• ベストアンサー

長崎の路面電車の乗り換えについて

長崎の路面電車、「思案橋」⇒「浜口町」へと行く時、 「築町」で乗り換えますが、 「乗り換え券」をもらってから、この築町で、ランチをして、 その後、この「乗り換え券」で続ける事は出来ますか? それとも(時間制限等があり、)新しく乗車賃を払う事になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.2

思案橋~浜口町は乗り換え不要です。というか赤迫行きから赤迫行きに乗り換えることになるので乗り換えとは言えないです。 『賑橋』の間違いでは? なお長崎電軌の乗り継ぎ券はホームから外の出ると無効と考えてください。なお実際の文面はcherrymoonさんの回答どおりです

Japsin
質問者

お礼

あ、仰るとおりですね!路線地図を見てわかりました。(汗。) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cherrymoon
回答No.1

乗換券に「用事(買物・観光・食事等)を済ませた後は無効」と書いてあるそうです。 あちこち観光するなら1日乗車券の方がいいですよ。

Japsin
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。