• ベストアンサー

Unicodeを文字列に変換する方法

16進数で表記されたデータを文字列に変換する方法がわかりません。 0x61がaと表示されるようにするにはどのようにしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PHP v6.0.0 200803200630番ビルドで確認。 http://hsivonen.iki.fi/php-utf8/ ここで配布されるincファイルを同じフォルダに突っ込んで, プログラムから読み込んで,unicodeToUtf8 <?php //ソースコードはUTF-8,また、ブラウザ側もUTF-8と自動判別するものとする。 include("utf8.inc"); header("Content-Type:text/plain"); $hoge = array(0x61,0x62); print unicodeToUtf8($hoge); / ?> とすると,abが表示される

onnobu
質問者

お礼

少ない情報から判断していただき 有り難う御座います。 無事に解決できました。