• ベストアンサー

新婚旅行の予算内訳

4月下旬に新婚旅行に行くことになりました。 国内で関東方面です(私は九州在住)ホテルや飛行機は予約済みです。 そこで今、おおまかに予算(お小遣い・ご飯代・おみやげ代・私鉄やパスなどの移動費用)を決めとこうと思っているのですが、だいたいどれぐらい見積もっておいた方がいいでしょうか?ぶしつけですが皆様が新婚旅行に行かれた時の予算も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.2

こんにちわ。 関東へ新婚旅行ですね。 ディズニーとかもいかれるのかな? 泊まる場所にもよりますが、東京都内って 結構狭くて、電車(山の手線)で数駅行けば、 次の有名スポットにいけてしまいます。 たとえば恵比寿、原宿、渋谷、新宿、池袋 東京ドームなら山の手線の中心あたり、新宿から10分くらい? 東京タワーは地下鉄等で移動もしくは、都内にはバスがたくさんあるので バスに乗って移動もいいと思います。 いずれも電車賃は150円~250円程度で移動できるのでは? お台場とかは少し山の手線エリアからは離れているので 350円くらいあればいいかしら・・・ 詳細はえきたんなどで調べてみてくださいね。 どこに行くかでも交通費って変わってきますし、 なんともいえません。 食事代も、1000円~1万円以上とピンきりです。 どのようなものが食べたいとかないと、提示しにくいですよね。 普通にお台場などでこじゃれた場所でご飯食べれば一人5000円くらい いきますし、お酒のまず食事だけであれば、1000円~2000円とかで すんでしまうし。 お土産も、どの程度のものをどのくらい買うか概算を立てたほうがいいかも。 人それぞれだと思います。 ちなみにわたしが九州に行ったときは、 柳川いったり、レトロな町、、(なんでしたっけ)いったり、 モツなべ食べたりして、お小遣いは一人5万くらいでしたかね。 それにお土産代を入れればいい換算ですか? わたしも新婚旅行に今度行きますが、イタリアに行き、 旅費35万円程度、現地小遣い(現金)5万円くらい、あとはカードにするつもりです。 お土産は、結婚式に来てくださった方に(全員ではないですが) 土産話とともに一人2000円程度かしら。たくさん買ってかえるのは 難しいので、現地でよさそうなものを購入予定です。 ずっと豪華にすると、身体にも悪いので、数泊のうち 1、2回豪華にすると雰囲気もでていいですね。 行程も事前に決めておいたほうがいいですよ^^ お店も、東京にしかない有名店とか、記念に行ってもいいですよね。 予約は必須です! では、楽しい旅行に!

jojorimo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 都内中心部?はあまり電車賃かからないんですね~ ある程度行くところを決めて、うまく回れるようにした方が時間もお金もうまく節約できそうですね! 行ってみたいレストランもガイドブックを見て予約しました。今から楽しみです☆ illv_vlliさんも新婚旅行に行かれるんですね(^^) 目一杯楽しんできてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#81954
noname#81954
回答No.1

休み日数の関係なのか予算の関係なのか、国内で抑えようとされたとは思うのですが、せっかくの一生に一回の新婚旅行ですので行っている間だけはケチケチしないで美味しい物を食べてエステしてって贅沢されてはと思いますよ。 もし観光名所なのであれば自分達でバスで回ってもいいですが、観光タクシーや観光バスに乗ってしまった方が効率よく回れると思います。 夜ご飯だけはどこで食べるか調べて一回くらいは贅沢なお店を先に予約されておいた方がいいと思います。 せっかくの新婚旅行で「どこに行く~」ってなったりディナーが満席だったりでちょっとした事から喧嘩になってもつまらないですし、予約できる所は予約して概算のプランだけは立てておいた方がよいと思います。 2人でガイドブックみてる時が一番楽しいですし^^ おみやげをどのくらい買われるのかで予算が変わると思います。 3000円の物を20個買ったらそれだけで60000円ですもんね。 とりあえず配る用のお土産やちょっとしたお土産は一軒で済ませてしまって宅配で発送ですね。 とにかく一般のお土産に(家族などへの特別なお土産は別)時間を掛けすぎず持って買える荷物を減らすのが新婚旅行のコツです。 私なら10万から20万くらいは持って行くかな。 あるいは10万とカード。 我々はすごく物価の高い国へ行ったので食費&お土産で20万くらいは使ってしまったと思います。

jojorimo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 国内になったのは主人が連休がとれることが急にわかったことと私が海外に行ったことがないんで短い時間のなかで海外への飛行機などの予約をとったり、パスポートを作ったり慣れないことが多く、果たして休みまでに旅行予定をたてられるか不安だったためです。あと以前から国内・国外両方で行きたいところを二人で決めていたので国内のほうにしました。 今、ガイドブックなどをみて行ってみたいレストランを見つけて予約をしました。 観光バスや観光タクシーも使ったほうが時間の無駄も省けてよさそうですね☆迷子になったり、あちこち目移りして結局行きたいところには長くいられなかった。。。とかなったらいやだし・・・ アドバイスありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行で・・・

    新婚旅行で、飛行機に乗るのですが・・・初めて飛行機に乗るので、どうしていいのか判りません。 国内線で沖縄に行きます。 バッグは、料金取られるんですか? ANAの飛行機に乗ります。 (修学旅行で使うような)旅行用バッグか、引きずりながら歩けるトラベルバッグ どちらがいいのか・・・ 詳しく書くと 沖縄に2泊3日 羽田から行きます。 教えてください

  • 新婚旅行

    はじめまして。5月15日に挙式をして16日から新婚旅行をと考えているのですが一週間前になったにかかわらづまだ決まっておりません。御めでた婚ということもあって国内でゆっくりとは考えています。関西はいったことないので九州で黒川温泉などどうかと検討しています。ただ沖縄が梅雨入りしたので天気が気になります。4泊5日のプランで国内で良いプランがあったら教えてください。

  • 新婚旅行 どこに行きましたか?

