• 締切済み

オーストラリア留学中の携帯電話

4月末から約2年ほどオーストラリアに留学します。 現在いろいろと荷造中です。 そこで質問なのですが、携帯電話は日本でレンタルして持っていくことなどいくつかオプションがあると思うのですが、どうするのが最も経済的でしょうか?? また、お勧めはありますか?? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 No. 1さんがおっしゃっている通り、現地購入が一番だと思います。 プリペイド式のもので、Optusというオーストラリア大手携帯会社がいろいろと安くよいと思います。 本体は、一番安いもので5000円くらいで買えます。 そして、残高が無くなったらコンビニやNewsagencyなどどこでもリチャージできます。これはプランによるんですが、私は2ヶ月に一回くらい、一回で3000くらいリチャージしてました。 それでは、留学頑張ってくださいね!

takaclroes
質問者

お礼

詳細ありがとうございます! 結構お手軽にリチャージが出来そうですね! 頑張ってきます!

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

現地購入でしょう! 日本のレンタル電話は短期の旅行用ではないでしょうか? プリペイドの携帯ならすぐにもてるでしょう。 電話機も安いですし・・・ 日本とは違い支払も契約期間も束縛されないプリペイドは便利ですので主流に近いですよ。 現地に着いたら携帯電話の会社を調べ、最もご自分に適した会社やタリフなどを選んでください。 ちなみに現地ではTEXTが普通です。 emailはPCでやり取りが普通。

takaclroes
質問者

お礼

ありがとうございます! 現地に到着後、調べてみようと思います!

関連するQ&A

  • オーストラリア留学

    こんにちわ。わたしは3月末から7月末までオーストラリアへ語学留学します。わからないことがたくさんあるので、よかったら回答おねがいします。 1、まず、ホームステイするのですが読んでおいたほうが良い本、お勧めの勉強法などありますか??あと、ステイ先の家族のお土産はなにがいいのでしょうか?? 2、デジカメ、携帯電話、ヘアアイロンなどは変圧器が必要ですか?? 3、スーツケースを4ヶ月間レンタルするのは可能でしょうか?? 4、今VODAFONEなのですが、携帯は持っていくべきでしょうか?? 長くなってすみません。この時期の気候、紫外線の強度などもできたら教えて下さい!!

  • ロンドン留学での携帯電話について

    今年の9月に1ヶ月間ロンドンへ留学する予定です。 携帯電話について悩んでいるのですが、 レンタルするかプリペイドを現地で購入するか、どちらがいいでしょうか? 今の携帯はスマートフォンでもなく海外対応もしていないので、 持っていっても使えなさそうです・・・・。 メールは結構頻繁に、電話は1日1回程度で日本と連絡がとれたらなぁと思ってます。 また、一緒に留学する友達との連絡手段としても使用したいと考えています。 おすすめのキャリア・機種などもありましたら教えていただきたいです。 また、価格なども大まかでいいので情報お願いします。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア3週間、お奨めの携帯はどれでしょうか?

    オーストラリア3週間、お奨めの携帯はどれでしょうか? 8月下旬から3週間オーストラリアを旅行する予定です。 現地での通話(ホテル、レンタカー、レストランなど)がメインです。 日本とは緊急時の連絡のみです。 現在AUの携帯を使用していますが、海外対応ではありません。 普段使っている電話番号と異なっても構いません。 レンタルになると思いますが、どこのサービスがお奨めでしょうか? できたら出発前に国内で受け取りたいと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

  • オーストラリア留学

    現在アメリカで留学をしています私は何故か少し、オーストラリアに憧れています。しかし、オーストラリアでの留学事情を全く知りません。どなたか、教えて下さい。私の専攻はコンピューターサイエンスです。何が知りたいかというと、学費、生活費、物価などに関わるお金のことと、治安、それから、気候に大学のシステムなどです。アメリカの大学は同じ州内ならば転校や編入が簡単にできたり、4大の前に編入できる学費の安いコミュニティーカレッジというのがあったり、学生ビザでは校外のバイトできなかったり、車がないと不便だったり、、、。アメリカ留学とオーストラリア留学との違いを教えてください。オーストラリアの大学の探し方や、TOEFLなのどの入学に必要なものなども教えてくださると嬉しいです。また、お薦めの地域などもあれば宜しくお願いします。ちなみに私は都会、田舎にはあまりこだわりませんが、もしも車の維持費などが高いのであれば、交通の便の良い所が良いかなと思っています。後もう一つ、偏見と思われてしまうかもしれませんが、国民性とか、日本とは違ったオーストラリア人の人柄(?)のようなものもわかればお願いします。質問多すぎてすみません。

