• 締切済み

一部のソフトウェアプログラムのセットアップができなくなりました。

インターネットからダウンロードしたソフトウェアを解凍して作成したフォルダの中に入っている セットアップアイコンをクリックした時に、一部の場合で 「セットアッププログラムを起動できません。(CreateProcess()がエラーコード0x000000C1Hを返しました。)」 というエラーメッセージのバルーンが表示されてセットアップが完了できないケースに遭遇してしまいました。 他のパソコンではセットアップが出来るため、アプリケーションのプログラムやデータが壊れている、というわけでもないようです。他のセットアップエラーの事例も今までにある程度チェックしてきました。 何かのシステムやプログラムを組み込んでしまうと、または何かのプログラムが足りていないと このようなエラーが起きてしまうのでしょうか? もし思い当たりそうな原因をご存知の方がおられましたら、よければお教えいただけましたらと思います。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

具体的なソフト名は? ランタイムや別途必要なファイルがある場合があります

crossway
質問者

補足

こちらの『検索エンジン登録ソフトSp』というソフトです。 ダウンロード先はこちらになります。 http://ks.agz.jp/submit/subm110.html 開発者の方にもお聞きしたのですが、やはり原因は特定できませんでした。

関連するQ&A

  • ソフトウェアのセットアップのトラブルについて

    「聖書の達人」というソフトウェアをセットアップをしたいのですが、「アプリケーションの削除プログラムの登録に失敗しました」という表示が出て、うまくいきません。 ちなみに別のパソコンでセットアップを試してみたところ、全く問題なくインストールできたのですが…。解決法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • セットアップ実行中にエラーが発生しましたと出ます。

    エラーコード: -5004 : 0x80070005 エラー情報: >SetupDLL\SetupDLL.cpp (1968) PAPP:NVIDIA Display Drivers PVENDOR:NVIDIA Corporation (http://www.nvidia.com/) PGUID:EFB7D050-CAD2-11D4-B34D-00105A1C23DD 前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じた事を確認してください。 これでもまだエラーが発生する場合は、プログラム販売元までお問い合わせください。と表示されて; 再起動をして、セキュリティーを全て切っても同じメッセージが出てしまいます。 管理者権限にも引っかかっていないはずです。前のセットアップが完了していないと出ましたが最初からそう出ていました。 また、別のプログラムを削除しようとしてInstallShield Wizardでアンインストールを行なおうとした時も同じメッセージが出ました。

  • セットアップエラーについて

    ハードディスクが壊れたため、アプリケーションソフト を再セットアップしようとしましたが、一部のソフトで以下のエラーメッセージが出てセットアップできません。 「セットアップ実行中にエラー(-5003:0×800 4ace8)が発生しました。前のセットアップを完了し他のアプリケーションを閉じたことを確認ください」 どうもハードディスクを交換しバックアップをとっておいたファイルを無条件にコピーしたため前の同じソフトの設定ファイルがコピーされて何かが影響しているようでもあるのですが、対処方法教えてください。見かけ上前のソフトもあるのですが、途中までで正常に立ち上がらないため 再インストールしようとした時の現象です。

  • デジタルカメラのソフトウェアが、インストール後作動しない

    OSは、WINDOWS MEです。デジカメの画像をパソコンに転送したいので、付属のソフトウェア(CD-ROM)を挿入すると、初回は、うまくインストールされたようで、ディスクトップにアイコンが現れましたし、(アイコンをクリックしたら)パソコン画面全体が、デジカメ用の画面になりました。 それから、アンインストールして再インストールしたのですが、インストールが完了しても、ディスクトップ上にアイコンは、出てきません。 (また、スタートボタンからプログラム一覧を出しても、該当するような、名前はありません。) また、インストール作業をすると、ゴミ箱に「outgoing」や「staging」「easyshare setup」が名前欄に入ってしまいます。 ちなみに、コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」をクリックしてみますと、インストールの一覧には、ソフトウェアの名前はありましたので、インストールはされているとは思うのですが・・。 とりあえず、デジカメの画像をパソコンに転送できるようにしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 パソコン初心者ですがお願いします。

  • メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて

    メイプルストーリーセットアップ中のエラーについて メイプルストーリーがアップデートした後、メイプルストーリーが起動できなくなったため、新しくメイプルストーリーをダウンロードしました。 それまでにインストールされていたメイプルストーリーはアンインストールしました。 新しくダウンロードしたメイプルストーリーセットアップを起動しようとしたところ セットアップの実行中にエラー(-5004:0x80070005)が発生しました。 前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。 これでもまだエラーが発生する場合は、プログラムの発行元までお問い合わせください。NEXON WIZET と表示されます。 その後何回もダウンロードし直したのですが、何度やってもエラーになり、同じメッセージが表示されます。 メイプルストーリーを早くプレイしたいのですが、エラーの原因、解決方法が分からなければどうにもならないと思い、ここで質問させていただきました。 どなたか正常にセットアップできるようにするための解決方法を教えてください。 セットアップができないため起動できず、非常に困っています。 使っているPCはWindowsのvistaです。

  • esetプログラムを表示できない

    スマホのアンドロイドでesetのインストールプログラムをダウンロードしたのですが、タップしても「ファイルを表示できません」というメッセージが表示されます。このため、アプリケーションをインストールできません。なお、「ユーザ名」、「パスワード」および「シリアル番号」はPC用プログラムのユーザ登録が完了しているため、取得済です。ダウンロードファイルには、「ems_setup-12.apk」のファイル(完了5.86MB)がダウンロードされています。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • SETUPアイコンがあればソフトはたちあがりますか?

    SETUPアイコンが他のプログラムに有りましたので、それを手に入れました、それがあればソフトはたちあがりますか?

  • setupできません。

    インターネットを利用してダウンロードしたプログラムturupura.lzhをLhaplusで解凍しました。すると、SETUP.exeというファイルがあったので、ダブルクリックしました。するとエラーメッセージが表示されました。  内容は、「次のファイルがオープンされません。C:\(部分省略)\setup.lst」 そしてOKを押すと、 「setup.lst           setup.lstファイルがコピーされませんでした。セットアップを継続できません。」 と表示されました。  その後何度同じ操作を繰り返してもその表示が出できました。  今私は早くそのファイルをインストールしたくて待ち切れません。どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

  • 筆まめVer.30のセットアップができません

    筆まめVer.25を使っておりますが、最近の合併や自治体名変更に対応できないため、Ver.30に乗り換えようと、Ver.30アップグレード版をダウンロード購入しました。 ・ソースネクストのマイページの新規購入製品のアイコンをクリック、 ・ダウンロード ・解凍 ・「インストールする.exe」を実行し、セットアッププログラムが起動、ここまでは進んだのですが、セットアッププログラムが進むうちに、 『セットアップの実行中にエラーが発生しました  筆まめ Ver.30 セットアップのインストール中に、エラーが発生しました    システムの状態は変更されていません。  改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。  「終了」をクリックして、ウィザードを終了してください。』 との表示がでて、「終了」をクリックすると、それで終わり。 そのあとどうしたらよいか、何をすれば「システムの状態が変更される」のか、一切わかりません。 同様の事象で、解決することができた方がいらっしゃれば、ご教示ください。 それにしても、ひどいセットアッププログラムです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 再セットアップできません

    再セットアップ最中、2回目か3回目の自動再起動時 symantecの画面進行度20~30%で[アプリケーションエラー 19235] 英語の小ウインドにて[OK]選択後に 自動再起動後「NEC」の画面が出てすぐ 画面が真っ暗になり左上にカーソルが点滅したままになりました その後1時間程放っておきましたが全く変わらず 強制終了して起動しましたが、Windowsが起動しません 起動後NEC画面にて[F11]にて再セットアップは可能ですが、 また同じような現象になってしまいます 再セットアップを完了させるには どうしたらいいでしょうか? <経過> 1>Windowsインストーラが壊れていてウイルスバスターインストールができない 2>PC初心者のためWindowsXPsp2を削除してしまいました 3>その際多数のプログラムを削除してしまったらしく ウイルスバスターをインストールする際[お使いのOSでは…]のエラーが出たり CD-R読み込みがエラーでできなかったりと不都合が出てきてしまいました 3>再セットアップを試みましたが途中で動かず 4>再度再セットアップを試みましたが同様な結果 <仕様> ノートPC ・NEC LaVie ・WindowsXP ・起動FD無し

専門家に質問してみよう