバスで約1時間少しです。 バスの乗り継ぎ等については、事前になら交通に確認して下さいね。 《なら交通》  http://www.narakotsu.co.jp/company/annaisho.html  五條バスセンター 0747-23-1951 《時刻表》  http://www.vill.totsukawa.lg.jp/cgi-bin/odb-get.exe/nakou_jikokuhyo.pdf?WIT_oid=192UBLcCVC5jNFOTe6GadB8SjRzrJyG&WIT_ctype=application/pdf&WIT_jasminecharset=SHIFTJIS 《十津川役場》  http://www.vill.totsukawa.lg.jp/cgi-bin/odb-get.exe?wit_template=AM040000 《十津川村ライブカメラ》   http://www.vill.totsukawa.lg.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1583

ayaka-nisi
質問者

お礼

バス等で回るのは厳しそうですね・・・。 時間管理を気にせず楽しみたいので車で行くことを考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奈良県天理ICから、十津川村(奈良県)までのおすすめ

    十津川温泉に一泊する旅行を計画していますが、 下記場所の他におすすめのスポットは ありますでしょうか? 谷瀬の吊り橋 笹の滝 熊野本宮大社 計画だと、 一日目 昼に十津川村到着 谷瀬の吊り橋→笹の滝  十津川温泉宿泊 二日目 熊野本宮大社 を予定していますが、二日目の予定が他に 何もありません・・・。 出来ればお金をかけずに楽しめる、 具体的に回る日程があれば教えて下さい。

  • 十津川温泉のオススメを教えてください。

    十津川温泉のオススメを教えてください。 1月中に大阪から車で奈良県にある十津川温泉へ日帰りで行こうと考えています。 そこで2点質問です。 ・日帰りOKのオススメ温泉を教えていただきたいです。 昴や神湯荘の写真や動画を見ましたが、建物が古かったり、温泉があまりキレイな印象を受けなかったので、それ以外のもう少しキレイなところでお願いいたします。 ・ジビエや懐石などの夕食も食べて帰りたいなと考えておりますが、そういったお店や宿はありますでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • 兵庫県川西市から十津川村へのアクセス

    こんにちは。7月に十津川温泉へ1泊する予定です。 私は関西へ越してきたばかりで、地理が全く分らないので、大阪方面から十津川村へのアクセス(易しい)と十津川村でのおすすめを教えてください。「谷瀬のつり橋」は行こうと思っていますが....。 隣接する北山村のいかだ下りはすでに、満席で取れませんでした...。

  • ド田舎の温泉が大好きです!

    タイトルにも書きましたように、とにかくド田舎の温泉、温泉以外に何もないようなところが大好きです。 何もないところで何もせず、気が向いたら入浴し、気が向いたら昼寝をし、というのはほかに代えがたい贅沢だと思っています。 と、言っても、あまりたくさん温泉に行ったことがあるわけではありません。 おととしになりますが、12月のはじめという中途半端な時期に、岐阜県の濁河温泉に行く機会を得ました。 夏は登山冬はスキーでそこそこにぎわうらしいのですが、ちょうど間の時期らしく、旅館の客は私一人、娯楽施設も観光地も何もなく、述べましたようにひたすら温泉と居眠りに費やした2泊3日にすっかり虜になってしまったのです。 今年、同じく12月の頭くらいに、2泊3日くらいの温泉旅行にいけないかと思っています。 ただ一昨年と違ってお金がないので、私の在住する京都府南部からなるべく近いところということで探していましたら、奈良県の十津川温泉が引っかかりました。 3つの温泉地あわせて「十津川温泉郷」らしいですが、十津川温泉郷の中の十津川温泉に行くつもりです。 そこで行ったことのある方にお尋ねしたいのですが、十津川温泉の場所は、私の希望するド田舎、都会の喧騒から隔絶された場所、という条件に合いますか? また、周囲には観光地、娯楽施設など一切ない所というのが希望なのですが、ごちゃごちゃと何かあったりしないでしょうか? 一応、公共交通機関を使って行くつもりですので、宿泊する宿から車でしか行けないようなものは「ない」という扱いでお願いします。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新平湯温泉への行き方

    公共交通機関を使って新平湯温泉行く予定をしております。 大阪からなんですが、新平湯温泉にいくのにこういう行き方が いいとかっていうのはありませんでしょうか。 新幹線で名古屋っていうのぐらいはわかるんですが、その先が。。。 ちなみに1泊2日の予定です。

  • 大阪から金沢・和倉温泉まで。

    9/9から、大人2名で大阪から石川まで一泊二日の温泉旅行を計画しています。 1日目;大阪出発→金沢で観光→和倉温泉で宿泊 2日目:和倉温泉出発→金沢で観光→大阪に到着 和倉温泉で宿泊する旅館などは決まったのですが、 往復で少しでも交通費がお得になる方法がないものかと、こちらに質問させていただきました。 金沢市内は周遊バスでまわり、 大阪→金沢→和倉温泉間は、できれば電車でまわりたいと思います。 電車でも周遊きっぷやフリーきっぷなど、いろいろ調べてみたのですが、お得な行き方があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 上高地・新穂高へ行きたいです

    8月4、5日に一泊で旅行に行きたいと思っています。 メインは上高地に行きたいと考えているのですが、新穂高ロープーウェイにも足をのばしたいと思っています。 そこで、どこに宿泊したら効率よく回れるか教えて頂きたいです。 今考えているのは平湯温泉です。 移動は、名古屋からで公共交通機関利用です。 それから、友人との集合等で名古屋を出発できるのが8時過ぎ頃になりそうです。

  • 風情ある温泉街を教えて

    関東圏の、風情ある温泉街を教えてください。 リゾート系よりもレトロで味のある古い町が好きです。 ・東京発で1泊2日 ・20代後半男女 ・電車、バスなどの公共交通機関 ・硫黄系はちょっと…。 ・あまり高くない方がいい(1万程度/泊/人)  ↑これは宿によりますが ・温泉だけじゃなく、待ち歩きも楽しい 自分で少し調べて、湯本と湯河原と伊香保で少し迷ってます。 交通のアクセスがよく、他にもいいところがあれば教えてください。

  • 乳頭温泉から玉川温泉への公共アクセス

    冬季の乳頭温泉から玉川温泉への公共交通機関でのアクセスはどのようにすると効率よくいけるでしょうか?田沢湖駅まで戻らずに行く手段はありますか?

  • 上富良野町から、白金温泉へ

    来月、北海道に旅行に行きます。 レンタカーは使わないので、公共の交通機関 を使用する予定です。 それで、質問です。 2泊の予定で、1泊目が十勝岳温泉、2泊目 が白金温泉に泊まります。が、2日目の十勝岳温泉 から、上富良野駅まで戻ってから、汽車を使って 美瑛駅までいって、 バスで白金温泉まで行くとなると、ものすごく時間 のロスになり、たいへん不便です。 地図を見ると、道道353号だと近いらしいですが、 美瑛駅を使わなくても、上富良野町から白金温泉 まで、バスなどはありませんか? ご存知の方、宜しくお願いします。