• 締切済み

ソフトウェアのセットアップのトラブルについて

「聖書の達人」というソフトウェアをセットアップをしたいのですが、「アプリケーションの削除プログラムの登録に失敗しました」という表示が出て、うまくいきません。 ちなみに別のパソコンでセットアップを試してみたところ、全く問題なくインストールできたのですが…。解決法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gamebakari
回答No.2

セーフモードについて http://www.higaitaisaku.com/safemode.html 変なタイトルのページですがわかりやすいので。 アンインストールがうまくいかなかったようですね。 一旦下記のツールでレジストリ情報を削除してみてはどうでしょうか http://www.nirsoft.net/utils/myuninst.html (本家ダウンロードページ) http://www.gigafree.net/system/install/myuninstaller.html (紹介しているページ) 日本語化は本家の下のほうにあるランゲージファイルをダウンロードし、 ソフト実行ファイルのあるフォルダに解凍して入れてください。 ツールを起動したらインストールしてあるリストが出ます。 該当の項目を右クリックして「エントリを削除」でレジストリ項目が消えます。その後ソフトを再インストールしてみてください。 #情報ありがとうございます。まさかヘブライ語では・・・ #検索するとYouTubeでドキュメンタリーがありましたのでそれを見てみます。

Totoro59
質問者

お礼

ご指南ありがとうございました。 上記のページにアクセスしてトライしてみます。

• gamebakari
回答No.1

インストールが中途半端になってしまったのでしょうかね。 おそらく、レジストリ登録がうまくいかないのだと思います。 ソフトの内容がよくわかっていないので恐縮ですが、 アカウントが全角の場合はうまくいかない、などとサポートに出ています。 http://www.wlpm.or.jp/jbible/sapo/index.htm もしくは、セーフモードでインストールしてみてはいかがでしょうか? http://www.wlpm.or.jp/jbible/up/index.htm 修正パッチもあるようです。内容をよく確かめてください。 #しかし、すごいソフトが存在しますね。 #死海文書とかも載っているのだろうか。。。

Totoro59
質問者

お礼

回答へのお礼が遅くなり申し訳ありません。 質問の内容が中途半端だったのかも知れません。 実は、今までパソコンにインストールして使用していたのですが、 先日しばらくぶりに使おうとするとエラー表示が出て使用不能。 仕方なしにアンインストール、再インストールを試みたところ、 今回のような表示が出た次第です。 ちなみにセーフモードでインストール、というのはどのような 手順でするのでしょうか? ご教授願えれば幸いです。 (それから死海文書関係ですが、“THE DEAD SEA SCROLLS REVEALED”というソフトが出ています。イスラエル博物館で購入しました。)