    私は新婚旅行は国内(沖縄か北海道)に行きたいと考えています。 もともと海外にはあまり興味がなく、今まで一度も行ったこともないし パスポートすらもっていないような状況です。(英語も苦手だし) ただ、姉に旅行先の案をちらっと話したら「おかしい!絶対海外に行く方がいい!」と言われました。 理由は子供がいるとなかなか行けなくなる、海外に興味をもつことで外国のニュースも身近に思えるから というようなことでした。(後者の理由はよくわかりません;) 私自身、海外って怖いしそんなに魅力的なのだろうか?と思っています。 夫は飛行機が苦手なようでなるべく近い国内がいいと言っています(^^; そこで、新婚旅行にどこに行ったのか、そこにした理由と感想を教えて頂きたいです。 国内と海外とでは、旅費などもやはり全然違うのでしょうか? あまり旅行に行かないので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行はどちらへ?

    来春5月に新婚旅行に行きます。国内(1週間程度)が良いのですが、皆さんは何処へ行かれましたか?何処かお勧めの所を教えてください。ちなみに、私は大分県在住です。

  • 新婚旅行の持参金。

    新婚旅行のこづかいって、みなさん、どのくらいもたれますか? 一応 ツア-ですけど、8日間で、2日自由行動があります。行き先は、パリ&ロンドンです。 お土産たくさん買います。

  • 新婚旅行のおすすめを教えてください

    3月末に結婚する予定です。 4月に新婚旅行に行く予定で、国内が良いというところまでは決まっていますが、まだ行き先が決まっていません。 お互い特にこだわりはなく、新婚旅行の記念になればよいという感じです。 旅行は1週間ほどを考えています。 予算は、70万円くらいかなと思っています。 皆様の良いお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚式・二次会・新婚旅行など合計の費用

    見て頂きありがとうございます。 東北在住の20代後半・女性です。 来年の秋頃に結婚式を予定しています。 ゲストは50名、そのうち遠方(関東・北海道等)からのゲストが15名ほどいます。 うち親族が15名、職場関係が10名、友人が25名です。 二次会への参加は多分30名くらいに減ると思います。 新婚旅行は国内を考えており、今のところ九州か、沖縄を希望しています。 このような希望なのですが、ざっくりいくらぐらいの手出しがあれば足りるでしょうか。 来年の秋までに2人で300万ほど貯金をしようと思っているのですが、足りるのかどうか、結婚式等を終えた後に貯金が無くならないか心配です。 予算が足りなければ、二次会等を削りたいと思っているのですが… 良かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行について

    この度、5月下旬に結婚式(国内)を挙げることになりました。そこで、新婚旅行をそろそろ考えようと思っています。候補としてはオーストラリア、ハワイ、モルディブなどが上がっています。 しかし、二人とも海外は初めてなので、とても不安のため、皆さんのお力を借りたいと思い質問させていただきました。 (1)どこか他にお勧めはありますか?(観光場所含む) (2)添乗員付きが良いか? (3)値段は一人どのくらいでしたか? 宜しくお願いします。

  • 5月下旬~6月に行く予算40万での新婚旅行

    5月下旬~6月に新婚旅行へ行こうと考えています。 予算をなるべくおさえつつ、(滞在費なども込みで40万くらい) ・海の綺麗なところ ・贅沢な雰囲気が味わえるホテルでゆっくり過ごすのがメイン ・シュノーケルのようなアクティビティもしたい のような条件で行き先を探しています。 現在候補としてサムイかボラカイを考えていますがどちらがおすすめでしょうか? またこのほかにも国内外問わずおすすめの旅行先があれば教えてください。

  • 新婚旅行でのお土産

    来週から新婚旅行でイタリアに行きます。会社も大量に休むので会社の人や友人、親戚などとにかくお土産の数が多いです。ネットで買うことも出来るみたいですが、飛行機の中のカタログで買うことも出来るのでしょうか?(式前で忙しいので、長い飛行機の中で買えたらいいな・・と思いました)また、主賓やスピーチをやってくれた人へのお勧めのお土産があったら教えて下さい!チョコなど+もう1品で考えています。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ブルーマウスのM-XG1BBワイヤレスマウスがレッツノートでつながらない問題についての質問です。
  • 2022/8/1にレッツノートでの接続ができない問題が発生し、他の機器では問題なく接続されています。
  • 設定を何度も確認しましたが問題がないようです。ブルートゥースのバージョンの違いが原因かもしれません。ご教授いただけると助かります。
回答を見る