• ベストアンサー

ド田舎の温泉が大好きです!

タイトルにも書きましたように、とにかくド田舎の温泉、温泉以外に何もないようなところが大好きです。 何もないところで何もせず、気が向いたら入浴し、気が向いたら昼寝をし、というのはほかに代えがたい贅沢だと思っています。 と、言っても、あまりたくさん温泉に行ったことがあるわけではありません。 おととしになりますが、12月のはじめという中途半端な時期に、岐阜県の濁河温泉に行く機会を得ました。 夏は登山冬はスキーでそこそこにぎわうらしいのですが、ちょうど間の時期らしく、旅館の客は私一人、娯楽施設も観光地も何もなく、述べましたようにひたすら温泉と居眠りに費やした2泊3日にすっかり虜になってしまったのです。 今年、同じく12月の頭くらいに、2泊3日くらいの温泉旅行にいけないかと思っています。 ただ一昨年と違ってお金がないので、私の在住する京都府南部からなるべく近いところということで探していましたら、奈良県の十津川温泉が引っかかりました。 3つの温泉地あわせて「十津川温泉郷」らしいですが、十津川温泉郷の中の十津川温泉に行くつもりです。 そこで行ったことのある方にお尋ねしたいのですが、十津川温泉の場所は、私の希望するド田舎、都会の喧騒から隔絶された場所、という条件に合いますか? また、周囲には観光地、娯楽施設など一切ない所というのが希望なのですが、ごちゃごちゃと何かあったりしないでしょうか? 一応、公共交通機関を使って行くつもりですので、宿泊する宿から車でしか行けないようなものは「ない」という扱いでお願いします。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JHONNEY
回答No.3

十津川温泉には「ホテル昴」というホテルがあるので多少観光客はいるかもしてませんが周りに観光地はないので十分に田舎気分を満喫できると思います。 ちなみに十津川にある温泉でしたら上湯温泉の「神湯荘」はお勧めです。1泊15000円以内で泊まれる、周りに観光地のない山奥にある温泉です。遠いですが十津川温泉から送迎バスも出ているみたいです。

参考URL:
http://www.kamiyusou.jp/
ShirokumaX
質問者

お礼

十津川情報ありがとうございます。 私の希望するところに近いようで、いつか行ってみたいと思います。 でも、状況の変化によって、12月の初旬に時間を空けるのは無理っぽくなってきました…(T_T) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30521
noname#30521
回答No.2

こんにちわ。 都会の喧騒を離れ、山の中の静かな温泉で。 周りになんにもない。 で、京都南部から比較的近くて、 いいお湯ということなら、 大阪南部の「奥水間温泉」はいかがでしょう? すこしぬるっとした、いわゆる美人湯のようなお湯です。 周辺には民家等も無く、 道を歩いている人とかはあんまりいません。 地元の人間でも、温泉宿があることを知らない人が 結構います。 ご予算的なことがわかりかねる部分ではありますが、 条件的にはいいかなと。 近く、といっても徒歩圏内ではありませんが、 「ほの字の里」という温泉施設と、 「いよやかの郷」というこれまた温泉施設があります。 「ほの字の里」も「いよやかの郷」も宿泊施設を併設していますが、 静かな温泉、ということでしたら、奥水間温泉がいいかと思います。 山里のわりには交通の便がよく、 といっても車限定ですが、 阪和道貝塚インターから車で15分ほどです。 あ、公共交通機関でとのことなら、 南海本線貝塚駅から水間線に乗り換え、 水間駅からバス、でしょうか? 京都南部からなら、車のほうが早くかつ安そうですが。 ただ、No1のかたのオススメより、 まだお値段があがりそうなので、 ご予算的にはどうかな~~という部分があります。 機会があればお運びください。

参考URL:
http://www.okumizuma.com/
ShirokumaX
質問者

お礼

まさに秘湯といえそうなところ、ご紹介ありがとうございます。 ただ、おっしゃるとおり、予算的に足が出てしまいます…。 それから、我が家には車がないので、公共交通機関を利用することになるので、それを考えると南海沿線はちょっと不便です。 (ド田舎に行きたいと言っておきながら不便云々というのもおかしな話ですが) 交通費含めて何とか30000円台前半くらいまでに収まってくれればというレベルの話なので、いろんな交通機関をたくさん乗り継ぐのはそれだけでちょっと厳しいです。 情報のご提供には感謝します。ありがとうございました。

• kibizu
回答No.1

ここどうでしょうか? 高野山の奥になりますが、一軒宿です。

参考URL:
http://www.kouyamakinoyuonsen.jp/index.html
ShirokumaX
質問者

お礼

大変素敵なところ、ご紹介ありがとうございます。 ただ、どうも計算したところ、足が出てしまいそうです。 やはり今回は近場の十津川で済ませようと思います。 ありがとうございました。