• ベストアンサー

上高地・新穂高へ行きたいです

8月4、5日に一泊で旅行に行きたいと思っています。 メインは上高地に行きたいと考えているのですが、新穂高ロープーウェイにも足をのばしたいと思っています。 そこで、どこに宿泊したら効率よく回れるか教えて頂きたいです。 今考えているのは平湯温泉です。 移動は、名古屋からで公共交通機関利用です。 それから、友人との集合等で名古屋を出発できるのが8時過ぎ頃になりそうです。

• max27
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona813
回答No.1

飛騨高山方面出身者です。 奥飛騨温泉郷は5ヶ所の温泉郷がありますが、効率を考えた場合は「平湯温泉」に宿泊されるのが良いと思います。 「上高地」と「新穂高ロープーウェイ」を見学されるということで、当日は「新穂高ロープーウェイ」を見学されて、翌日に「上高地」に行かれたら如何でしょうか? 「上高地」に行くバスは、「平湯温泉」から運行されていますから早朝、出発されたら如何でしょうか? 【旅行案】 8/4 名古屋8:43分発(JR)→高山10:52着   高山11:10発(濃飛バス)→新穂高温泉12:35着(要予約)   昼食・ロープウエイ見学   新穂高温泉(濃飛バス)→平湯温泉(所要時間33分) 8/5 平湯温泉(シャトルバス)→上高地    上高地見学後、上高地から高山直行バスに乗るかバス時間によっては、平湯温泉で下車し平湯温泉から高山行のバスに乗ったら如何でしょうか? ・JR時刻表 http://www.navitime.co.jp/?atr=2 ・濃飛バス時刻表 http://www.nouhibus.co.jp/bus.htm ・上高地行きシャトルバス時刻表(上高地からの直行バス含む) http://www.nouhibus.co.jp/new_02/anatu_kamikouti.htm 8月4~5日旅行ということで、夏休み期間中の土日でもあり相当混雑すると思いますが楽しんでください。

max27
質問者

お礼

時刻まで調べて頂き、ありがとうございました。 この案を中心に計画を練っていきたいと思います。 土日ということで、混雑するとは思いますが、思い出に残る 旅行になるようにしたいと思います。