  • オーストラリア、ワーキングホリデー、電話について

    オーストラリアへワーキングホリデーに行く予定です。電話について質問です。 オーストラリアに着いたら現地でプリペイドまたはレンタルの携帯電話を利用するつもりです。これはオーストラリア国内用です。 国際電話は格安のテレフォンカードを利用して基本的にオーストラリアから日本にかけるようにしようと思います。これがいちばんオトクみたいですので。 ただし緊急時など、日本からの電話を受けることもあると思います。住むところに固定電話があれば、その電話番号を伝えておけばいいのでしょうが、固定電話がない場合に、プリペイド(orレンタル)携帯電話で国際電話を受けることは出来るのでしょうか? アパートをシェアするつもりでおります。新たに電話線を引いたり、契約するつもりはありません。

  • オーストラリア大学留学

    オーストラリアの大学1年だけ留学して、現在通っている日本の大学に単位振り替えをしてもらおうと考えています。観光学を学びたいのですが、どこか良い大学はありませんでしょうか? ちなみに、現在大学1年で、来年から留学したいと思っています。

  • オーストラリアでの携帯電話使用について

    ちょっとカテゴリーが違うのかも知れないのですが・・・ オーストラリア(ケアンズ)に10日ほどホームステイをする予定です。 短い期間なのでまだ使用するかは決めていないのですがオーストラリアの携帯電話について教えて下さい。 色々調べて、日本の海外用携帯(レンタルを含む)を持って行くより、現地でプリペイド携帯を購入した方が安いようなので使用するならそれを利用しようかと思っています。 そこで疑問がいくつか出てきました。 1:電話機とSIMカードのセットを購入するといくらぐらいかかり、どのくらいの時間、日本へ通話が出来きますか? 2:電話機はリチャージという作業をすればその後も使えると書いてあったのですがその都度、番号が変わっていきますか? 3:英語を勉強しに行くのですが、契約となるとちょっと自信がありません。日本語対応のお店はありますか? 4:日本へかけるとき、日本からかけるときはどうしたらいいのですか? 5:契約の際に書く住所が変わった場合はどうなりますか? 6:また、家族や友人が現地に行く時に電話機やSIMカードを貸したり譲渡したりできますか? 7:VodaFoneがあると聞いたのですが日本のものとは全く別ですか? 8:ケアンズでは何処で契約できますか? (この質問はケアンズをご存じの方教えて下さい) 質問が沢山になってしまいましたが宜しくお願いいたします。

  • 一年間留学の携帯電話について

    来年三月から一年間オーストラリアへ留学にいきます。 今年三月に一度短期留学に行った時はプリペイド式携帯(Optus )を買って、あとはiPadでwifiを使えるところでSkype やメールをしていましたが、1年をそれで過ごすのは厳しいと感じました。 現在はauのガラケーを使っているのですが、これを機にiPhone のSIMフリーを買おうと思っています。携帯は日本で買って少し慣れて持って行こうと思っています。家族全員auなので日本にいる間はau契約のままの方がいいのかと思うのですが、情報が多すぎてよくわからなくなりました。別の会社に乗り換えた方がいいのでしょうか?iPhone 5s,5cの違いもよくわかりません。また、本体はやはりAppleStoreで買うのが一番安全でしょうか? このような場合皆さんだったらどうするか教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • オーストラリアで携帯電話を利用したいのですが・・・

     10月から半年間オーストラリアに語学留学へ行きます。 親の希望もあって携帯電話を持とうと思うのですが、 私なりに調べてみたのですが、いろいろあって、 どのようにしたらいいのか迷ってます。  まず、携帯電話は買うのか?借りるのか? 買う場合はプリペイド式だと思うのですが、 キャリアと本体はどこの会社が良いのか? またその買い方や登録の方法は?? 借りる場合はJ-PHONEとVodafoneのどちらが良いのか? またその借り方や返し方、通話料金は?  さらに、携帯電話でインターネット接続の可能性についてもお伺いしたいです。  どうぞよろしくお願いします。

  • 中国でもオーストラリアでも使える携帯ってあります?

    現在上海に留学中の大学生です。 授業の一環で今年の9月から1年間オーストラリアにいきます。 そこで、ちょうど携帯を買い換えようと思っているので上海でもオーストラリアでも使えるのがあればいいな~と思ったのですが、 上海にそうゆう携帯ってあるんでしょうか? あるとすれば、オススメとかあれば教えていただけるとうれしいです。