• 締切済み

オーストラリア留学中の携帯電話

4月末から約2年ほどオーストラリアに留学します。 現在いろいろと荷造中です。 そこで質問なのですが、携帯電話は日本でレンタルして持っていくことなどいくつかオプションがあると思うのですが、どうするのが最も経済的でしょうか?? また、お勧めはありますか?? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 No. 1さんがおっしゃっている通り、現地購入が一番だと思います。 プリペイド式のもので、Optusというオーストラリア大手携帯会社がいろいろと安くよいと思います。 本体は、一番安いもので5000円くらいで買えます。 そして、残高が無くなったらコンビニやNewsagencyなどどこでもリチャージできます。これはプランによるんですが、私は2ヶ月に一回くらい、一回で3000くらいリチャージしてました。 それでは、留学頑張ってくださいね!

takaclroes
質問者

お礼

詳細ありがとうございます! 結構お手軽にリチャージが出来そうですね! 頑張ってきます!

• ron_ul
回答No.1

現地購入でしょう! 日本のレンタル電話は短期の旅行用ではないでしょうか? プリペイドの携帯ならすぐにもてるでしょう。 電話機も安いですし・・・ 日本とは違い支払も契約期間も束縛されないプリペイドは便利ですので主流に近いですよ。 現地に着いたら携帯電話の会社を調べ、最もご自分に適した会社やタリフなどを選んでください。 ちなみに現地ではTEXTが普通です。 emailはPCでやり取りが普通。

takaclroes
質問者

お礼

ありがとうございます! 現地に到着後、調べてみようと思います!