• ベストアンサー

ネトゲ依存とOKWAVE/GOO依存の違い 回答数=レベル?

ゲーム世界ではゲームの世界にいる時間=ゲーム内地位ですがこのサイト内での地位や名誉の高さは回答数に比例しますか。 2chなどほかのサイトでも疑問なのですが、昔からそこのページを偶然知っていて書き込みつづけてる人間が新参者より偉そうに振舞うのはどうしてなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

このサイトに地位や名誉なんてないと思いますが。 偉そうに振舞う人が中に入るかもしれませんが、一部の人では? 自分が知ってる=社会の常識と勘違いしてる人はいるかもしれません。 要はその人の人間性の問題だと思いますが。

その他の回答 (1)

• heinell
回答No.2

>ゲーム世界ではゲームの世界にいる時間=ゲーム内地位ですが ネットゲームではゲームシステムやルール上長期間やってる人が有利になるだけのことです。(そうしないと参加者がどんどん減る=売上が落ちるから) 当サイトでは有利になる点は殆ど無いですから必然的に地位も全然無いですね。 >2chなどほかのサイトでも疑問なのですが、昔からそこのページを偶然知っていて書き込みつづけてる人間が新参者より偉そうに振舞うのはどうしてなんでしょうか。 俗に言う(悪い比喩としての)体育系部活の上下関係と全く一緒です。 昔古参に偉そうに言われたから、自分が古参になったら偉く言いたい ソレは変だと思うから謙虚にしようとしたら、周囲から浮いてしまい総叩き。結局偉そうに言うか、そこを去るしかない。 …ってなもんです。