• 締切済み

Texについて。

今回、ゼミでレジュメを作るためにTexを使うことになりました。 先日まで、Texというのをまったく知らずに、Wordでいつも書いていました。 今回を機会にTexで将来、論文(当方理系です)を書くレベルまで行けたらな、と思っています。 ただ、自分はプログラミングなどまったくわからず、TeXをやっているとこをみても、何をやっているのか全くわかりませんでした。 これはチャンスと思っいます。 そこで、初心者でもわかりやすい本を探しているのですが、なにかお勧めはありますでしょうか?

みんなの回答

• latex2e
回答No.2

奥村先生の本は定評がありますので、まずお読みになるといいでしょう。 実際にTeXを書いてみると、奥村先生の本に書いてないことで、疑問が 生じることがあるでしょう。 その場合は、奥村先生が主宰されている TeX Q&A http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/ を覗いてみると、多分すでにどなたかが質問されていて、回答が えられるでしょう。 TeX全般についての情報は、同じく奥村先生が主宰されている TeX Wiki http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/ を御覧になるといいでしょう。 とくに、このTeX Wikiの「TeX入門」をまず御覧になるといいと思います。

• koko_u_
回答No.1
you2456
質問者

お礼

ありがとうございます.